<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夜中過ぎくらいから、すごく降ったんだって。
今朝も、どっと降ってましたねぇ。
北九州市との境の川の水もずいぶんと増えてました。

こんな日は、することなくて、退屈で退屈で。。。

雨が小降りの時に庭にちょいと出て、チョキンチョキン。

んで、
b0084961_21403255.jpg


こんなん、作りました。

夕方には、バタバタとね、あそこの店にあったバイと聞いた好きなエキナセアの苗、買いにgo^_^

薄暗くなっていたので、写真はまた今度(⌒▽⌒)

明日は、おひさんの顔、見れそうな予報なんだけど、ど・かな?
[PR]
by konatum | 2013-06-26 21:44 | | Trackback | Comments(12)

賢い私‼‼

b0084961_952886.jpg


b0084961_96259.jpg


こんな風にグラジオラスって、とても豪華です。切り花にしても、水が臭くならない、いい花です。。。と私はおもっとりますよ。

私のように、あの色もこの色もと欲張るとまともなお値段で買うと結構かかりますよね。

で、考えました。

b0084961_99141.jpg


時期が、ちょっと外れた残り物。
そうです!残り物に福あり! だってね、7月頃まで、段々と植える時期をずらしてできるグラジオラス。

いいんじゃぁありませーーん(⌒▽⌒)
[PR]
by konatum | 2013-06-25 09:11 | Trackback | Comments(10)
小さい台風だったのに、ひどい雨を降らせましたね。
被害が出ているところの方々、気の毒です。

ここ、福岡の田舎も、大雨洪水注意報はでましたね。
でも、それほど、降らずに、 ホッと‼です。


風も強いかな、と思い、ダリアに杖を立てようとしてて、あたしの華奢な( ̄▽ ̄)腕が当たり、ポキンと折れましてね、家の中に持って帰って花瓶にさしました。
b0084961_2031189.jpg


それがこれ。

その2日後。

b0084961_2032247.jpg


キレイでしょう〜。

んで、これと
b0084961_2032491.jpg

同じ球根から出て来ます。
二色が色んな出方をするの。
きれいでしょ。

このダリアの名前、浮気心^_^
すごい名前ですねぇ。
[PR]
by konatum | 2013-06-21 20:36 | Trackback | Comments(10)
今日、おっさんのポリープ取りました。
あんまり小さいのは、取らないそうです、で、おっさんは、4個とったわけでして。
それの結果は、また後日ということですね。


b0084961_21383268.jpg


まぁ、1号は、まともでしょうか^_^


まっ!誰が育てたんでしょうねぇ、次男。

あんぽんたん!でしょう。(懐かしい言葉だ、アハー(^◇^)

。。。。。性格が、チーとばかし、このあたしに似ているなーと思うときもあるけど。。。ね。


皆様、ご心配いただきありがとうございました(⌒▽⌒)
[PR]
by konatum | 2013-06-17 21:44 | Trackback | Comments(16)

田舎の風景

b0084961_20513520.jpg



b0084961_20515735.jpg



b0084961_20521674.jpg


さ〜、一緒に歌いましょう〜。

?? 夕焼け小焼けで日がくれてぇ〜、やーまのお寺のぉ。。。。。♪


きれいでしょう、ねぇ〜(⌒▽⌒)
[PR]
by konatum | 2013-06-11 20:55 | Trackback | Comments(14)

少しずつ少しずつ

進んでいるようです。
なにがって?

我が家のご子息様。。。。

今日は、あちらのご両親と食事とか。。。


そのうち、田舎暮らしのこの夫婦も、東京さ、行くべなぁ〜。。。。と思う。


その前に、おっさん、色々治療をしなければいけないのですよ。
ポリープ、5個も有りましたのよ。

毎年、潜血検査はしていたの。
それは、ずっと、OKだったのに、今回、カメラしたら、見つかりましたのよ。

その後に、心臓のステントをいれる手術。

ホーント、手がかかるおっさんなんだからぁ〜。

こんなふうで、ちょいと、忙しくなりそうな、あたくしでございますよ。


まあ、好い事と悪いことと、人生、そんなもんだよねぇ。。。

あっ!でも、おっさんのこと、心配はいらないようですから〜(⌒▽⌒)
安心してますよ。
[PR]
by konatum | 2013-06-10 22:12 | Trackback

楽しいなぁ〜

見て見て〜。

b0084961_20465687.jpg

[PR]
by konatum | 2013-06-05 20:47 | Trackback | Comments(16)

今日の遊び

b0084961_23193234.jpg


こんなん、しました。


それから、
b0084961_23201448.jpg


あんまり大きくならないようにと、遅めに蒔いたヒマワリ、芽が出て来ました。
真夏が楽しみだわい^_^
[PR]
by konatum | 2013-06-04 23:22 | Trackback | Comments(8)

ご近所さんへ

雨が降り出す前に、切ってきたよ。

b0084961_1524481.jpg


b0084961_1532860.jpg


b0084961_153798.jpg


はいっ!お裾分けー^_^
[PR]
by konatum | 2013-06-01 15:04 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum