<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

撮ってだし

b0084961_129521.jpg


b0084961_1293542.jpg


b0084961_1210573.jpg


b0084961_12102527.jpg


b0084961_12105055.jpg



それから、昨日の夕焼け空。
このところ毎日お天気がいいから、ずっと、こんな感じ。
b0084961_12124755.jpg



疲れって、遅れてやってくるもんなんだねぇ。
ダラダラ。。。。。。。
[PR]
by konatum | 2013-09-28 12:14 | Trackback | Comments(18)

お疲れ様(⌒▽⌒)

終わりました。ホーッ。。。

暑かった‼
ガンガン照りの三日間。気温8月の下旬から、9月上旬とかだったよ。
私の役目、給水係り。
給水所数カ所に、山笠がつく前に、紙コップを広げ、んー、何個だろう?とにかくいっぱい。

お茶、スポーツドリンクに、氷をいれ、なるべく冷たい様にして、どうぞ!とする役目。

もういっぱい、もう一杯の声に応えて、ペットボトルでつぎ足す。

山笠が出発すると、片付けて、次の給水所へと、先回りする。

5基の山笠のが動いているから、あちこちが通行止めになるもんだから、進めなくて、もう大変だったよ。

午前、午後、夜の部よ。

というようなことで、足は、パンパンだし、顔、腕、日焼けで真っ黒くろすけよ。

この三日間のために、ずっと前から、準備!
終わってからの片付け。
無事、終了!

バンザーイ*\(^o^)/*

私なんか、下っ端だから、良かったけど、上の方々、眠れないくらい大変だったようだもんね。

この祭りの模様、新聞も、テレビにもでたんよ。

More コスモスがきれいなのです
[PR]
by konatum | 2013-09-25 17:27 | Trackback | Comments(16)

わっしょい・わっしょい

b0084961_23373536.jpg


役員だから、忙しいの。。。ものすごーく。


あー、頭の中で、まだ、太鼓がなっている。。。


頑張れ、自分!

はーっ、疲れた。
[PR]
by konatum | 2013-09-22 23:39 | Trackback

当たった!

ほんとうは。ここで、運は使いたくなかった。。。。けど。。

昨日、スーパーのルーレットで2等が大当たり‼
知ってる人は知ってる人は知ってると思う。知らない人は知らないだろう(⌒▽⌒)
暮らしラクラクっていうポイント。
使った金額で回数が増えるんだけどね、あたしゃ、一回しかチャンスはなかったのよ。

んで、機械が勝手にルーレットを回すの、で、出たのが、青い7の数字さんこが横並び。
そいで、おめでとうございます、2等当たりましたって出ましたのさ。

そこのスーパーの商品券、2千円!

どうだい!?

何人に当たるか知らないけど、まぁ、当たらないよりは、いいだろぉ〜(⌒▽⌒)










でも、ここで、まだ、運は使い切って欲しくはなかったよ、っていう気持ちはあるけどね( ̄▽ ̄)
[PR]
by konatum | 2013-09-11 06:26 | Trackback | Comments(16)

今朝の空

b0084961_832184.jpg


朝一番の空(⌒▽⌒)

いいお天気だ!とおもったのに、30分後くらいには、雨〜。。

何で⁉
[PR]
by konatum | 2013-09-07 08:33 | Trackback | Comments(10)

夜の散歩

本当の空の写真は、撮れないけど、今の空、こんな感じだよ。

b0084961_20142415.jpg


白鳥座、確かに見えました(⌒▽⌒)


今夜は、久しぶりの星空。

汗もかかずに気持ち良い散歩できました。


でもね、大雨の所、あるんだよね、他の被害、出たとこもあるんだよね。。。。。。
[PR]
by konatum | 2013-09-04 20:17 | Trackback | Comments(4)

お家遊び、その2


この間、綺麗に綺麗になっていた庭が、草でいっぱいになってますよ。
よう、降りますよね。

外仕事出来ませんもんね。

仕方ないから、こんなお家遊びしてます。

いつかも、してましたけどね(⌒▽⌒)

b0084961_21535555.jpg


それから、咲いてきてます。
雨に濡れながら、切ってきました。

b0084961_21544950.jpg


台風、また来てるけど、ハァーア‼
[PR]
by konatum | 2013-09-03 21:56 | Trackback | Comments(8)

お家遊び。。

雨の日は、することなくて。。。
それも、こう、降り続くとね。。

毎度の豚の素でも。。(⌒▽⌒)

b0084961_14395726.jpg


かぼちゃケーキ。
気持ちだけでも、と、
砂糖、ちょいと減らし。牛乳を、豆乳に変えて。。

でもよぉ、いっぱい、食べちゃ、なーんにならねーべ、なぁー。

バドの先輩から教えてもらって、友達にも広げ。

とっても、簡単だジェ。
[PR]
by konatum | 2013-09-01 14:43 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum