<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハマってますのん。。

エキナセア、いいよぉ。

b0084961_993120.jpg


まあまあ^ ^なんともかわゆお、花びらダヨォ。

そしてね、この時期、さわやか!
ロベリアの色。

b0084961_9112592.jpg


きょうは、晴れ!^_^
明日の雨の前に、洗濯物、いっぱいして、庭も、ちょいと片付けて。

あさっては、市のパークゴルフ大会。。。てるてる坊主を逆さに吊るそうねぇ。だってさ、バドミントンのクラブからの、しかたない-_-b参加だから。

雨だと中止だとよ。
??あめあめ、フレフレ♫ランランラ〜〜ん。
[PR]
by konatum | 2013-05-31 09:17 | | Trackback | Comments(10)

お家遊び

あーめがふーります、あめがふるうあーそびにいーきたし、かーさは....こうたけん、あるばい^_^

b0084961_19522443.jpg


きょうも、こげなことして、遊んだとバイ。
[PR]
by konatum | 2013-05-28 19:55 | Trackback | Comments(10)

きょうから、梅雨入り?

ご近所のおばさんがいってらしたけど、ほんと?

で、きょうは、水やり仕事お休みしたけど、良かったかいね?


見て見て!
b0084961_22121250.jpg


ウサギさん、発見(⌒▽⌒)
そんな感じでしょう。
とっても、可愛いのです。

それから、種をお送りした方々のところ、どうなりましたでしょうかぁー?

ペンステモン.ジングルベル。
本家では、今真っ盛りでございます。
1m近くの高さに育ちましてね、家に持ち帰りました。

ほーれ^_^
b0084961_22164323.jpg


b0084961_22202265.jpg

こんな感じです。

いまね、庭に実ったジューンベリー
b0084961_22212131.jpg


この写真は、2週間くらい前のもの。

鳥に見つからないうちにとせっせと収穫しております、小さくて、もう、たいへんよぉ。

明日の朝は、シトシトの朝?空気のきれいな朝?だといいな。
[PR]
by konatum | 2013-05-27 22:25 | | Trackback | Comments(9)

朝の散歩

朝はや〜くに目が覚めてしまいました。
ソロソロ、明るくなったよねぇと、散歩に出ましたよ。
b0084961_18211722.jpg

今日の散歩コースは、橋を渡って。

その橋の欄干。(っていうんかいな?)
b0084961_1823766.jpg


b0084961_18233984.jpg


いい感じなものがあります。

橋の下は。
b0084961_18243787.jpg


えー、ボートで釣りしてるよ。

その橋を渡り終えて、長崎街道、木屋瀬宿。その街並み。(一度アップしたことあるけどねぇ)
改めて。
b0084961_18281852.jpg

この辺りをクルーと周って、朝の散歩終わり。
(あっ!ヤベッ!( ̄▽ ̄))
本当は、深呼吸したかったけどね、
この頃、空気が、悪いのでヤメェ!です。


いまごろ、すごーく眠たいト。
今日は、はよ、寝ろうっと。
[PR]
by konatum | 2013-05-26 18:31 | Trackback | Comments(20)

グリーンパーク

毎年、春と秋.その間もだけど、行くのよぉ。

b0084961_18435247.jpg


すごいだろぉ。
えっ!良く、見えないって。
んじゃ。。。

b0084961_18452319.jpg


b0084961_18445799.jpg


えーっ!わからねぇってー!

そっかー、みんな、結構年だからなぁー(⌒▽⌒)

そうかい、そうかい。

んじゃぁ。
一つ一つ、見せてあげよう。

b0084961_18531418.jpg


綺麗だろ綺麗だろ、ねぇ〜。

入場料100円也。

いいねぇ〜。

天国、イヤイヤ、極楽みてぇだなぁ。
(あっ!まだ行ったこたぁねーけどよぉ)

あまりの暑さに、あたまが。。。。すんませーん。。
[PR]
by konatum | 2013-05-24 18:48 | Trackback | Comments(18)

庭の様子と田舎の夕日

と言って、ちょいと細工。
b0084961_20392684.jpg


ペンステモンとエキナセア、きれい(*^_^*) うれしいなぁ。

b0084961_20403530.jpg


マトリカリア、黄色は、どこに行ってしもうたんかなぁ。。。


今日もpm2.5基準値をこえましたよ。

あれぇ?白内障になったん?私、というくらいにしろーい世の中です。

b0084961_20443265.jpg


b0084961_20445157.jpg


b0084961_2045305.jpg



明日も晴れらしい。ということは、あしたも、白いのですなぁ。
困ったもんだ。
[PR]
by konatum | 2013-05-23 20:47 | Trackback | Comments(8)

今日がこれ^_^

マーメイドだったかなぁ?無料アプリばい。

b0084961_18572914.jpg


背景、あり、無し、でも出来るんだってよ。



朝顔につるべ取られてってのはきいたこと、あっけど、
物置が使いにくくてねぇ。。。
だって、ほら。

b0084961_18593875.jpg


零れ種から、育った苗、抜けませんでしたの。。。
[PR]
by konatum | 2013-05-16 19:00 | Trackback | Comments(17)

遊んでますよぉ。

魚眼レンズのアプリだよ。

b0084961_20561415.jpg


おもしろ〜い( ^ω^ )

いっぱい、やってみようっと。
[PR]
by konatum | 2013-05-15 20:57 | Trackback | Comments(8)
去年までは、カーネーションとかの切り花。
そりゃあ、うれしかったさぁー(⌒▽⌒)

今年はよぉ・・・・・・,言っちゃいけんけど、
まぁ、ここだけの話よぉ。。。

b0084961_16222999.jpg


フーーーーン。。お漬物。。。だって、母の日に!?
そりゃあ、好きだけどぉねぇ。

まぁ、贅沢は言うマイ、心がこもったプレゼント。
ありがとうよぉ〜♡♡ うれしいよぉ*\(^o^)/*



ん!?京都の!?

誰と行ったんかなー。。。。
[PR]
by konatum | 2013-05-12 16:28 | Trackback | Comments(14)
花屋さんに一緒に行って♬と言われ、ホイホイと二つ返事で車の横に乗り込みましたよ。
あっ!違うね、
運転席の横に、だ。

無事、検査入院から戻ったおっさんに、「もう、植えるとこないよぉ。買ってこんでイイばい」いわれ、
「はーい、」(=゚ω゚)ノ

もちろん、帰宅時は。

b0084961_1319625.jpg


だってね、はなびらの表と裏の色が違うんよ、絶対いいよね^_^

でも、ほんと、どこに植えよう。。。もうもう、ほんっとに、満杯状態の我が庭。
何かを掘り上げて、うえなきゃならねーよ。

げんかんに、この苗、置いといたのに、じぇんじぇん、全く、気かつかないの。
全く、花に興味がありません、うちのおっさん^_^

今日は、母の日。1号からは、何か有るんだって。ずーと待ってるんだけど、クロネコさん、まだ、こねぇよ。
2号からは、今年は、電話の声だけで!だって( ̄▽ ̄)
まっ!いっかー。。。。

b0084961_13352057.jpg
b0084961_13344557.jpg
b0084961_1334441.jpg
b0084961_13334216.jpg
b0084961_13324637.jpg
b0084961_13321721.jpg


いっぱい
咲いとるよ。
[PR]
by konatum | 2013-05-12 13:35 | Trackback | Comments(13)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum