人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて 次男です

この子も 流産の危険も すこーし ありました。
でも 元気に 逆子も 途中で 自然と治り 安産でしたよ。
七夕の日に 男の子とは 思っていたけれど 希望は 女の子! 
名前は ななみ ななこ なな だって 7月7日生まれです。

やっぱり お・と・こ・   でも 元気が 一番と 心を慰め・・。
他のベビーちゃんは みんな 女の子なのに。たった一人 お・と・こ。

二番目って こうなの?まあ 気が強いこと。スーパーに行けば・・。
大の字で 床に 寝転んで 泣く。(よその子の振りしたことも・・)
お兄ちゃんと 喧嘩する。お兄ちゃんと 同じことが 
自分もできるって思ってるもんだから
できなかったときの 悔しがることが まあ~。
ある時以来 その喧嘩が ぱったり 無くなりましたけどね。
いつもは 遠慮気味に 喧嘩していた お兄ちゃんが 本気モードで。
力がある こわい時もあるお兄ちゃんって事を 初めて 知ったみたいで。

3・4歳の頃 トイレから おか~さんの声に ドアを 開ければ・・。
「ほら ボール」と ペーパーを 丸めて お尻に。
テレビを 見てて 台所にいる 私に 「おかーさん お水 もってきて」
飲むものと コップに入れていけば 指先のものを 
「ほら 鼻くそが 泳ぎようよ」    へっっ!

学校には 体育をしに 行ったようなもの。
体育大好きで 通信簿には 友達を誘って 雨の日も 外で
遊んでますの文字が 小1から中3まででした。

昨日、  明日 何の日か知ってる?って メールしたら
 「うん こどもの日」とくる。 クッソー!
たまに 帰ってくれば 「おかん 安心しとき。 
ボケたら 家に 帰って来んでいい様に 全然違う住所の名札つけて 
外に 出してやるからね。期待してて」と 抜かす。

幼稚園の頃 友達が 花畑に 入って行ったら 
「そこは おかーさんが 花植えてるから ダメッ」って いってた子は。
ビー玉とアルミホイルで 「おかーさん 指輪っ」て 
いつも 作ってくれてた子は。
お兄ちゃんと あっ君(たっくんって 言えなかった)が おかーさんの横って
寝る場所を 争っていた子は。
何処???に 行ってしまったんでしょう。


この子の大学の敷地の横に 原爆の犠牲者の方々の慰霊碑があります。
医学部の学生が 沢山 犠牲になられたとか。
今 平和の世の中 親になって その時の親御さんの気持ち・・。
入学式の時 学長が タバコの吸殻 弁当などのゴミ等で 
その方達を汚さないようにとの言葉がありました。  その通り。

書いていくうちに なんか 何を書いてるのか わからなくなってしまったですな~。

二人とも はよう 就職して 「金~返せっ」てことかな?

さて 今日の花です。
さて 次男です_b0084961_12405687.jpg
さて 次男です_b0084961_12411616.jpg

ウイーピングランタナ。 そこらじゅうに 広がって すごいことに。
by konatum | 2006-05-14 12:44

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum