人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハ~ッ よかった~^^

台風が遠くを回っていきました。
よかった~。
945でしたか?あんなのが 来た日にゃ どげもこげぇもできません、ね~。

その台風のせいでのこの暑さくらい 我慢しまっしょう。
(しかし、まあ 暑いバイ)

台風が来る前に!と 周りの田んぼでは、ここ数日 稲刈りがされていて、
目が痒いわ、くしゃみが出るわ、鼻が痒いわ・で もう 大変です。
で、くしゃみが へっ・へっ・・・・で 止まってしまうから もう・もう・です。
悔しいから、ティッシュを紙縒り状にして 強制くしゃみをする。

ヘーッション! あ~、気持ちイイ^^
でも すぐに へっへっ・・・、へっへっ・・・です。鼻ビズ(水)が・・・・ チョロチョロ。。。

こんなにか弱い小夏は、日本農業の為に!!!との気持ちはありますが、
農家のボランティアは 残念ながら できません。
ホントです、気持だけは あるんです。。。。。

ここ数日は 真夏並みの気温です。毎日30度越してます。
昨日なんざ 33?34?だっけえ?

でもね、庭に出てみたら、

ハ~ッ よかった~^^_b0084961_16402629.jpg

彼岸花が 咲きそうです。
暑さ寒さも 彼岸まで、と言うけど、そう???


天気予報通り、今は、雷ゴロゴロで ものすごい雨で~~す。

以上 福岡の田舎の情報でした^^








ハ~ッ よかった~^^_b0084961_1645226.jpg

違う種のカマキリ・じゃありません。ETの友達でもありません
トレニアです。よーく見ると ちと 怖いべ。

ハ~ッ よかった~^^_b0084961_16464180.jpg
ハ~ッ よかった~^^_b0084961_16465414.jpg

おなじ根元です、鶏頭、色鮮やかでしょう。

ハ~ッ よかった~^^_b0084961_1650316.jpg

瑠璃柳。

ハ~ッ よかった~^^_b0084961_16505761.jpg

去年も聞いたのに・・・、なんて言うはなだっけ、ハーブだったけどね~。
このところ 新しいのが覚えられなくてね~。
そおいや、明日は 敬老の日!

ハ~ッ よかった~^^_b0084961_16524435.jpg

ダリアに・・。

ハ~ッ よかった~^^_b0084961_1653718.jpg

カクタス咲きの百日草。


それから、あのリボンのトイレットペーパー、いけません(;一_一)
なんでか?って、使用時 不安になります、柔らかすぎて・・・。
イヤ~~~ン・でした。
by konatum | 2007-09-16 16:59

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum