ほーらね、やっぱりよ。

掃除じゃ、掃除じゃと張り切って、
トイレの窓のサッシと網戸を外して、洗おうと思ったの。
落下防止のためと、あみどもサッシもドライバーでネジを緩めなければならないのね。

そんなこんなことしていたら、左手の親指を挟んでしまったやん。
痛いやん。
今のこの時間、赤くなって、ちょっと腫れてる。。。。

ほらね、私が何かをしようとしたら、じぇったい、こんな風よ。

床を拭いてたら、スライドの棚を押し込み忘れてて、何気に上を抜いたら、
頭をその角にぶつけて、痛いったらありゃしねー。
あーあと、手で撫でたら血が出てるじゃない!ワァオですよ。

で、すぐそこのソファーでゴロンとしてるおっちゃんに、
ちょっとちょっと、ティッシュで、血が出てるとこ抑えてって頼んだら、
寝転んだまんま、適当に抑えて、血なんか出てないと言う。
(私が、一生懸命掃除をしてる時に、寝転んでいるテレビを無駄に見ている時点で、むかーっとしてたのに、
その態度と言葉でいよいよ、むかーっ!)

あと今年も十日あまり、そんなこんなな我が家の話です。

白髪染め、ちょっと、先に延ばさなきゃいけなくなったわぁ〜。





[PR]
# by konatum | 2016-12-20 20:19

シュトレン

今年は、何本焼いたかな〜。

日々精進、来年は、もっと美味しくもっと形良く!

b0084961_16481963.jpg
クリスマスな感じの器、探したんだけど、見つからず。。。。
まっ、いいかぁ〜〜(๑>◡<๑)



[PR]
# by konatum | 2016-12-18 16:49

帰って来ました。

と、言いましても、月曜日なのですけど。

b0084961_22195808.jpg


山口の瑠璃光寺です。
雨せ、暗くて、こんな感じにしか撮れませんでした。

本堂の仏様に手を合わせ、願い事。
優しい仏様は、「たった、これだけのお賽銭かい?それで、。そんなに願い事するんかい?」とは、おっしゃられないと思います、イヒッ(^ν^)

本堂の横の方には、水掛の仏様。
ボケとガンの封じを願いました。

この後、ザビエル教会に行きましたが、雨がひどくなりましたので、もう、いいや!と。
そんな仲間達ですタイ。

あとは、なんとか寺の雪舟庭とかね。。



[PR]
# by konatum | 2016-12-07 22:30
b0084961_19330523.jpg


私のマゴちゃん、ものすごく、元気に動いてるらしいです♫

頭の大きさ、まだ、2センチ。
早く、大きくなぁれ❤️


明日と明後日、温泉行ってきます。
帰ってきてから、お返事させてくださいねぇ。




[PR]
# by konatum | 2016-12-03 19:37

どんよりのこんな日は。

頭痛いの。。。。


気圧かな?
肩も凝る。
目もシバシバ。。。

b0084961_15351995.jpg

好かんね。

[PR]
# by konatum | 2016-11-30 15:35

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum