人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風。。。。おまけの話

その19号だったか、23号だったか、忘れたけれども、
夕食の準備、夕食の時、停電なんかしたら大変だ!と、早い時間から、用意をしました。
献立は、おでん。

で、コトコトを時間をかけて、、、、ガスの火をよわ〜くして。。。

するとね、火が消えてしまいました。

あれ!?

カチカチっと、回しても、火がつかない。

で、ガス屋さんに電話して、状況を説明したら、その答えが
「安全装置が働いて消えてますね。2時間継続してる場合、消えるようになってます」とのことで。
「再開するには、外にあるメーターの横の赤いスイッチを数分押し続けてください」と。



ヒエーーーーーーーーー!

この吹きまくる風の中を、外に出る!
そして、数分じっと押し続ける!?

誰が?





私よね!




で、玄関を開け、、、ドアが、これまた、風で押されて開かん!

やっとの思いで開けて、雨にびちょびちょになり、風に向かい、ボタンを押しに行ったのでした。


今じゃ、笑い話ですがね。。。


そうそう、23号のときは、この地方、すっぽりと台風の目の中に入りましてね。
風はピタッと止み、青空も見えるのです。知ってました?そうなるってこと。

私は、初めて経験でしたよ。

不思議でしたねぇ。

何分かの後は、また、風は吹き荒れ、雨も土砂降り。


そんな台風経験でした。






by konatum | 2016-09-08 00:17

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum