人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだだったのね~。

ここ数日の かんかん照りは、きっと 「梅雨も明けてた模様」と 気象庁も 訂正するぞって 思ってたけど、そうじゃありませんでしたね。今朝は、部屋のテレビのボリュームを 上げねばならないくらいに ものすごい音で、雨が 降っています。

ここ九州北部は、250ミリの予想で、赤い色でした。ちと 心配だべ。

「ウルトラ救助隊隊員」のオラんちのオドウは、地震 雷 火事 台風のときは、かよわい妻を置き去りにして、ウルトラマン 仮面ライダー 5人の○○レンジャー達と 人々の命の為に 働かなければならない訳で、一人残された かわいい か細い妻は、心配で、夜も眠れない訳デスよ。
だから、 せめて 今のうちに 食べこんで、寝だめしなくっちゃ。ねっ!

昨日は、大降りするかと・・・、でも たいしたあこたないで、草抜きの続きをしました。
奥地へ 進んでいくと、グロリオサが、可愛そうに 草むらの中で 咲いてました。ソレも三色。

手前の目立つところには、サルビア・ホルビナムの苗を植え替えて、ポテンティラの苗(どんな花なんでしょ?覚えてないわ~)を その横に植えました。この雨で 大丈夫でしょう。
左手の方には、二週間くらい前に植え替えてたマリーゴールドが咲き始めて、ソレの後ろの方のヒャクニチソウも ずいぶん 大きくなってます。以前は、オバハンくさいって思ってた ヒャクニチソウも この頃は、種類が増えて なかなか 可愛いのもあります。いや?私が、オバハンになった?のか。

あちこちから こぼれ種で出ていた千日紅の苗も まとめて植えました。






まだだったのね~。_b0084961_956956.jpg

まだだったのね~。_b0084961_9562943.jpg

まだだったのね~。_b0084961_956466.jpg


そして、マリゴールド。姫さん 咲きましたか?
まだだったのね~。_b0084961_9574922.jpg


そして そして、去年から 年越しました。チャイニーズ・バイオレット。
まだだったのね~。_b0084961_9591238.jpg
まだだったのね~。_b0084961_1010139.jpg


軒下に植え替えてから、真冬も ずっと 一年中 咲いてます。
まだだったのね~。_b0084961_1001776.jpg
アブチロンのチロリアン・ランプ。

 

捻挫した足首のこと 心配でしょ、みなさん。(そう 勝手に思わせてください、皆が心配していると・・。
まだ 腫れてます。ずっと シップしてたら かゆみが出てきて、そりゃあひどいもんでっせ。
上からの 重みに耐えかねて・・というのが 一番なんでしょうね。
やっぱり ベルトしなくっちゃ。それと 今日まで、美味しいもの、食べて、明日からは 控えよう。明日から、明日から・・・。
by konatum | 2006-07-19 10:10

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum