<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

梅林。

b0084961_2347468.jpg


梅の花のトンネル。
個人の梅林で、無料開放、イイネイイネ(⌒▽⌒)

b0084961_23484236.jpg


b0084961_2349611.jpg


b0084961_23502473.jpg



明日の午後には、また、雨らしい。
貴重な雨無しの日の楽しみでした。
[PR]
by konatum | 2014-02-28 23:52 | Trackback | Comments(8)

見ると欲しくなる。。。

切りないね。

b0084961_22573228.jpg


赤のセミダブル。てへへ^ ^

いいでしょ。


それから、この間の投げ売りのクリスマスローズ、開いたら、こんな感じ。

b0084961_22583248.jpg

中のこれなんて言うんだ?芯周り、赤だったとよ。
珍しいと思うとバイ。

あー、また大きな写真になっとうよね。。
[PR]
by konatum | 2014-02-26 23:02 | Trackback | Comments(12)

出かけました、その2

九州自動車道から、大分自動車道、南九州自動車道、はしったね。
今の車、ナビが付いてるから、目的地には、必ず着く、イイネェ(⌒▽⌒)

んで、宮崎、鹿児島、熊本の三県をちょいと見学。

霧島温泉
b0084961_963374.jpg

(道路の脇には、こんな風にガス?湯けむりが上がってます。)

にぽちゃんとした後は、なんてらの滝を見て (後で確認します)

b0084961_985569.jpg

この滝、暖かいお湯な感じがしましたね。

その後、曽木の滝の見学
b0084961_9125655.jpg



ツルの飛来地、出水に。
b0084961_9143452.jpg


そろそろ、ロシアに向けて、飛び立っているらしい。
説明してくれたことによると、大体午前中の11時位までには、飛び立つらしい。
そうじゃなきゃ、その日は、出発しないって。
この日は、視界が悪いから、とばないでしょうとの話。
向こうの方に高い山が二つ重なって見えてて、そこの一つまで、まず、飛んで、それから、遠い方の山へ。
それから、上昇気流に乗るらしい。

ふーん。。
まだ、一万2千羽以上残ってるって。
ふーん。。。

ウゲーっ!こんなにいるん?

b0084961_9155225.jpg



普通の道走ってるとね、庭先に、ミツマタの黄色い花が咲いてるのを結構見かけました。
下向いて咲く黄色の可愛い花。
早っ!
やっぱり、鹿児島って暖かいんだねぇ。


久しぶりに PCでの投稿、写真が程良いサイズに収まっていると思います。
でもね、あれっ?どうするんだったっけ????
戸惑ってしまいました。。。。
[PR]
by konatum | 2014-02-23 23:31 | 旅行 | Trackback | Comments(18)

出かけてました

我がホークスキャンプ地、宮崎へ。
暖かだったよぉ〜。

b0084961_23213712.jpg

生目の杜公園のメジロちゃん(⌒▽⌒)

b0084961_23263489.jpg

すぐ目の前に選手。うれしいね。

お泊まりは、鹿児島霧島温泉。

あー、眠い。

また、明日。
[PR]
by konatum | 2014-02-22 23:29 | Trackback | Comments(8)

チョイス中

五月の一大イベントの為、本人不在だもんで、私がチョイス中。

b0084961_083014.jpg


まぁー、なんと愛らしい若様。ラブリー??????
七五三だわ。
こんな時もあったのねぇ。

b0084961_0124679.jpg



忘れてた。

いま、おじさんのようだじぇ。
[PR]
by konatum | 2014-02-17 00:10 | Trackback | Comments(16)
再雇用の我が家のおっさん、毎週金曜日、お仕事休み。

私、明日、お食事会。
で、お昼の用意、どんななのかな?ってききました。

アレがあれだったら、あれでいいよ。だってよ、おっさんの答え。

それを聞いた私、な〜ん、それじゃ、わからん。アレをちゃんと言ってもらわないと。んじゃ、あれにしよう。。だって。

二人とも、自分の頭では、あれはわかってるんだけどね、言葉には出てこない。。。の。

悲しいねぇ。

ここも見てねぇ。アネモネ
[PR]
by konatum | 2014-02-13 22:08 | Trackback | Comments(13)

激安なクリロー

先月オープンしたお店で、クリローの値段としては、結構お安く出ていた。
それでも、やっぱり、ねぇ。
これも欲しいよね、あれも欲しいよね。。。。でも やめとこ。。。見るだけ〜。

そのお店を、昨日ちょいと覗いてみた。

なんとなんと、激安!投げ売りされていた!ただし、売れ残りの5株だけ。

もちろん、買ってきましたよ。
一鉢だけですけど。

b0084961_15343762.jpg

右下のピンクの縁取りの単。これが、なんと300円なり!

嬉しかったぁ。

もう少し、早めに行ってたら、まだ有ったのかもね。

まっ、いいや。

これ、今のところ、我が家で咲いてるクリロー。まとめてみました。
チョイと、自慢気味。。へへ
[PR]
by konatum | 2014-02-12 15:38 | Trackback | Comments(16)

パン教室

雪、降ってます?
ここはね、天気予報が外れ、雪は無し(⌒▽⌒) お日様が出てるよ!
でも、さっき、写真撮りに外へ出たら、風がものすごーく、ちべたかったばい。
飛ばされそうだった。。。

んっ!細いからじゃないよ、風に当たる表面積が広いから、ねぇ。
納得?( ̄▽ ̄)

昨日は、パン教室でした。
でも、パンの写真ないと、よ。へへ

今度の教室は、先生のランチ付き。
今回のメニューは、野菜の塩麹ジンジャースープ。スモークサーモンと厚焼き卵の寿司ご飯。鶏胸肉のピカタ。
先生、チョイチョイと作って食べさせてくれる。あっ、食べさせてくださる。

b0084961_1224138.jpg


で、今日のアタシンチのメニューとなりますのよ。
[PR]
by konatum | 2014-02-08 12:24 | Trackback | Comments(8)

クリスマスローズ

あっ......雪.....
寒い。。。

今日は、姪の双子の赤ちゃんの検診日。

8月の30日に8ヶ月満たないで生まれて、低体重児。

12月の初め頃にやっと退院、その後も、色々大変なの。

で、月数回の病院行きの一回は、何故か、私がお供することになってしまってる。。。
高速に乗って行かなきゃいけないから、大変なんだジェ。
看護師さんに「おばあちゃん」と言われ、なーんか、ちょいと、ん!?( ̄▽ ̄) って。。。



駐車場の後ろに植えてたクリスマスローズ、ボチボチと。

b0084961_956536.jpg


b0084961_9571337.jpg


b0084961_9572882.jpg


悔しいのは、白のダブル、虫喰いちゃん。

んでね、この周りの土に、宿無し猫、ノラ猫ね、こやつが、フンをしにやってきてるの!
バラの剪定したのをいっぱい置いててもそれを除けてヤッパリきている様子。

クッソー! あっ、ごめんなさい、ほほ^ ^

木酢水、竹酢水が、いいとか?

戦ってやろうじゃないの!

どなたか、いい知恵を。
[PR]
by konatum | 2014-02-05 10:02 | Trackback | Comments(16)

はん!

運気上昇。。。。してなかった!
していたはずなのだけど。。。
昨日のロト。
一つの数字も合ってなかった!

武雄温泉のあの門。

天平式楼門、と呼ばれ、釘一本使ってない建物。
東京駅を設計した辰野金吾博士の設計で大正4年に建てられて、国の重要文化財なんだって。

ワァーオ!

もっと、きちんと撮って、お見せしたらよかったべ。ね。

b0084961_8431985.jpg


あたしの顔(⌒▽⌒) 祐徳稲荷にあったよ。
[PR]
by konatum | 2014-02-04 08:45 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum