人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親バカチャンリン

今回のお正月、二人共、いやいや、四人とも帰省しません。
「どうせ、一月に式で、東京で会うから、帰ってこなくても良いバイ」と、おっちゃんが言ったもんだから。。。

わたしゃ、帰って欲しかったんだけど。

んで、「お餅要る?」って聞いたら、あんこ餅食べたい」と二人とも言います。
で、今日つきました。

ウチがもち米を田んぼで作っているわけでもなく、小豆を作っているわけでもない。
餅つき機があるわけでもないのだけれど。
器械は、弟んちから借り、お米も小豆も買い、昨夜から、セッセと餡子を練り。。。

ほーんと、親バカです。

親バカチャンリン_b0084961_22144908.jpg
これを箱に入れ、クロネコさんに頼みます。
もちろん、送料もこちら持ち。

感謝してるかなぁ〜〜。
気付いてるかなぁ〜〜、親の愛情を。。。



今日は、すっごく暖かでした、これは、全国的みたいですね。
で、ちょこっと遠くまで車で行って、そこから、ウオーキング。

親バカチャンリン_b0084961_22171680.jpg

親バカチャンリン_b0084961_22175123.jpg
気持ち良かったよぉ。

ここは、北九州市の畑貯水池。
時々、安川電機の選手が、練習していますよ。
ものすごーく、速いです。

帰って、全部着替えるくらいに汗をいっぱい買いた今日の散歩でした。



by konatum | 2016-12-21 22:22

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum