人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラジオラスの球根と種

いつも 忘れてしまうから、先日種まきした夏の花の名前と、グラジオラスの球根の覚え書き

マイクロアスター・シエナミックス、ひまわり・アーティストミックス、鶏頭 ルビーパフェ、
八重咲きハナワキク、百日草・ペパーミントスティック、金魚草・マダムバタフライ、
エキナセア・ダブルデッカー、ひまわり・ダブルダンディ、ルピナス・なんとか^^
そして、グラジオラスは、モンアモール、インビティティ、アシダンテラ 後は、匂い球根2種

これが ぜーんぶ出ても 植え場所ないし、まあ、適当に芽が出てくれればいいでしょう。

グラジオラスの球根と種_b0084961_1944172.jpg


今日は ちょこっとだけ 芦屋のとと市場まで行きました。
買ったもの、だし昆布、海苔の佃煮 ブリ。人が 多くて多くて、そこそこに出てきましたさ。
んで、時期的に ぶりは あんまし おいしくなかったです~。

グラジオラスの球根と種_b0084961_19442183.jpg


昨日は 姪の高校のブラバンの定期演奏会に 姉に 誘われて行ってきました。
姉の子、まだ 高校生です。おそ~くに出来た子です。
子宮筋腫の手術の後、二度の流産、もう・・・と あきらめていた頃に生まれてきました。
それが やっと 高校二年生です。
その子が 毎日頑張って練習しているそうです。
ソロで演奏するところがありました。スポットライトが当たって・・・・姉が そっと涙を拭いていましたさ。。。。


明日は おっさん ゴルフ 行くそうです。足首に サポーターして。

わたしゃ、その間に お掃除・お掃除っと。
by konatum | 2008-05-05 19:48

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum