<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

花咲婆さん。

b0084961_22175365.jpg

種が届いた方々、咲きましたでしょうか〜?ギリア、トリコロール、こんな花ですよぉ〜。
可愛いでしょう。


b0084961_22195934.jpg


水仙。

b0084961_2220497.jpg

見事な色のパンジー!

b0084961_22214482.jpg

ラナンキュラス、大人色です。

今年は、いっぱい実がなるよね、こんなに、花が咲いてるから。ジューンベリー。
b0084961_22233454.jpg


b0084961_22244656.jpg

毎度毎度のこの花、ずっと咲いてました。

花咲婆の庭、見にきて欲しいよ。

草抜きさせられるけど、ネ(; ̄ェ ̄)
[PR]
by konatum | 2013-03-29 22:26

自画自賛。

久しぶりにパソコンを開いてみた。

ずっとアイパッドでの投稿していたからね。。。

ん・まあぁぁぁー、お花ちゃん達の写真のなんとなんと まあ、きれいな事!!
・・・・・・・・・・・・と 自画自賛。でへっ^^


この頃、色んなことに、誰からも褒められる事無かったから、自分で自分を褒めてあげましょう。。ケケ。

で、なになに、画像一覧なんて、横の方に出てくるようになってたんやねェ、知らんかったわ~。
まあ、この写真も きれいね~。。

アタシの写真も出したら、こんなにきれいに出るんかいな?

(出るわけないよな、元が元だから。。。てっか~)

昨日は、散歩コースを桜中心にしてみました。
後で 写真を入れてみます。
汗をたっぷりかいて、運動しましたって感じで、気持ち良かったバイ。
b0084961_96366.jpg


b0084961_985749.jpg

[PR]
by konatum | 2013-03-24 09:02
少子化。
統廃合、私の卒業した中学、無くなってしまいましたさぁ。
結構盛大にお別れ会というか、式典があったんだって。
そっか〜。

田舎の中学でね、それでも、私が行ってた頃は、3クラスはあったんだけどね。兄が行ってた時は、その倍はあったそうな。それも、50人近くでしょ、ひとクラス。

新しい校舎になって、そんなに経ってなかったのに。。。

ふーん、そうなんだーって感じ。

b0084961_22465547.jpg

ネメシア、ん〜、可愛い(*^o^*)


まあ、今日の汚いこと汚いこと。
すぐそこまでもが、白く濁ってた。
黄砂、例のPmかい?

私達の綺麗な肺が心配ですタイ、ねえ。
その前の日の嵐、かわいそうにね、小学校の卒業式でしたわぁ。

そういえば、今年の県立高校の卒業式の日、中学校の卒業式の日も雨で気温も低い日でしたよ、かわいそうにね。

b0084961_22513698.jpg

ギリヤ、咲き出しました。


あのね、2ごうくん、東京転勤だって。
まあ、兄弟が同じ場所になって、私としてはいいもんなのかな?
でも、いままでの大阪と距離が二倍になってしもうたねぇ。。。。

引っ越しの手伝い、まあ、本当は行く気もなかったけど、一応 行こうかと言ってみたら^_^、
即座に、「要らんバイ」だと。
そりゃ、そうだ^_^

b0084961_22591257.jpg

リビングストーンデイジーの花びらが綺麗です。
去年のたねがこぼれてて、あっちこっちでさきだしましたよ。

桜も いっぱい開き出して、春本番だ!
[PR]
by konatum | 2013-03-19 23:01
b0084961_15284028.jpg


八重のはね、花を切り取るの、躊躇。。。。。中(^ー゜)
[PR]
by konatum | 2013-03-17 15:30
ホレッ。

b0084961_15304314.jpg

青空!!だぜ。

そうしたらさぁ、マーガレットもきれいよ。
b0084961_15315842.jpg


ビオラも満開だべな^_^
b0084961_15324182.jpg


ええだろ、ん?!ねっ、ええだろぉ〜(⌒▽⌒)
[PR]
by konatum | 2013-03-15 15:33

ぼとぼちと、ね。

この頃、天気予報がすごーく当たるねぇ。

昨日の雨のあと、気温がぐっと下がるって言ってましたけど、その通り!大当たりでした。

まあ、今日の寒かったこと寒かったこと。
北風ピューピューおお寒いの一日でした。

しまい込んでいたダウンジャケット引っ張り出しましたよ。

でもね、その前の暖かい日のおかげで、こんなことができるんです。

b0084961_21104376.jpg


ヒヤシンスもたーくさんいい匂いを出してくれてます。

b0084961_21114256.jpg


明日くらいからは、また、暖かくなりそうねぇ〜(⌒▽⌒)
[PR]
by konatum | 2013-03-14 21:13

こんな時間です。

夕食の後、テレビ観ていたら、つい、ウトウト。。。

だからよねぇ、ベッドに入っても眠れんト。。。

しばらく 本を読んでいたけれど、目は冴えるばかり。

年かいな?
困ったことよのぉ。。

今日は、嵐でしたよ。ニュースで、全国的にのように言ってましたねぇ。
外に置いてるゴミのポリ容器は、転げ回るし、水仙は、よろけてしまってたしね。

b0084961_1193135.jpg

このネモフィラの薄い花びらは、きっと、ベチョベチョになってるんだろうなー。

それから、ちょいーと、早く咲いてしまったニゲラ。
b0084961_1214288.jpg

倒れてしまっているかもね〜。

あーあ、まだ眠たくならないぞ、困ったね。。。
[PR]
by konatum | 2013-03-14 01:23
死ぬまで、大丈夫と言われた私
安心して、食事会へと。

見て見て、ホーホッホッホ。
高級魚河豚よ!
b0084961_19365721.jpg

小葱をくるっとまいて、ぽんずで、おーっおーっ、オイスイー(*^◯^*)
皮はコリッコリで、コラーゲンたっぷり。
明日の朝のお肌は、プリップリだわいね、あたし。

b0084961_1937178.jpg


白子は、フッワフワ。私、きらいだったのに、結構美味しかったわ〜ん。

写真にはないけど、ほれっ、キモもたべちゃった( ̄▽ ̄)
よって、もしかしたら、明日.......ちょっと、心配。
あれって、即効性?

この後、鍋でして、そのあとは、お決まりの雑炊。

本当に、まいうー、でした、はぁい(*^◯^*)

これって、お昼に食べましてね、お腹パンパンで、まあ、夕食の用意をしたくないことったらねぇ〜。

我が家のおっちゃんには、ちょこちょこっとして、済ませて頂きました。。。ゴメンな。

Moreこんなに見事に育ててしまいました。
[PR]
by konatum | 2013-03-12 19:52
ドッグの時に オプションで受けた動脈硬化の検査、結果が来て、ゲーッ!だったでしょ。
70歳前半の血管の固さだとよ。

b0084961_12423136.jpg


まあ、そんなもんなのかーでほって置いたけど、この頃のあちこちの健康番組で 脳梗塞とか、脳溢血とか、言ってるし、我が家のオッサンの心筋梗塞、私、同じもの食べてるからね~と、行きつけの医院に行ってきました。

先生のお言葉、「失礼なこと言われましたね~」だって^^

で、頸動脈のエコー検査受けてきました。

これって、ただ、心配ですから、検査してくださいって言うと、結構な値段とられるんですよね、多分。

「あのーっ、こういう結果がきました。で、エコー検査を受けた方が良いって言われたのですけれど」って言ってみました。

あっ!これって、本当の事だべ。


ゴロンとなって、首をうーんとした感じで、ちべたいゼリーを付けられて、あのゴムローラーのようなもので、ズルズルと。

b0084961_12425832.jpg


で、結果、血液の流れもいいし、血管の厚みも普通だし、まあ、良いでしょ。。。だって^^

ついでに 甲状腺も見てもらいました。


コレストロールも チョイと高めだけど、今のとこ、薬飲むほどじゃないようで。

へっへっへ^^ これで アタシ、死ぬまで生きられるそうです。アハッアハッアハッ。

よかった~。。
[PR]
by konatum | 2013-03-11 12:41

春が来た......ばい^_^

水仙 集めた...ばい^_^

b0084961_7213161.jpg


春〜??



さて、この時期、去年の今頃、私は、どんな服着ていたのだろう。。。。。と、毎年思う。
[PR]
by konatum | 2013-03-08 07:27 |

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum