<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

倒れてます。

昨日の風と雨、結構ひどかった。
雨が上がった今朝の庭、倒れてます。
麦ナデシコに、サポナリア、ジャーマンアイリス、矢車菊。

b0084961_9434852.jpg

でも、いい感じに雫ちゃんも。

あー、また、バラに消毒せんといけんとかいな?
あとで、バラの先生に聞いてみようっと。

b0084961_9463758.jpg


去年買っていたのが、生き残って復活、挿し木も上手く行ってるし、嬉しいゾイ。

世の中、ゴールデンウイーク、あたしゃ、何の楽しみも無い。
むしろ、はよ、終わって欲しい休日、だってさぁ、ウチにおっチャンがいるんだもん(; ̄ェ ̄)
[PR]
by konatum | 2014-04-29 09:50 | Trackback | Comments(8)
入籍する前に、いまから、行きますって連絡してくれるし、
二人で、婚姻届の書類を前にニコニコの写真を送ってくれた。

んで、今、済ませましたもね。

おまけに、翌日、私たちが入籍を済ませたことを、直接お知らせしなければいけない親戚はないですか?
教えてくださいと、聞いてくる。。

ホンにホンに、ようでけたお嫁ちゃんです♥️


入籍をしたひに、ふと、思ったの、私。
あちらのご両親に、ご挨拶の電話位入れなきゃいけないんじゃない?!と。

で、本人に、ちょっと、聞いてみようと、1号にでんわをいれた。出ない。
しばらくして、お嫁ちゃんに、電話を入れた。出ない。

1時間位して、1号から掛かってきた。

あちらのの親とお祝いの食事をしていたと。。。

ふーん。。。ふーん。。。

しょうがないよね、離れているんだもん(; ̄ェ ̄)
b0084961_12344194.jpg

芍薬だよ。



で、26日に入籍の訳。
ホントかいな?(⌒▽⌒)

お風呂の日! お風呂に入って、元気回復してやっていけるようにだって(^ω^)
[PR]
by konatum | 2014-04-28 12:35 | Trackback | Comments(10)

いよいよのようです。

おめでとうです。

婚姻届。
なんでも、4月中に出した方が会社の色んなことが有利になるらしいだとか。

この間ね、戸籍謄本送ってと連絡ありました。

知らなかったわ、私、本籍地以外で提出する時は、謄本なり、抄本がいるってこと。

息子にもお嫁ちゃんにも、要らんやろうって言うてしもたばい(⌒▽⌒)
無知な母ですね〜。。。(と、お嫁ちゃん思ってないかな?)

ものすごぉー嬉しいけど、すこーしさみしいジェ。
[PR]
by konatum | 2014-04-25 22:43 | Trackback | Comments(12)

この二三日の庭

今日は、最高気温25度とか言ってたね。
車は、エアコン入れてましたもん。
そうそう、量販店もクーラーしてたね。

鏡見たら、あたしの顔、真っ黒。。。アーン、どげしよう。。。
b0084961_18365074.jpg


朝露を撮ろうと、早くに外に出て、カシャカシャしたのに、カードいれてなくてね。
ゆっくりなって、撮りました。露無し。
でも、元気な花たち撮れたから、いいや。
[PR]
by konatum | 2014-04-25 18:39 | Trackback | Comments(4)

さて。。。。?

神の思し召しか。。。

散歩中、しぇん円、拾いました。。。♪( ´θ`)ノ

さて、あなたなら、どうするぅ〜。。なんて歌、あったねぇ〜、いしだあゆみさんだったか。

私は、、、へっへっへ。
[PR]
by konatum | 2014-04-22 18:35 | Trackback | Comments(12)

笑ってもイイよ

慌てないで良いように、ソロソロ。

買っとこう。
で、これ。
b0084961_2281454.jpg


はい、笑ってイイよ。でっけ〜足ってね。

そう言えば、前回着物きたのは、確か、母の葬儀の時。
えーとね、もう7年前だよ。

きょうはね、やらなきゃいけないことの一つ、頑張りました。バラの消毒!

あとね、まだ、種まきしてないの。
明日、がんばる!。。。と、今は、思ってるぞい(⌒▽⌒)
[PR]
by konatum | 2014-04-21 22:12 | Trackback | Comments(12)

庭の様子

菜種梅雨って言うんですよね、この頃、結構雨が降る。
昨日から降っていたあめも、午後には上がり、庭を徘徊。

b0084961_19244139.jpg


カメラをぶぅらんぶぅらんしていたら、散歩途中の知り合いが、ウワァー、きれいねー!と嬉しい言葉を。
ここにシート敷いて、花見したいねなんて、っ喜ばせてくれる(⌒▽⌒)

b0084961_19372824.jpg


嬉しい事よ♥︎
[PR]
by konatum | 2014-04-20 19:27 | Trackback | Comments(16)

改めての思い

昨日、一年前に亡くなった友のお参りに行ったの。

立派なお仏壇に沢山のお花に囲まれ、あの日の彼女がほほえんでいた。

一年前にも書いたかなぁー。

亡くなる数ヶ月前に、ご主人とお寺に行って、自分の戒名を作ってもらったって。
大好きなご主人の名前の文字と高校の時からしていた弓道、その文字を入れてもらって。

全てのことをキチンと整理して行ってました。
一人になってしまうご主人の趣味のこと。
弓の先生の資格を持っていた彼女、ご主人に教えて、広い敷地に、道場まで作って。
いつでも、練習できて、仲間もいつでも来れるようにして。
そして、その仏壇も、自分が選んで、亡くなる二日前に家に届いたらしい。
それを酸素マスクして、病院から、見に帰ったって。
これからの自分の居場所の確認。

色んなこと、全て、書き置きして。


あんまりにも、潔すぎるよ。

うちの長男と同じ年の長男さん、今月結婚します。
どんなにか、喜んでいるだろうね。
[PR]
by konatum | 2014-04-18 22:10 | Trackback | Comments(14)
息子2号との会話、と言うか、バスに乗ってるらしいから、lineで。

b0084961_2383425.jpg


いつも、こんな感じ。
おかしい子。

と言うことで、あえましぇん。。。

花?マスが空いたから、入れました。

だってさ、文章が入るようにするには、4分割のが一番良かったんだもん。

男の子って、ふぅーん、ん!
[PR]
by konatum | 2014-04-15 23:12 | Trackback | Comments(8)

あと伸ばしにしてる。。

しなきゃいけないことを、してないのよ。。

バラの消毒でしょう、種まきでしょう。
冬服の片付け。

草の片付け。

あーあ!

そうそう、パン教室のランチのレシピのまとめ、それをプリントも。

ズルイ、私だよぉ。
[PR]
by konatum | 2014-04-15 15:38 | Trackback | Comments(6)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum