<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ついつい、買ってしまいますよ、こんな名前付けられちゃ、ねえ。

b0084961_21495611.jpg


b0084961_2150117.jpg


春が楽しみ、楽しみ。





皆さん、台風 大丈夫だったかな?

さっき、1号と話してたら、風の音がゴーゴーしてて、何を言ってるかわからないくらいだった。

「んま、ウロウロしてないで 早く屋根のある所に入んなさい!」です。

こんな日にも、良い調子で、飲んでいたとか。
バッカだねえ。
この子。
[PR]
by konatum | 2012-09-30 21:55 | ぶつぶつ

秋です。

散歩中に空を見上げたら、あおーくて、高くて、雲がうろこで。
気持ちよくなって・・・。

そうしたら、 金木犀の匂いがしてきて、あ~、秋だって思いました。


食欲、芸術、(北九州の美術館では、いわさきちひろの世界なんてのもあってるし) 秋ですねえ。


そうして、台風の秋でもあります。

大きな大きな台風、日本を縦断?


あちこち、心配です。

きを付けましょう。
[PR]
by konatum | 2012-09-28 20:50
1号が 大学時代からずっとやってるマイナーなスポーツ。

そのスポーツにも全国的に出る本があります(・・・と言ったって、私も今回初めて知ったけど)
その本の表紙を一枚めくると、そこには、ワ~オ。

b0084961_10235329.jpg

本の一ページいっぱいに、ぬあんと、わが息子の姿。

と言うことで、息子から、送ってきた訳なんですけどぉ。

顔がよーく見えないのが これまた良いのねえ。ケケケ^^

マイナーで、知ってる人がいても、女の子のスポーツよねえ、と言われる。
でも こうしてみると、結構格闘技でしょ。

いつかは、骨折して入院しましたもんねえ。


ギョエ@@ 無断転載って文字が!!

でも ちょいとだけ、お披露目。ちょいとだけ、良いよねえ????

明日明後日あたり 削除かねえ。。。
[PR]
by konatum | 2012-09-26 10:30 | ぶつぶつ

あり合わせ。

庭の花が少なくなりました。

でも 部屋に飾りたい。
あり合わせ。
b0084961_9594889.jpg
b0084961_100545.jpg
b0084961_1001385.jpg


夏が酷暑だろうが、寒い夏だろうが 少雨だろうが多雨だろうが、この時期、彼岸に必ず咲く。
不思議だねえ。




日曜日、宮地嶽神社の秋の大祭があってるときいて行ってきましたの。

お祭りのお楽しみ^^
b0084961_1032191.jpg

お顔が映っている方々、ごめんねえ。


ンで、懐かしい。
b0084961_104120.jpg


ふ~ん、今頃はトーマス、なんとかレンジャーに、アンパンマン。。。


わが幼き頃は、なんだったんだろ?ん~~、覚えてないわぁ~。


お面じゃないけど、だっこちゃんは覚えてる。

腕に巻いて歩いた記憶がある。たしかね、だっこちゃんの顔のバッグもあったような気がするんだけど・・・。
角度によって、目がウインクしたりしてね。

あの頃、私は、純真無垢な可愛い子だったんよねえ。腹黒でなかったのよねえ。
そいでよ、お肌はパッチパッチ、ツルツル。
手の甲なんて、染みなんてなくてさ。
ホウレイセンなんて言葉すら知らなかったわ。(今は、朝起きてわが姿顔、鏡見て、ガックリよ。)

下腹のお肉が、ポッコリもなく。血圧、コレステロールなんて、全く関係なくてね。

足首が痛いとか、どうも、膝の調子が(ーー;)とかなくて、どっこいしょ・とか言わないで立ち上がれたのよねえ。

あ~、あ~、出来ることなら、戻りたい。。。
[PR]
by konatum | 2012-09-24 10:14

失敗だったかな?

秋の夜長、園芸雑誌をぱらぱらとしていたら、ラナンキュラスの球根を植えるのは、11月位が良いらしい。
気温が高いと 給水した後、腐れるらしい。特にこの地方、まだまだ 昼間は暑い。

アチャー!

まっ!いいっか。。。
[PR]
by konatum | 2012-09-24 09:54 | 備忘録

球根植えと種まき

買っていた白のラナンキュラスを植えました。

買っていた種、ダイアンサス・ストライプ&ピコティをまきました。
(えーー、どんな花だったっけ?ナデシコはわかるんだけど。後でカタログ確認してみよう)


残りの種は 適温が15~20となっていたので、もうちょっとして撒こうと思う。
[PR]
by konatum | 2012-09-23 17:29 | 備忘録

2号から・・。

午前中に 「今日は、何の日?」とメールをしましたのよ。
夜中の11時40分、もちろん寝ていましたよ。
枕元に置いた携帯の音にびくっとして手に取ってみてみると、2号からのメール。

ごめん、返信忘れとった。今日は、仕事に行かん日やろ?

今日は、母上の誕生日。

あっ、そう、おめでとうございました~

プレゼントは遅くなっても受け付けるから、心配せんで送って良いよ

おやすみなさい~^^

夜中に、目をしょぼしょぼしながらの事でした。


もうもう、それから、目がさえて眠れませんでしたよ。
翌日は寝不足でねえ・・・・・・つろうございましたよ。
[PR]
by konatum | 2012-09-19 18:42

無事です^^

いや~、やっぱり こういう時、重さが役に立ちましたね。
テレビ画面では、風に吹き飛ばされそうになって、街灯の柱にしがみついている人たちが映し出されてます。

アタシ、ククク^^ もちろん大丈夫でした~。
そして このアタシがドカンと座っていた家、もちろん大丈夫でした。
ご心配してくださって、ありがとうございました。

でもね、庭は、やっぱり結構折れてました。
切り戻しておいたダリア、秋の花の為にシッカリと延びてきていたのに、根元から、ポッキンとなったり、
葉は千切れ、クチョンクチョンになってしまったのが いっぱいで。ア~~~アです。

b0084961_18203694.jpg

こんな風にきれいに咲くはずだったのに、ねえ。
これは、風の前に切り取っていたもの。

b0084961_182129100.jpg

この百日草は、風に揺らされて、ひどいものでしたよ。


それでも ほんと、これくらいで済んで 感謝感謝です。

やっぱり・・・・・・・・・・・・フフ^^   ナマンダブゥ~・・・でしょう。


あっ、今日はねぇ、happy birthday to me よ。

だから 自分で自分に、プレゼント。

b0084961_18261498.jpg


1号からは、おめでとうメール・・・のみ。。。
2号?いまだにな~も言ってこんとバイ。。。。。コラッ!


まあねえ、この年になりゃあ、おめでとうでもないけど、ねえ。。。。
[PR]
by konatum | 2012-09-17 18:25

おびえる、小夏ドン。

またまた、またまた、台風だって!
それも ものすごい大きいの!900ヘクトパスカルなんですと。

どうぞ、どうぞ、逸れますように!ナマンダブゥ~、チーン。(この頃、法要続きで、親しんでます、この響き。)

田舎暮らしは 良かよ^^

b0084961_20472899.jpg


いつも、門のところに 置いて行って下さいます。

ありがたや~・ありがたや~。 ナマンダブゥ~^^


明日は 色んなもの、片づけなきゃいけませんよ。鉢も転がらないように、一処にまとめて。
日よけも外しておかなきゃねえ。
忙しいな~。



あ~、恐いよ恐いよ。
[PR]
by konatum | 2012-09-14 20:52
へへへ、自己満足タイ。

b0084961_9294224.jpg


あぁか、しぃろ、きいろぉ~♪ どの花見てもきれいだよぉ~。鶏頭とバラとグロリオサです。

b0084961_9314241.jpg


わ~お、派手だね派手だね、ガイラルディアと鶏頭。
すごッくお得な花、だってねえ、もう 三か月?位 次から次と咲きましてねえ。

b0084961_9334182.jpg

毎度おなじみのエキナセア、涼しくなりだしたら、新芽からまた咲きだしたのよん。

b0084961_9345516.jpg



b0084961_935849.jpg


クンクン、良い匂いじゃ^^ この場合は香りっていううとよね?


こうして、家の中に花を飾るとね、幸せな気分になってしまう私ですぅ~。。。

More そして、早起きは・・・
[PR]
by konatum | 2012-09-10 09:44 |

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum