<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ご心配していただいてた我がおっさん、仕事復帰しました。

本当はね、しばらく自宅でと思いもしたのですけれど、仕事に行った方が 気分が晴れるそうです。

まあ、大した仕事しているわけではないようですしぃ・・・。

でも これが元の仕事だったら、無理だったのかなあと思ったりしますね。

色んなことが 丁度良かったというか。

あとは、自分で気を付けながら、過ごしていってもらいたいですね。
そう!噂の年金、満額の年過ぎるまでは・・・・・ へっへっへ^^


皆様、ありがとうございました!
[PR]
by konatum | 2012-11-30 20:44 | Trackback | Comments(18)

庭の花。


寒くなりました、ここ福岡の田舎地方でも。

庭が段々 寂しくなりつつあります。

b0084961_20263760.jpg
b0084961_20264766.jpg

これがことし最後のダリアかなぁ。

b0084961_2028376.jpg
b0084961_20281586.jpg


去年買っていたレオノチス、今年は大きく育ち、花をいっぱい付けました。
うん^^ お利口さんだねえ。

b0084961_20291268.jpg
咲く季節を間違えたねえ。


b0084961_20295015.jpg

いつもの、たった二本だけど、今年もさきましたよん。

b0084961_20305091.jpg
b0084961_2031248.jpg


玄関ポーチでは、ネメシアがいっぱい^^だよ~ん。
[PR]
by konatum | 2012-11-30 20:32 | | Trackback | Comments(6)

嬉しい一大事です。


世間様には、まだ 発表できないけど、ここだけの打ち明け話…。^^

昨日 1号からメール。


年明けに 来るから、家の掃除しとって、と。

誰が?

そう、来るらしいのです。
アタシの事、お母さんと呼ぶかもの人が。


ひっえええええええ~~~~~~!です。


どこをどう、掃除して良いのやら。

アタクシ、掃除、ヘタなんですもんね~。


明日から、12月、年末近くになって 色々とありました小夏家ですわ。
[PR]
by konatum | 2012-11-30 20:25 | ぶつぶつ | Trackback | Comments(8)

ありがとう。

心配して下さった方々 ありがとうございました^^

まあ、とりあえず、無時退院できました。

これからは、ちょいとは、色んなこと、気を付けて過ごしてくれるでしょう・・・。


もうちょおとはねえ。

だってさぁ、噂の年金、満額貰いたいですもんねえ。へっへっへ^^



あのね、テレビドラマのようなこと、本当にあるんですね。

手術をして下さった先生、過労で ダウン。

夜勤明けのまんま、次の手術が ドンドン・・・。

それが結構続いていたとか。

大変ですな~。


それから、 ワ~オとびっくりしたこと。

私の幼馴染と言うか、幼稚園から、高校まで 結構仲良しだった友達が 副院長兼看護部長になっていたこと。
看護師千名だそうな。

すげ~~~~! 

のんべんだらり~~と過ごしていた私と違って、頑張ったのねえ。

まあ、このような感じで、まずは一安心でした^^の小夏おばさんの近況です。
[PR]
by konatum | 2012-11-25 11:32 | Trackback

もうすぐ退院。

ハ~ッ!びっくりしたぁ!

急性心筋梗塞!

家族を呼び寄せてください!なんて言われて、でも 遠くにいる息子たち、朝一の便に乗っても 10時過ぎにしか着きません。


三人で先生の病状説明を聞いた後、管をいっぱい付けられたICUの中のおっさんの姿に 涙をポロポロっと流した1号。




でも 明後日、退院してきます^^ それも結構元気で。

良かった!

だってぇ、ねえ、今、いってもらっちゃ 困るもんねえ。




こんな感じの小夏おばちゃんの出来事でした。
[PR]
by konatum | 2012-11-22 19:45 | Trackback

ちょっと、休憩。

コメントくださったお方がた、申し訳ありません。
お返事、遅れますダ。

平々凡々じゃなくなってしまいました。

おっちゃんが 入院してしまいました。


また お会いできるまで しばらく 待たれよ。

ではでは・・・。
[PR]
by konatum | 2012-11-12 00:03 | Trackback
紅葉がきれいんだってねえ。。。

。。。と 見に行ってきました。

まずは、九酔峡の狭い急な坂道を登りながら、車の中から。
b0084961_18423038.jpg
b0084961_18424836.jpg

この日は 朝から煙霧で、紅葉見には、チョイと 残念だったです~。

b0084961_19115512.jpg

こんな風に白く見えるんだもんねえ。

b0084961_19122688.jpg


でもね、平日なのに、駐車場が満杯でしたよ。

あっ、そうそう、その細ーい坂道の途中に桂茶やだったかな?こんなお姉さんたぬきのいるお店があります。
b0084961_18455854.jpg

お兄さん狸もいましたが、それはそれは、もうもう・・・・・・・怖かった~^^
そのお姉さんたぬきさんは、「1800円になりますポン、ちょっとそこに座って待っとってポン」と人間語を話します。

で、ここで、地鳥蕎麦と地鳥茹で卵を 小夏ブーは食べたブヒブヒ^。。^
蕎麦は、ちょこっと 味が濃かったと思ったですブヒブヒ

日本一のつり橋、また行くか~てな感じで、
b0084961_1855851.jpg



さてさて、どの温泉に入るかな~・・・。

b0084961_1856368.jpg


しってます?長湯温泉、ラムネ温泉。

32度のぬるーい温度、じっと入ってると、肌が銀色の泡につつまれます。
手でそれを抑えると ジュワッて感じでつぶれる。面白いのよ。
あったかいお湯に浸かって 暖をとって、またまた ラムネの中へ。

ん、なになに、更年期に良い、肩こり、ん!ダイエット効果@@ 血圧。。。良い事ばっか^^

結局40分くらい 入ってました、すごく健康になって すごくきれいになった・と思う。。。けけけ^^

b0084961_1932996.jpg
b0084961_1934025.jpg


パワースポットだという、男池まで歩いていって。

b0084961_1944689.jpg


えーと、どれが九重山?大船山?

オ・オ・ウオー、ススキがとてもきれいじゃん。
b0084961_1955169.jpg


ねっ!でしょでしょ。

こぉ~んな 秋の一日を過ごしましたのよん。
[PR]
by konatum | 2012-11-10 19:09 | Trackback | Comments(14)
ロト6も アタシの選んだ数字を外して選ばれていますし、毎日、平平凡凡、カワリバエのない生活しています。

まあ、それが 一番、幸せなことと思いますが。。。


家族の会話でも・・・。

今朝、オッサンが出勤する時のじじばばの会話です。

「携帯は?」
「持った」
「お茶は」*この頃、健康の為と、水筒にマテ茶をもっていってますのね。*
「持った」
「財布は?」
「持った」
「んじゃあ、アタシは?」
「いらん!!」

チャンチャン^^

数日前、オッサンの誕生日でした。

朝、こっそり息子たちにメールしました。
今日は、お父ちゃんの誕生日、おめでとうメールでもしてやって。

すると、即、1号から、メール、「知っとうよ、昨日焼酎送ったから、明後日あたり着くと思う」

まあまあ、なんとやさしい息子^^ きっと 素晴らしいお母様がお育てになられたんだわ~・・・ケケケ~^^


夕方、オッサンが 帰ってきて、「2号に メールした?」と聞きます。
2号から、「おめでとう」と たったそれだけのメールが来たそうです。。。

先日、友達の結婚式に出席のため、帰省した2号に 
そろそろ あなたもいいんやない?お父ちゃんもお母ちゃんも いつまでも元気な訳じゃないしぃねぇ。。。
この家の事も 二人で話し合って考えらにゃねえ。ラッキーなことに、この家には、空くじなしで もれなくオトウちゃんとお母ちゃんが付いとるばい!^^・・・といいました。

そうすると、2号、ニコニコと答えました。

「それが問題たい!」と、その後、「知らんバイ。要らんバイ」と。。。。。 えーーい!クソ息子め!

再来週には、二つの結婚式に出席するために また帰省しますのよ。



あ~、このお母ちゃんも、はよぅ、やさしいお嫁ちゃんに お義母さんと よばれてみたいバイ・・・。 

(でも 気 ものすごく使うよね、この気の弱い、そいでもって華奢なアタシ、耐えられるかしら~~~、やせ細ってしまいそう・・・へっへっへ^^)
[PR]
by konatum | 2012-11-07 09:30 | ぶつぶつ | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum