人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れ~~。

昨日は成人の日でしたね。
相も変わらず テレビで 荒れる式典なんてのをしとったバイ。

その成人式の日に、朝日駅伝があります。
福岡市から、北九州市の市庁舎までの100キロを走る。(本当は 99.9キロだとか。。??)
そのコースの近くに 小夏おばさんの家があります。
歩いて5分くらいのところ。
で、応援に行きましたの。

わたくしね、お正月の箱根駅伝とか見てるのが、どうも苦手なんです。
なんていうか こう 胸がドキドキして 鼻の頭がキーンとしてきて、ハラハラして落ち着いていられなくなってしまいます。
今年なんか 後500メートルで 棄権でしたでしょう、足がけいれんして ふらふらで、
監督の手を振り払って・・・・、涙なしではいられませんでした。
なんとかかんとか・言いながらも 結局は 結構見てて・・・好きなんかも。

これもそうです。

頑張れ~~。_b0084961_16184946.jpg

一位の旭化成。
頑張れ~~。_b0084961_161948.jpg

(や~~ん、そこのおいちゃん 頭が邪魔よ、どけて!)

頑張れ~~。_b0084961_16202787.jpg

みえるかな~、たすきの色が 違うんです。
たすきには、朝日新聞の文字。
繰り上げスタートされたチームですね~。
こんな時がね、鼻の頭がキーンとなってしまいますね~。
結構 そのチームが多くて。 

みんな、頑張れ~。旗を振り ついつい 大きな声になります。

優勝候補の トヨタ九州が棄権で、それから、あの箱根の駒沢大学が四位でしたよ。






これが おかき巻。
頑張れ~~。_b0084961_16344485.jpg

中に 3・4センチ位のお醤油味のおかきが3本かな~、それの周りに薄いクッキーを蒔いています。
何本でも 口に入りたがる、わたしゃ、もうこのヘンでっと思うのにさっ^^

それとね、庭をウロウロして写真撮りました。
頑張れ~~。_b0084961_16391134.jpg
頑張れ~~。_b0084961_16392026.jpg
頑張れ~~。_b0084961_16393834.jpg
頑張れ~~。_b0084961_16394941.jpg
頑張れ~~。_b0084961_1640528.jpg


それとね、根元の方には。。。。もうちょっとね^^
頑張れ~~。_b0084961_16405645.jpg

頑張れ~~。_b0084961_1642829.jpg
雲南桜草とアネモネのつぼみ うれしいな016.gif
by konatum | 2008-01-15 16:43

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum