人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり 世の中 不景気なんだわ~。

この間、1号の誕生日にメールをしたんですわ。
夕方近くだったかな~。
すると 珍しく 即電話で、「なん?」と。
「誕生日だから、優しく美しく輝く母が ケーキにローソクを立てて 歌を歌って 動画で送ったタイ」
「そう・じゃあ、見らんで 消しとこ」
「お~~~い!    ところで 今 何しよん?」
「昨日 かっちゃんと勇君と飲んだけん、寝とった。かッちゃんの事務所 閉鎖になるけん、帰る とち。帰って  そっちで 仕事探すらしいばい」」
「そうなん。ばってん、お正月は なあも、言うてなかったやろもん。」
「そう、急に 社長から 話があっったらしい。」
「そうね、こっちに帰ってきても 希望の仕事は なかなか 見つからんやろうね~。。。。 
 ところで あなたは、誕生日に お祝いをしてくれるような女の子は おらんの?」
「おらん!」
「可哀そうにのぉぉぉ、フォッフォッフォっ」


希望の住宅設計の事務所に入って 二年足らず、がっくりきてるだろうな~。
まだ、勉強したいこと、教えてほしいこと、あったろうに、いずれは、独立という夢もあったろうに。

ホントに 世の中 不景気なんだ。
新築の家は、今のこの時期に 建てる人 少ないそうです。

かっちゃん、元気 出せ!希望する職が見つかるように。おばちゃん 応援するけんね!

でね、東京で、田舎もんの男が三人、飲んでるって な~んか 可笑しくなってきましたよ。
三人で、無理して 東京弁で 話してるんだろうか~、それとも この田舎弁で 話しているんだろうか~・なんて 思うとね。


今日も 雪がはらはら 寒かった~。
by konatum | 2009-01-14 18:11

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum