<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お家遊びでも。

真似っこしましたよ。

b0084961_1029927.jpg


abaさんのような立派な花器は無いけど。。。
紫陽花も、綺麗なのは、もう、無かったけどね。

オマケに、アガパンサスを入れて。

うん!良い感じじゃない〜〜(⌒▽⌒)と、自己満足、ヘッヘッヘッへ。


b0084961_10304825.jpg


それと、もち吉の缶で作るカステラなんぞを。
端っこだから、歪んでしまってるけど、美味しかったぜい(⌒▽⌒)


雨雨雨の毎日、もう、いらないと思うけど。
関東じゃ水不足ですよね。
うまく、いかないもんだな。。。
[PR]
by konatum | 2016-06-29 10:33

小夏家のLine

次男がLineのグループを作りました。

久住登山の頂上の写真と霧の写真を送り、霧がものすごかったことと、
無事に帰ってきたことを書きました。

で、それに続くみんなの言葉。

b0084961_2253099.jpg



みんなで一度に見られる、いいや、会話する。
世の中、便利になったもんですね。

それにしても、次男。。やっぱりでしょ。
女の子って、良いなぁ〜〜。
可愛いね。
[PR]
by konatum | 2016-06-24 22:07

Hi(^ν^)

昨晩は、思ったほどの雨は降らなく、無事でございます(^ν^)

ご心配して下さったお方、ありがとうございました。

梅雨前線は、東へ移動したとか、皆さんのところは、大丈夫ですか?

お気をつけてください。

b0084961_757415.jpg


グロリオサを真上から。
面白いでしょ(⌒▽⌒)
[PR]
by konatum | 2016-06-23 07:58

大丈夫です、

大雨洪水警報発令中の地域です。

でも、今のところ、大丈夫です!

しっかし、よう、降ります。


ずっとずっと、降り続けてますもんねー。

たまーに、小降りになりました。
そんな時には、タオルを被りながら、庭を徘徊。

b0084961_2134612.jpg


小夏を訪ねてくださるあなた様に届けたい!です。

b0084961_21352335.jpg


b0084961_21392374.jpg


明日の朝には、降水量も少なくなる予報。
今晩は、要注意です。
パジャマ着て寝て良いかな〜〜。
[PR]
by konatum | 2016-06-22 21:43

父の日。

届きました、プレゼント♪

嬉しいですね〜〜(#^.^#)

b0084961_23193637.jpg


長男夫婦からは、ナイキのゴルフシャツと、私には、ディズニーシーで買ったアラジンの枕?クッション?

そして、次男夫婦からは、有名なお店のジェラートのセットでした。


ここで、問題発生!

次男ですよ。

シンジラレナーイ!

親の名前を間違える!

b0084961_2322202.jpg


裕宣、なんですよ、本当は。

まぁ、許してあげたけど(⌒▽⌒)

四人とも、ありがとう〜〜(^ν^)・・・・って言ったって、ここは、見てないんですけどね。
[PR]
by konatum | 2016-06-19 23:24

久住山登ります。

久住高原のホテル、朝、目が覚めてカーテンを開けると、霧がでてます。
雨も少し、降ってます。

天気予報は、午前中は曇り、午後からは、晴れるとの事。

とにかく、行ってみようと、牧の戸登山口へと。

b0084961_16314153.jpg


途中の高原風景。

昨日の高原風景の一つは、
b0084961_16331744.jpg


夕食の牛の陶板焼き、美味しかったぞ〜o(^▽^)o


駐車場に着くと、登山の格好をした人が結構居ました。


よし!行こう。



b0084961_16365612.jpg


見えません。。。。
こういうのが見えるはずですが。
b0084961_1639215.jpg



ゴツゴツした岩場、意外と平坦な道。
鎖を掴んで、階段を下り。。。進んでいくと、

b0084961_16413578.jpg



ほんの数分、頂上が晴れます。

b0084961_16423367.jpg


九州で一番高い山だったかな?
中岳の脇には、まだ、間に合ったピンクの絨毯、ミヤマキリシマ。
b0084961_1653031.jpg



頂上。
b0084961_16553569.jpg


に着いた途端、靴の底が、ペラーン。
ワァオ、どげしようかと。。

で、応急処置

b0084961_16565894.jpg

帽子の紐を取り、結び、コンビニの袋Convenientですね〜〜。

下に降りてしまうまで、持ちました、ヨカッタァ〜〜o(^▽^)o


登るのも、辛い、降りるのも、辛い。
なんで、登ろうと思ったんだろ?といつも思いますねぇ〜〜。

b0084961_1761744.jpg


あなたのお名前、なぁに?
b0084961_1792854.jpg
b0084961_1791396.jpg

[PR]
by konatum | 2016-06-18 17:00