<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

太宰府天満宮

b0084961_23145751.jpg


上等のお出かけ日和だったので、出かけてきました。

今年の色はこの色だったんだねぇ。。

b0084961_23165110.jpg


b0084961_23171192.jpg


オシャレだねぇ。。。。前回は、確か、桜色だったねぇ。
えーと、その前は、侍ジャパンの色だったっけぇ?

今日は、ちょっと、中の方まで、パシャり。
b0084961_23182532.jpg


女性の神主さんが、七五三さんのお参りの子達のための祝詞の最中でございました。

11月場所の福岡、近くに相撲部屋があるのかな?

b0084961_2322810.jpg

[PR]
by konatum | 2013-10-30 23:22

紅葉

ちょっと、ちょっと、見てくださいよ。
大分の九重山です。

b0084961_4231554.jpg


b0084961_42702.jpg


まあまあまあ、何と美しいこと!

牧の戸登山口のパーキングからの眺めです。

お天気が良くなっての土曜日、たくさんの登山者とカメラ持ったドライブの人たちでいっぱいでした。

わたしも、今回は、見るだけの人。

でも、後悔しましたね、登山の格好をしてこなかったのを。

同じような写真だけど、もう一枚。

b0084961_436889.jpg


ことしのきおんで、紅葉は期待して無かったけれど、嬉しい期待外れだったですよ。
[PR]
by konatum | 2013-10-27 04:37 | 旅行

花キューピット

台風27号の影響で、大雨の予報です。

ホンにホンに、今年は、もう!ですよ。いつまで、台風の心配なのかねぇ。。。。


その大雨の前に。

b0084961_9265829.jpg



配達しましょか?
[PR]
by konatum | 2013-10-23 09:28

さて、どうしたもんか?

あしたはね、うちのお嫁ちゃん(予定)の誕生日。
さて、知らん顔してていいもんか?

去年のおっさんの誕生日には、1号と連名で珍しい焼酎を送ってくれたけどぉ。。。

b0084961_914885.jpg


さてさて、どうしたものか。。。

どっちにしても、もう、間に合いはしないけど。。。んー、んー、???

ねぇ〜、どうする?

b0084961_94233.jpg

[PR]
by konatum | 2013-10-21 09:04

ダイアモンドリリー

b0084961_1050728.jpg


b0084961_10502367.jpg


どんな風に置いても、綺麗だな(⌒▽⌒)
[PR]
by konatum | 2013-10-19 10:51

環水平アーク

circumhorizon arcっていうんですって、英語で。

b0084961_8363730.jpg


昨日。車運転中、綺麗な空だなぁ、秋の空だなぁと、見上げたら、これ!

でも、カメラ持ち歩かないから撮れない。
家に帰り着いたら、最初、見た時よりもちいさくなっていたけれど、まだ残ってた(⌒▽⌒)

人生、2度目。

いいことが起きるって聞いたけど、昨日のロト、ハズレ!
[PR]
by Konatum | 2013-10-18 08:40

百日草

夏の花なのに、まだまだ、頑張ってる‼(⌒▽⌒)だった。。。

b0084961_20112742.jpg


b0084961_20115219.jpg


でもね、昨日の風で、殆ど、倒れたよ。。。クスン

これで済んだことに、感謝しなきゃね。

被害、酷いですね。。。。
[PR]
by konatum | 2013-10-16 20:14

共演。競演。饗宴。

b0084961_8242964.jpg



b0084961_8245787.jpg



b0084961_8251969.jpg



b0084961_8261372.jpg




b0084961_8263337.jpg



ほーんとに、綺麗なんだからぁ〜♡
[PR]
by konatum | 2013-10-15 08:27

朝の散歩

この三日間、朝の散歩をしました。

暑がりの私ですが、流石に、ヒヤっとかんじましたね。
でも、途中からは、上着を腰に巻いて、という感じではありましたが。

b0084961_11384416.jpg


東の方のやまから、お日様が顔を出しましてね、「おーっ!神々しいしい瞬間だ」などと、独り言。

そうすると、周りはこんな風に。

b0084961_114035100.jpg


線路脇を歩くわけでして、そこには、誰かが蒔いて行ったのか。

b0084961_11414255.jpg

こんなんや、こんなのも。黄花コスモス、フウセンカズラ。

b0084961_11423426.jpg


ひとつ、ちょいともいで、巨大グローブで持ち上げ、パシャり。
ガリバーのお手ては見えないようにトリミング(⌒▽⌒)

気持ち良い朝でしたねぇ。





でも、大きな大きな台風26号は東日本へと近づいてます。

その地方の方、どうぞ、気を付けて下さいね。

今年は、いつまで、台風にヒヤヒヤさせられるんだろう。。。。
[PR]
by konatum | 2013-10-14 11:46

暑い秋だけど。

咲き出しました。これ!

b0084961_23211824.jpg


クレマティス、シルホサ。
庭を徘徊してて、気が付いた(⌒▽⌒)
下ばっかり向いた花だから、上手く撮れなくて、チョンして来たよ。

これもね。
b0084961_2323590.jpg

秋の花、フジバカマ。
抜いて抜きまくってます。だって、ものすごい繁殖力ですから。

b0084961_23253990.jpg


秋のバラも綺麗だね。。
[PR]
by konatum | 2013-10-11 23:26

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum