<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

女王様

咲きました(⌒▽⌒) イスネメ、サルファークイーン。

おーおー、いい香り。。。。と、へーっ、クション、なのですが、今のあたくし。

b0084961_1726409.jpg


見事!ざましょ。


それからね、こっちの方には、ちょびちょびと咲き出したクリトリア。日除けには、まだまだですがね。
お花をちょんとつまんで、撮影
b0084961_17273821.jpg


この色、何と何と、素敵な色ざましょ。


それから、真夏の花見。この間、いった所。

b0084961_17301473.jpg

この下をくぐって、そとへでるとね、すぐ、そこに。
b0084961_1731440.jpg


こんなポール。


真夏にもお花見、たのしんできました(⌒▽⌒)
[PR]
by konatum | 2013-07-30 17:31 | Trackback | Comments(12)

部屋遊び。

ゴロゴロばかりしてると、かえって、具合が悪くなりますな。

よっこらしょっと体を起こして。

b0084961_901782.jpg


こんなもん、作りました、庭のを取ってきて乾かしていたのと、100均のリースとリボン、お手手をベタベタにしながら。


壁にかけると

b0084961_924332.jpg


あらっ!色が変わって見える、ねぇ。

今日も、猛暑日の予報。
朝から、蝉が、ワシワシっと鳴いているよ。

さてさて、今日のお家遊びは、なにしよう。。。かな〜。
[PR]
by konatum | 2013-07-27 09:05 | Trackback | Comments(8)
今朝は、こんなお日様で、夜が明けました。
真っ赤っか。すごーく、綺麗なの!
b0084961_203652.jpg


pm2.5が、おおかったらしいから、そのせいというか、お陰というか。。。

だから、鼻がモゾモゾしたんだ。困ったことよのぉ。

で、お昼頃の気温。

b0084961_20364497.jpg



ねぇ、わかるでしょ、私が、なーんにもしたくないっていう気持ち。
[PR]
by konatum | 2013-07-25 20:37 | Trackback | Comments(14)
ほぉら、ね。

b0084961_17505110.jpg


b0084961_17512169.jpg



b0084961_17514487.jpg


毎年、咲く、チャイニーズハット
[PR]
by konatum | 2013-07-16 17:52 | Trackback | Comments(12)

ピンクの花。

b0084961_1037182.jpg


名前、難しいぞ^_^
コステレツキア、バージニカ。
覚えられる?

2センチくらいの小さい花。でも、すごく、可愛いね。

それから、これも。切り戻していたら、また。咲き出したよ。

b0084961_10394774.jpg

ペンステモン。

暑さでね、根元から、枯れ出したのがいっぱいある。
困ったもんだ‼


ピンクじゃないけど。
b0084961_10405280.jpg


いい色と思いません?
ペチュニア。
[PR]
by konatum | 2013-07-15 10:41 | Trackback | Comments(8)
イケナイ妻です。。。。


オッサン、入院中ですからぁ。


b0084961_942391.jpg


ゆっくりと、散歩も出来、こんな写真も、心ゆくまで。。。


心臓のカテーテル手術、ステント、うまくいきました。
とりあえず。。。*\(^o^)/*なのですねぇ〜。。。

ご心配ありがとうございました。

More 元気です、この花。
[PR]
by konatum | 2013-07-13 09:09 | Trackback | Comments(22)

イナバウアー

あぢーあぢーあぢーね。。。皆様、お元気?

グロリオサが今年は豊作(⌒▽⌒)

冬がすごく寒かったから、(冬もそのまま植えっぱなしですもんね)
もう、ダメだねぇと球根買って植えてたら、ダメだと思ってたところからも、
ニョキニョキとでてきて、ラッキーラッキーV(^_^)V

そのグロリオサ、まるで、イナバウアーしているみたいに、クネクネ。

b0084961_20453318.jpg



あたしなんざ。体、ゴッチゴチに硬いから、ちょいと、羨ましいわいなー。
[PR]
by konatum | 2013-07-10 20:48 | Trackback | Comments(14)

昨日は七夕

福岡の田舎も雲の隙間が見えました。
彦星様と織姫様は、お会いになることができたのでしょうね♥

我が家、だんだん、縮小です。
だんだん、だんだん、面倒臭くなってきています。
でも、今年も、やっぱり^_^
b0084961_925384.jpg


昼間は、ものすごい雨が降っていたので、夜になるまで、家の中ですよ。

毎年書いている、当たれー、宝くじ‼‼ ことし、書き忘れました。。。

今晩、つけようかと思っています( ̄Д ̄)ノ


突然ですが。
ちょっと、思ったこと。

同じ値段で、トイレットベーパー、短くなった、すぐに新しいのにとりかえないといけないねぇ。
面倒ね。んで、そうすると、芯がゴミになる率が高い


あー、暑い。

明けたよね?
朝から、太陽、ギラギラ。
[PR]
by konatum | 2013-07-08 09:38 | Trackback | Comments(10)

きょうも、これあ^_^

b0084961_20484263.jpg


今日も、竜巻注意報がでてね、雷ゴロゴロ。
ヤダネェー。

でも、やっと落ち着いたようです。

心配していただいてq、ありがとう〜??
[PR]
by konatum | 2013-07-04 20:51 | Trackback | Comments(16)

雨、どうですか?

午前中、モールの映画へ。
真夏の方程式。

杏のスタイル。。羨ましかぁ〜。

で、かえろうと、地下の駐車場に行くと、水たまりがいっぱいできてて、???
屋根があるよね。。。?

出口から出た途端、ものすごーい雨‼


ラジオからは、大雨洪水警報、竜巻注意報、雷警報、電車も止まってますだって。

この雨がだんだん東へ移るんでしょう?
福岡の田舎地方より東の方々、どうぞ、お気を付けてね^_^

b0084961_20584733.jpg


今日の庭の花だよーん。
[PR]
by konatum | 2013-07-03 20:59 | Trackback | Comments(4)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum