<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

悩み発生です。


佐世保発!の通販、ほれっ!あれよ。声の高いおじさんがでてくる、あれ。

その中に欲しいものがあります。
昔の映像のテープをCDに移してくれるくれるという機械。

欲しいのです。
値段は、まあ、それほどでもありません。三万切れます。

でもね、全部移し終わった後、要らないですよねえ。邪魔でしょう。

あ~、悩むねえ。

ついでに、マッサージチェアも欲しい。
今持っているのは、もう寿命なようで、気分向いた時にしか、動いてくれない。

これはちょっと お値段が、ねえ。。。。。

秋の夜長、悩みはいっぱいです。。。
[PR]
by konatum | 2012-10-30 19:48 | ぶつぶつ | Trackback | Comments(18)

ぶらぶら

雨が降ったりやんだりの土曜日、高速に乗って ぶぅらぶぅら。

b0084961_2034636.jpg


基山のパーキングで一休み。

吉野ヶ里に行こうか?唐津に烏賊食べに?

雨も降ることだし、まあ、近場にしようということで、まずは、キリンビールの工場へ。
ここには、どこまでもどこまでもコスモス!!の畑があるのです。

b0084961_20365059.jpg

ご近所の方の話によれば、先週の方が良かったねえ・でした。

その後、そこら辺りをウロウロ、地元のお菓子屋さんにフラフラと引き寄せられ、ついつい 買ってしまいましたよ。
それも数軒^^


お菓子屋さんだけでなく こんなのもね。

最初、二個を手に取り・・・・・あっ、いや、家族分・・・・あっ! お嫁ちゃんのも! 
ん!それだと、も・ひとつ、いるよね~。

まだまだ 必要ないけど~・・・・。
b0084961_20424566.jpg

箸置きです。

まるで、私が寝転んでいるようだわ~。
[PR]
by konatum | 2012-10-27 20:43 | Trackback | Comments(14)

ツナグ・みてきました。

レディースデイに 友達に誘われて行ってきました。
原作読んでいたので、少し、イメージが違った感はあったけれど、まあ、それはそれで^^


私は、会えるとしたら、ん~、誰にするのかな~・・・。

私も 呼んでもらえるのかな~、誰かに、などと思いました。

カードの更新したら、いつでも千円の件を貰った、月曜日くらいに 中年集団^^のアクションもんでも観にいこっかな~。

楽しみに待っているのは、11月23日公開の綱引いてみましただったけ、それ。
楽しそうよ。

今月は シンデレラ・じゃなく「白雪姫」だった^^に、「最高の二人」に 「エドガーアランポーのなんてらかんてら」、「ツナグ」。
あらぁーっ、毎週観たみたいねえ。
[PR]
by konatum | 2012-10-27 18:26 | ぶつぶつ | Trackback | Comments(6)

作業中

煉瓦と、腐葉土、畑に入れる土(商品名ですよ)牛フン堆肥、いっぱい買ってきました。
んで、花壇増やしました。
b0084961_21563216.jpg


奥の方には、白いラナンキュラス、手前は フリージアうえましたよ。その間は、色の付いたラナンキュラス・・のはずだったのに。
芽出しが どうも上手くいかなかったようで、チョイと取り出してみたら、臭い!

あ~~あ。
どげんしよう。。。
[PR]
by konatum | 2012-10-26 22:01 | Trackback | Comments(6)
あらららぁ、今月も あっという間に残り5日だわ~。
早っ!


見事に咲いたねえ。
b0084961_21473979.jpg



あれっ?秋にも咲くんやねえ。高級^^アナベル
b0084961_21491389.jpg

小さいままなんだけど。。。いつか大きくなるんかねぇ?


b0084961_21495884.jpg



b0084961_21501533.jpg



b0084961_21502532.jpg


今日は、雨って言ってなかったんだけどね。

朝の散歩の時、「よか雨が降りましたねえ」が挨拶だったよ。

More
[PR]
by konatum | 2012-10-26 21:54 | | Trackback | Comments(2)

昨日買ったもの。

軒下で 種まきしようと思ったのに、結構 いっぱい降ってきて、退散です。

買いものでも行こうっと、ねえ^^



チョイとその前に 昨日花屋さんで買って来たものを、ね。

b0084961_11442227.jpg


花びらの形が可愛くってねえ❤
J-roseなんてタグが付いてます。フムフム、メルヘンローズが育種したもの・・・ふーん スパイラルって名前か~。

それからね、
b0084961_11474980.jpg


キャンディコスモスだって。葉は、チョコレートコスモスのよう。宿根するのかな?難しいだろうね。


そいで、ビオラも買ってきました。こぼれ種で結構いっぱい出てきているのだけれど、ついついね。


b0084961_11493671.jpgb0084961_11494848.jpgb0084961_1150466.jpgb0084961_11501422.jpg































挿し木できるって聞いたから、してみようか。。。。。。。




アマりリスも買ってきました。それはね、春に咲くのより、少し小さめ。
葉の真ん中に白い筋があります。

まだまだ 硬い蕾です。咲いたら、みてね~。
[PR]
by konatum | 2012-10-17 11:53 | | Trackback | Comments(14)

さあ、種播きますよ。


覚書・覚書^^

購入したもの。今年は結構 少なめにしました。
1、ネメシア・バイカラーミックス
2、リクニス・エンジェルブラッシュ
3.芳香性スイトピー混合
4.矢車草・デアルバータ
5.シレネ・ジャックフラッシュ
6.モナルダ・ベルガモ
7.イベリス・キャンディケーンミックス
8.ディディスカス(レースフラワーミックス)
9・ルピナス・サンライズ
10・カンパニュラ・涼姫

それからそれから、頂いたもの。
1.スイートピー、オールドスパイスミックス
2.オダマキ・マッカナジャイアント
3.コテージガーデン・・・・・・いろんな花のミックス、写真を見ると夏の花が多いから、春に蒔いた方が良いかも?

春に採っておいたもの。
1.ベニバナアマ、ピンクと赤。オレンジは 何処???
2.ネメシア、これは宿根?の方、それとも一年草の方?・・・わからん!
3.スイトピー、変わり咲き
4.スイトピー 原種
5.スカビオサ・・ピンク・紫・白の3色
6.勿忘草
7.ピンクのカスミソウ
8.スイートサルタン
9.ビスカリア
10.ギリア・トリコロール
11.麦なでしこ
12.ペンステモン・ジングルベル
13.エキナセアの八重としか書いてなかったわね~、難しいから、出ないかも・だけど、蒔いてみようっと。
14.宿根のリナリア
15・雲南サクラソウ・・・・こぼれ種で出たほうは 結構大きく育ってるのよね。蒔くの遅いかな?
それから 名前の書き忘れの黒い種、んん???なんだろ?

種まき用の土、買ってこんと足りんよねえ。箱もじぇんじぇん足りなさそうだ。

花畑を見ると、結構 こぼれ種が育っているわ~。
シレネにチドリ草に矢車草。ガイダルディアにブルースター、黒種そうにエキナセアの一重。
[PR]
by konatum | 2012-10-17 09:57 | 備忘録 | Trackback
あらまあ@@ たった三日の留守の間に咲いてましたよ。

b0084961_18492497.jpg
b0084961_18493434.jpg
b0084961_18494355.jpg
b0084961_1849534.jpg
b0084961_185069.jpg
b0084961_18501527.jpg

b0084961_1853189.jpg


他のダリアも咲いてね、あいや~と嬉しい声が、つい^^

何度植えてもダメだったグルースター、ホントの名前はオキシペンタラムだったかな~???
それが どういう訳か、今年は春からずっと咲き続けてますのよん。

すんげーーーー!

b0084961_18525798.jpg



ものすごく 増えるから、撤去!にしてしまったフジバカマ。
咲いてます。。。。

白のクリスマスローズ、すごく増えてて あげるよ!と 友の家に。
ところが、数年後、我が家のが 絶えてしまいそうで、ちぃとばかし、くれる?と^^戻ってきました。

そのクリロの株の中から、何やらでてきて、よーくみると、フジバカマの芽とホトトギスの芽。

それが この秋になって、このように咲きだしました^^

b0084961_18582534.jpg
b0084961_18584148.jpg


これはこれで、また、可愛いものです。

そいで、ホッタラカシにしていたスプレプトカーパス、強いです。
こんなにきれいに咲きました。
b0084961_1902721.jpg


健気だわ!
[PR]
by konatum | 2012-10-16 19:00 | | Trackback | Comments(6)

三日目、鎌倉、横浜へ。

今日は、どこに行こう???のアタシも問いに、おっさん、中華街で お昼しよう!


その前に 鶴岡八幡です。
b0084961_16293555.jpg


ちょうど、結婚式があってましたよ。

オッサンの言葉。ここは戦いの神様、結婚式には向かんとじゃないと?
アタシは答えました。夫婦は 一生戦い続けながら暮らしていくやから、ピッタシよぉ。けけけ~^^


b0084961_16334051.jpg


ここまで来たのだから、ついでよ!と 山下公園へ。

b0084961_16345092.jpg


あこがれの小田さんがここで歌ってたよね。


b0084961_16381280.jpg


♪ 赤い靴はいていた女の子 良いジーさんに連れられて言っちゃた~♪と歌ってました、小さい頃は。


結構 あちこちウロウロしました、三日間。



楽しくって、息子にも会えて とっても嬉しかった。。。。。。。。
けど、家に帰りついて・・・・・ 「は~、やっぱ、家が良いね~、家が 一番たい!」でした。
[PR]
by konatum | 2012-10-16 16:41 | 旅行 | Trackback

ここがTDLだよ~~ん

二日目は フリー。

あっ!所沢に行って 我がホークスの応援しよう!と思いたったけれど、当日 チケットがある訳なかったのよねえ。

んじゃあ、最初の通りに ディズニーに行くべ!となりました。

b0084961_1692070.jpg
b0084961_1695240.jpg
b0084961_16101192.jpg
b0084961_16105241.jpg


パレード、3回も見てしまったわ~^^

いや~、いくつになっても ミッキー、かわい^^ ピーターパン、素敵❤ 
アタシも こんな風に お姫様 一度はやってみたい!



やっぱし、ひとが ものすごい。

一番人気のなんか 待ち時間200分!!@@

とても暑い日だし、婆は 倒れてしまいそうだったから、あきらめました。

でもね・でもね、パイレーツのデップ様には会ってきましたよ^^
それに マークツェインの船には乗りました。それから、 小さい子に交じって ウエスタンの列車にも乗ったし、スノーホワイトのアドベンチャーにもね。




そして、夜には、息子が予約を入れていたイタリアンへ。

20数人くらいでいっぱいになる小さなお店。

でね、「結婚記念日、おめでとうございます~」なんて言われて、❤のピックを刺した小さなケーキを出してくれました。

息子が お店に記念日が近いってこと言ってくれてたようで、ワオっ!@@ んで、息子に❤の小夏夫婦でしたねえ。


その帰りに 息子の「会社を 見ていく?」の言葉に またまた 三人で ブウラブウラ。。。。。。


我がホークスも その日は 一勝をあげましてねえ、まあ、とてもいい気分でございましたよ^^




眠る前の、今度は ディズニーシーの方に行きたいねえ・のアタシの言葉に お年のおっさん、「もう いいばい! きついばい」の言葉。

ほーんと、年なんだからぁ。。。。でも このアタシも ホントは ハァ~~、つかれた~。。。。 
[PR]
by konatum | 2012-10-16 16:26 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum