<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

その後のipad教室...

line,クラウド、クロッシー・アプリ(これは聞いたことあるたい)などなど、頭は飾り物状態のアタシには、難しい言葉ばっかり。

二人の先生、さぞ、大変だろうな~とおもう。

でも 手とり・足とり(重かろうね~^^)教えてもらいようとよ。
先生の家の方に 足向けて眠れませんです。^^

そうそう、この間は、私の携帯の電話帳をあっという間に、本当に あっという間よ、ぜ~んぶ、ipadに移してくれました。
すげ~!!
で、デジカメの写真を線なしで 取り込むことも教えてもろたと。

けけけ^^ ・・・・いま、しようと思ったら・・・できませんでした。
は~、どげ、するんやったっけ?忘れてしまいました。。。

頭悪いな~と改めて知りました次第ですタイ。

なるべく無料のアプリを調べてくれて、とってくれます。
こんな風に。
b0084961_8255414.jpg


ホントに ありがて~です。

画面にタッチ(ほんとはタップと言う?)したら、 人よりも少しだけ大きい指、思う所と違う所が反応してしまう・・ーー;

今、lineがおもしろい。スタンプ、楽しいよ。2号とチョイと遊びました。

b0084961_8275736.jpg


頭の中身の程度がわかってしまいますね~・・・。

こんな風に遊ぶのも、家のインターネットに無線ランでつないでいるから、普段通りの支払いで、OKなんですって。

外で使うときは、なんとか(聞いたけど、忘れた。)って言うのを契約するんだったよねえ?

んで、無線ランにしているお宅にお邪魔して、そこのを使わせてもらえるんだってよ。

あっ!スタバはそれができるって。

・・・・・・・・・と、ipad発展途上人の小夏おばさんの途中報告。


来週の水曜日、仕事を空けて教室してくれるんだって。

うるうる045.gif

今度からは、せめてノートくらいは持って行こうと思う・・・・心を入れ替えて頑張ろうかな~^^041.gif
[PR]
by konatum | 2013-01-31 23:22
それでも やっぱり朝は、冷たい。霜が我が家の回りの田んぼを白くしてましたね。

気温が段々と上がり、お昼頃には、

b0084961_2258268.jpg

見えるかな?お日さまの光が^^

昔は、きんせんか、って言ってたのに、今はお洒落な名前、カレンジュームだったかな?
今年、一等最初の花です。


矢車菊も、咲きました。

b0084961_2314664.jpg

これも お日さまいっぱい浴びてます。

そのちょいと向こうには、もうそろそろ 切り取っても良い?そろそろ 食べごろ?
ご近所さんが、植えとき・と言って持ってきてくれたブロッコリー。
b0084961_2333962.jpg


笑い話みたいに ちっちゃいけどね。。^^
[PR]
by konatum | 2013-01-31 23:04
咲いてまぁぁぁす(⌒▽⌒)
b0084961_1531161.jpg
b0084961_15304672.jpg

Ipadでとりましたよ。
アップもね・Ipad.
でも写真が横向きになっていないか心配でねえ、PCで確認^^

ホッ!



寒いね.寒いね、雪が、ハラホロヒレハレ......と。

こんな日、今晩は、やっば、鍋よね^^



と言うことで、今晩は、カレー鍋。
[PR]
by konatum | 2013-01-27 15:34

クリスマスローズ

セミダブル
b0084961_15261149.jpg


あれっ、ここに植えてた!のダブル。
b0084961_15272398.jpg


いっぱい花をつけた、ふっつうの。
b0084961_1528292.jpg

[PR]
by konatum | 2013-01-27 15:29
b0084961_8504936.jpg


やっぱりなあ。。。。。。

ポケットに入れていて取り出す時、ぽてっと落とすもんなあ。。。
老化で、握力が? そそっかしくて? 性格的に雑で?
ソロソロとは思っていたけど、とうとうこんな感じに。??
バッテリーのカバーがはずれてしまいそうバイ。

今日は、忙しいかぁ。。。。。。。

明日、どこmoへ行くかねぇぇぇ
[PR]
by konatum | 2013-01-25 09:01

へへへ^^ ipadからよ。

あらっ、写真も003.gif

b0084961_21582152.jpg


今日は おひさんが^^
このまま晴れたらいいのにねぇ。このまま、春になったらいいのにねぇぇぇ。
[PR]
by konatum | 2013-01-24 09:10

ボケ防止

b0084961_21214836.jpg


これ買いました。
話題のipadです。
扱っていて楽しいです、が、難しいのです。

説明聞いてても 。ホエーとしていますです。


若頭のおじさん、そのご子息の若社長、買いにまで連れていってもろうて、かたじけのうございます。

硬くなった頭を 柔らかくなるように揉みながら これからの勉強会、頑張るけんね、これからも よろしくお願いいたしまするぅ~。
[PR]
by konatum | 2013-01-23 21:27

健康診断。

行ってきました。

不思議ぃ、朝ごはん抜きと言われると、「食べたい・食べたい・・あ~、お腹すいた~」です。
普段は、「今日は まだ 朝 要らないかな~?」なんて日もあるのにね。

で、レントゲンとかの色んな結果は まだまだ 一カ月近、後。

でもね、動脈硬化の検査の結果は、知らされました。
そう、知らされた!のです。

血液の流れは 正常です、でも 血管の固さ、70歳代の前半ですよ、だって~~~@@

ゲーーーーーーーーっ!!


「血管を柔らかくする薬は まだありません。早く開発されると良いんですがね、運動、ストレスを無くす、食べ物の偏り、気を付けてください」だと。。。。。

アタシ、ものすごく運動してると思います、ストレスも あんまり無いと思います、考えられるのは、やっぱり食べ物。

甘いもの好き、ものすごく好き、そして、油もの、結構好き、肉系好き、一番いけないのは、過食だべな~  --;

明日から、ホントに気を付けようっと。。。。。。。。。と思う。。。。と誓った。
[PR]
by konatum | 2013-01-15 18:37
二つ目が咲きました。
b0084961_10342977.jpg

三つ目も もうすぐ。

窓辺に置いてるもんで、2・3日おきに鉢の方向を回さんといけんトですよ。
陽のあたる方向に茎が傾くトです。

陽の力ってすごいトヤね~。


それから、

このバラの花、お値段、いくらと思います。

当てたら、すごいよぉ。
b0084961_1037445.jpg

聞きたい?聞きたい?別にどうでもいいってか~?
でも あたしゃ、言いたいのよ!

これが二束で、な~んとな~ンと250円!だから、これは125円也よ。(計算あってるよね?^^)

小夏おばさん、お買いもの、上手!!

それから、この百合と
b0084961_104018.jpg

この百合と
b0084961_10402157.jpg

合わせてい~くらだ?

ふぉふぉふぉ(^◇^) な~んとぉ、525円!!


合ってたお方、いらっしゃる?

じぇったい、当たらんと思う・・・ばい^^

まっ、百合は韓国産、と 台湾産って言ってたけど、お口に入るものは、チョイと????だけど、飾るお花は、お安い方が良いべ^^な~。


もうちょっとするとね、この白いカサブランカが開く・ぞい。

黄色いバラは、西の方に置いてます。

えっ!?なんでか?って。

金運が良いらしいって聞いたもんね~^^

今年も ロト買ったもんね~^^

今年は、皆さんの所を 回るかもよ。それも豪華なホテルに泊まってね^^ 

エヘエヘエヘ^^
[PR]
by konatum | 2013-01-14 10:48

開花^^

どうだ?!
見事だぜぇ。
b0084961_22422224.jpg


寒くて、花の少ないこの時期、うれしいね~^^
[PR]
by konatum | 2013-01-12 22:45

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum