人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉

ギエ~~~!
増えてる! 体重計が 警鐘を鳴らしました。(ホントに鳴るんです、ぴぴっと)
だって 行く前よりも 2・5キロは増えてる@@


行ってきました。
目的地は 大分筋湯温泉。
この筋湯の由来は 何でも 筋肉の疲れとか その字の通りに筋を治すからとか。
ほんとか 嘘か わからんけど、うちのおっさんが言ってました。

肩こりの激しい私に 私にピッタリではないか~^^

甥っこが 阿蘇に登ったことがないって言うので 最初にそこへと。
(この甥っこ 気管支が弱いのに、ガスが出てるとこいっていいの?)

近くまで行くと こうなのです。
温泉_b0084961_14234393.jpg

天気は バッチリなんだけど、雪があります。
車通る?とか言いながら。。。

草千里
温泉_b0084961_14252639.jpg

そして、ガスが出てる中岳、今日は きれいな緑色まで、見えます。
(去年は ガスがものすごくて)
温泉_b0084961_1427883.jpg

温泉_b0084961_1450551.jpg



それから、あの例の夢のおおつり橋へ。
二度目だから、「みんな 行っておいで、わたしゃ 寒いから、パス!」と車の中。

さて 温泉の料理です。
温泉_b0084961_1430636.jpg

ま、出てくるわ、出てくるわ、とても撮り切れない。箸休めにと ぜんざいまで。

おまけに 「旅行社ではなくて 直接予約いただきましたので おかみからの気持ちです」と。
温泉_b0084961_143223.jpg

極楽温鶏というそうです。
近くの 小松地獄で5時間くらい蒸すんだって。
これを 葉野菜に他の野菜と一緒にくるんで 味噌やドレッシングなんかを付けていただきます。
美味しいべ~。( 笑ってしまったこと、地獄で蒸したのが 極楽とな・・・)

お風呂が 気持ちよかバイ。。。。。75度あるそうです。かけ流し。
そのお風呂には、 アンニュンハセヨ、ニーハオの国の方々もいっぱい。

帰りは 湯布院経由で。

その途中の道です。ツルツルです。
温泉_b0084961_14374564.jpg

恐かった~。生命保険書のある場所 子に言ってた方が良かったバイと。

湯布院はね、ひなびたとこだった気がしてたんだけど、 昔の面影なくて 観光客相手のお店が たくっさん。
その中に こんなの見つけました。
温泉_b0084961_14421711.jpg

そうよね~と頷き。。。


金鱗湖です。
温泉_b0084961_14402263.jpg

温泉のお湯と水がmixだそうです。 湯気が出ているの見えますか?


ナビが 熊本にはいりました、大分に入りました。熊本に、、、って何回言ったんでしょ^^

さあて、今から 歩かねば!今日は 絶食か~??007.gif
by konatum | 2008-03-10 14:56

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum