人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の写真

花の写真_b0084961_1381416.jpg
花の写真_b0084961_1382820.jpg

花の写真_b0084961_13112649.jpg

花屋で売られていた切り花のバラ、根付いてくれれたら、嬉しいね~と。
アタシ、上手でしょ^^
3ヶ月後の9月、こんな風にして咲きだしましたのよ。

花の写真_b0084961_13115659.jpg

この時期、時々あるのよね、ビオラが間違って咲くこと。

それからね、これ、マリーゴールドの一種だって、聴いたけど。
種が上手く採れればいいね~。
花の写真_b0084961_13134912.jpg

ちょいと、珍しくないすか~。

花の写真_b0084961_13142939.jpg
花の写真_b0084961_13144135.jpg

鶏頭、重宝してます。

花の写真_b0084961_13151721.jpg

チャイニーズ・バイオレット、この夏、これが最後の花かな~。
玄関脇に置いてるとね、気がついたお方々、「「なんていう花?、きれいね~、珍しいね~」と
鼻の穴膨らませて自慢げに答える、小夏ですよお、へへ~ん^^

今日も アッチチの天気でねえ。夜 遅ーくに たっぷりと お水あげっからね~と花に約束タイ。

ビスカリアと、麦ナデシコと、花弁の大きなカスミソウ、種ありますよぉ。
要る人 いるかな~??
それから、芽が出るかどうか、わからないけど、松虫草もね。

鍵コメで どうぞ^^
by konatum | 2010-09-03 13:20

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum