<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ジェジェジェジェジェーーーーーーーって位、降りました。

でも、私は、無事です。
ご安心くださいませ(⌒▽⌒)



b0084961_14321171.jpg


峠は越したもよう、これから、降るかもしれない地方の方々、お気をつけてくださいませな。

ホント。
[PR]
by konatum | 2013-08-31 14:32

指あそびと虹。

b0084961_22465245.jpg


朝のホンの数分だけ見える虹、自転車の反射板の光が部屋の壁に飛んでくる。

キツネさんだぞぉーなんて、懐かしいべ。


虹といえば、今日の本当の虹。

b0084961_22495846.jpg


端から端まで、撮れたばい。

いくつになっても、心踊る虹だね。
[PR]
by konatum | 2013-08-29 22:53

作れます?

b0084961_2101630.jpg


笹舟。

湯布院の金鱗湖にうかんでいたんだって。。。お嫁ちゃん(の予定)がくれてた写真。


大雨のあとの今日の空。

b0084961_2134452.jpg


秋の空みたい。

季節は、確実に進んでますね。


あっ!台風も進んできてるとか。。。これは、ヤダねぇ。。
[PR]
by konatum | 2013-08-26 21:04

咲きました。

アマクリナム。
やっとやっと、咲いたよ(^○^)
我が家に引っ越してきて、三年。

b0084961_17521461.jpg

長かったぁ〜。でも、待った甲斐あったよ。
すっっごく、キレイ!
[PR]
by konatum | 2013-08-23 17:54 |
お墓参りとか、どうしたらいいですか?お母さん。。。。。だって(^o^)

小さい頃は、あーちゃん。そして、おかあさん、だったのに、ここ数年、かーちゃん、おかん、なんて、言われてましたもんね。

それが、可愛い声で、お母さんだもん、一瞬、へっ! あっ、あたしのこと。。。か。。。

くすぐったくって、でも、やっぱ、嬉しかったね。

盆ダンスに出かけるために、バタバタしている私に、お茶碗洗っておきますねぇ〜。。。

ありがったかったよぉ。

b0084961_6191548.jpg

こんな加工出来ますよ^_^ スゲーだろぉ。



一日、後に残った2号が言ったんです。
「あー、はよ、帰りて〜」って思っとうばい。「意地悪ババァともね....ヒヒ」と。

そこで、すかさず、あたし、「そうそう、それに、変な弟やねぇ、ともねぇ」

b0084961_625070.jpg

毎日毎日、晴れ続き。。。。あー、雨、欲しいぃ。


こうして、無事、嫁姑の丸二日が終わって行きました。ほっ!

にこにこ、ニコニコ、している子です、それだけで息子は幸せなんだろなと思います。


今日も、朝から、お日様のギンギンの日差し、熱中症、気をつけましょうね。
[PR]
by konatum | 2013-08-22 06:29

疲れたよぉー

地区の役員、大変でっせ。

本に本に、疲れました。

盆ダンスの時に、地区の方々が、お花って書いて、金一封をもってこられるの、それの受付の係りにさせられて、もう、テンヤワンヤですたい。
オマケに、役の人は、地区の浴衣を着てくださいってなことで。
でね、これが、小さい人も大きい人も(私のことよね}みんな同じサイズ。
お端折りが殆ど、とれない。。。。カッコ悪りぃ。。
巻きつけただけのような感じ。。。トホッ。よ。

それは、夕方からだったのですが、その前に、我が家の夕食の用意をしなければ、だし。
実家のお墓参り、仏様まいり、友達とか、ご近所の方々の初盆まいり。

もうもう、すごくすごく、忙しかった。

昨日もね、
盆踊りのヤグラの後片付け、公民館の片付け、ホーンとに疲れたのだから。

おまけに、今年は、4年に一度の山笠の年、それが9月、その話し合い、打ち合わせ、用意と続きます。。


はーっ、やせ細ってしまうわ〜( ̄▽ ̄)



更新、滞います。。心配しないでね^_^

来年の五月には、我が家の家族、人数が増えます。
そのことも、今からの忙しさ、プラスです、へっへっへ^ ^
[PR]
by konatum | 2013-08-17 13:51
b0084961_1028315.jpg

ほぉーらね。

人生2度目のスイカ栽培。

苗を買ってきた時のタグでは、30センチ近くの大きさだった。。。。。まぁ、半分の大きさでも、いいや、な。

んー、?? チィとばかし、甘みが少なめ。
けど、水分補強にはなるもん!

いつ、切り取っていいものか、わからない、で、グリーンサンタさんにお尋ねしました。

花が咲いて30日から40日っていうけどね、いつ、花が咲いたか、わからんよね。
実の上の方の蔓が枯れてたらイイらしいよ、のお言葉。


もう一個あるよ(⌒▽⌒)

息子たちが帰ってくる時にゃぁ、もう、おそいかぁ?
[PR]
by konatum | 2013-08-06 10:34
芝刈り機とそのタイヤの間に足を巻き込まれ、救急隊の工作車を呼び、出してもらい、救急車で、
病院搬送された超ドジなおっさん。

指、切断!。か。。。

骨折、それも粉砕!?と思った。



救急隊の人、救急車の人、みーんな、知ってるし。

すみません、お世話になりました〜と、みなさんにお挨拶。

その救急車のお方のおっしゃることが、挟まれて、時間が経ってたから、多分中指が骨折してるかもデスね。


ところが、この超ドジなおっちゃん、骨強かった!
レントゲン撮って、異常なし。
もちろん、指は付いてます( ̄▽ ̄)

強い!


で、縫い合わせて、入院もなく、帰宅。

ものすごーく晴れ上がり^ ^ あっ!これは、ここの天気だ。
ものすごーく腫れ上がり、色もすごい汚い色。

写真は、気持ち悪くなるでしょうから、やめときましょ。


んで、これからが、まぁ、大変ばい。

あー、あれとって、これして。
保冷剤で冷やして。薬飲むから、水。シャワーしたいから、サランラップ巻いて、袋かぶせて。

ホンニホンニ、手の掛かるおっさんバイ。

でも、ホント、この程度で済んで。
b0084961_9383721.jpg
神様、仏様に感謝感謝‼

口直し?に とっても、可愛い写真を。

b0084961_9341229.jpg

[PR]
by konatum | 2013-08-05 09:38

やっと。。。

梅雨明け以来かなぁ、やっと、雨らしい雨が、ピカッ、ゴロゴロと一緒に降りました。
今日はこちらエアコン要りません。。
嬉しいねぇー。
b0084961_20104187.jpg


ねっ、雨の粒が見えるでしょう。


百日草もきれいでした。

b0084961_20114271.jpg


今日は、その雨の合間に、市内一斉清掃と、その後、盆踊りのやぐら作り。

田舎の町の当番役員は大変なんばい。
もちろん、その盆踊りの練習にも参加してますしね。

覚えがわるーいの。。。

このちくはね、県の無形文化財っていうのかな。三申踊りという伝統の踊りをするのですよ。
それが、もう、もの凄くむずかすいーの、です。と、いうことにしとこう。。( ̄▽ ̄)
[PR]
by konatum | 2013-08-04 20:18
b0084961_2212912.jpg

ほぉらね。

b0084961_222522.jpg


こんな風に、青空。

で、一句、青空も、つづきすぎりゃ、恨めしや。。。ダハッ(^_^)☆

お外は暑かろうと、部屋に中に入れてあげました。
b0084961_228524.jpg


優しいおばちゃんタイ(⌒-⌒; )
[PR]
by konatum | 2013-08-02 22:09

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum