<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

どうするよ、困ったぞ。

あらあらあら、いつの間にか、残り5日になっちゃったよ。

黒豆、筑前煮(こちらでは、お煮しめという) 数の子 お雑煮、
なぁんにもしないと言っても、最低限これだけの用意はしないといけないよね。

元日のお昼は、私の実家、夜はおっさんの実家に行くのが恒例。

b0084961_722989.jpg


我が家のお雑煮、元日は鰤も入れる。基本は鶏肉。
人参、大根、豆腐、カツオナ、スルメ等の具の醤油ベースの汁。里芋もだな。

大晦日のそばの用意、飲むためのお刺身とかもいる、ハム切ってくれとか、言うし。。。



冷蔵庫、冷凍庫が溢れるようにいっぱいになるねぇ。


甥や姪の子達のお年玉の用意もせねばならぬのォ。

よっこいしょと、腰を上げねばならないねぇ〜。。

b0084961_775123.jpg


一昨日買ってきたバーゲンの赤と白の鉄砲百合の球根も植えなければ!

今日から、気温がぐっと下がって寒いらしい、好かんねぇ。
[PR]
by konatum | 2013-12-27 07:09

キャンドルナイト

何十万本だったけ?何百万本?忘れたけど、見に行ってきました。

b0084961_7224771.jpg


やっぱり、夜はさぶーっ。

b0084961_7292534.jpg


小物雑貨のショップに入って、これがいい!いゃ〜ん、かわいい、などとてに取り、やっぱ、要らね、なんて、楽しいナイトデスタ(^○^)

b0084961_7272556.jpg


今夜位から、すごーく忙しくなるね、トナカイちゃん。
[PR]
by konatum | 2013-12-23 07:28

冬至のために。

確か、明日は冬至。

いっぱい、ゆずもらってま〜す。そんで。
b0084961_7294191.jpg


カボチャケーキ作りました。

これで、冬至の準備、完璧!

そうだ!明日は、息子1号も帰ってきます。。。。デレデレ〜(⌒▽⌒)
友達の結婚披露宴のために。

まぁ、お互いなんでしょうけど、息子たちの状態のこと、寿貧乏、コトブキビンボウって言うんですってね〜。
交通費プラス祝儀プラス必ず有る二次会、両手の金額が飛ぶ。。。かわいそ!

でも、親は、嬉し!です。
会える回数、増えますから。
[PR]
by konatum | 2013-12-21 07:38

かわいそうな出来事。

何時ものように、市の体育館で、豚ミントン(⌒▽⌒)していたら、
二階の観客席の上の方で、ドンッ!と音がして、と、同時に、ガシャーンっとガラスが割れました。
破片が、下のコートにまで、飛んできてね。あぶのうございましたよ。

でね、事務室にいって、こうですって伝えました。


b0084961_21532660.jpg


鳩が、外から、激突!血を流して落ちていたそうです。

そんなこと、あるんやねぇ〜。。。


パン教室で頑張ったよ。

b0084961_21585193.jpg


クリスマスを待つどころか、すでに無くなりマスタ〜。
[PR]
by konatum | 2013-12-17 22:00

あーーーーぁ。

この数日、背中が、肩甲骨の下辺り、ちょうど、ぎっくり腰のような痛さ。

これって、ぎっくり背中っていう?

大体、年末になると、ドゲコゲ、ある私。

鼻のムズムズで、ジュルジュル、ものすごいズーズーになるし、数年前は、ホントのぎっくり腰だったし。

はぁ〜、一つ、増えたぞ。
こりゃあ、困ったぞい。

せにゃあならんこと、いっぱいあるというのに。。。
[PR]
by konatum | 2013-12-15 11:33

クレマティス

おはよう〜(⌒▽⌒)

予報通りのちべたい雨、好かんねぇ。

庭をぶらぶらもできゃしない。

昨日の、んー、一昨日だったかもだけど。

b0084961_8371860.jpg


b0084961_838450.jpg


ビッシリと咲いとうよ。

切り花になるようなのは、もう、殆んどないねぇー。
さみしいばい。。。
[PR]
by konatum | 2013-12-13 08:40

雪景色

b0084961_18351444.jpg


天気予報でね、山沿いでは雪って言ってたけど。

降ると、やだなぁー。。。寒いの、好かん。。。と。
[PR]
by konatum | 2013-12-11 18:36
朝、すごーく寒いですよね。


着替え一式を持って、タイマーですでに温まっているリビングに行きます。
そこで、パジャマを脱いで、ブ⚪︎をつけていた時、自分の部屋から出たおっさんが入ってきました。

「ねっ、ムラムラ053.gif053.gif053.gifする?」と、私(⌒▽⌒)


「いーや、020.gif008.gifムカムカする」と、おっさん。。。。。。


b0084961_7514992.jpg



b0084961_7521426.jpg

[PR]
by konatum | 2013-12-10 07:48

2号様に報告。

「残念なことがあったとばい」と母。
「どうしたと?」
「胃の検査、受けたとよ、そうしたら、どげーもないって。よ。」と母。
「えーっ!なん、それ!残念!」と、2号様。


心温まる(o^^o) 親孝行息子との会話でした。
[PR]
by konatum | 2013-12-08 09:03

ちょっと、愚痴ね。

ちょいと、削除。
証拠隠滅さ^_^

ふんっ!




b0084961_8555577.jpg


こんなシクラメン、自分にプレゼント。


それに。
b0084961_8563750.jpg


普通のビオラよりも、ちょいとお高め、だったけど、数種類、これも、私にプレゼント!(o^^o)
[PR]
by konatum | 2013-12-08 08:56

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum