<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

一昨日のことですよ。
網戸も 汚くなってきたな~と思っていたらね、雨が 急にザーッと降りだして、まるで、勢いよく出るシャワーみたいでした。

「あっ!この雨に当てたら、網戸、きれいになる!003.gif」とピーン!
それに お水の節約にもなるしね~^^

ん~^^ アタシって 頭良い!ほーっほっほ


で、小窓の網戸を外し、外へ持って出ました。



********************************************


結果。

網戸に張り付いた綿毛みたいのは、やっぱり スポンジか何かで擦らないと落ちないし、結局、水道の水で洗いましたよ。
おまけに この私は雨で濡れ鼠になってしまいましてね、全部着替えなきゃいけなくなってしまって、洗濯物は増えるわで、
節約どころか・・・・・。

ひえ~~~~~なことになってしまいました。。。。。。へっへっへ^^

それにね、ご近所さんが みていたら、カッコ悪いよね~。。。ねえ。。。。



アタシって 少しだけ、頭、悪いのかな・・・・ぁ~~~。

この頃、花もちが悪いから、こんなの作ります。
[PR]
by konatum | 2012-08-31 16:32 | Trackback | Comments(14)

えっ!

包丁を買いました。
関のなんてらかんてら・・・のを。

すごぉ~~い。

切れるんです。

トマトも、皮のまま、スーッと、それも薄く薄くね。
鶏肉も 口を歪めることもなく、歯を食いしばることもなく、スーッと。
キャベツの千切りなんか、ホイヨッ、トントンっ、とね。
ピーマンも千切り出来ます、それも皮の方からもね。

スンゲーッ!


私の今まで使っていた包丁は、あれは包丁とは言わないのかも。。。と思いました。


で、フフ^^ その今まで使っていたのを箱に入れてしまい込みました。

もしかしたら、役に立つ時があるかも・と思いましてね。




あ~、あ~、なんて貧乏性なアタシなんでしょ、ねえ。

台風、植木鉢、プランターが 横に倒れるくらいで、あとは被害もなく無時通り過ぎて行ってくれました。

明日はもしかしたら、大雨らしいですけれど、川の氾濫は無いと思います。

皆様、小夏の為にお祈りして下さったんだと思います。

ありがとうございました053.gif
[PR]
by konatum | 2012-08-28 18:40 | ぶつぶつ | Trackback | Comments(16)

久しぶりに お花。

風が 結構吹いてます~。

同じ花ですけどねえ、撮ってみました。

クリトリア。こんな風にも咲きます。
b0084961_1358529.jpg

ね~、すごいでしょ、きれいでしょ。
これが窓の外のネットを這って、きれいなグリーンカーテンに^^・・・のはずだったのに、種をまくのが遅かったから、まだまだ 下の方だけ。そこには 花がいっぱい付いてるけどねえ。
来年は適時に蒔くぞ!と固く心に!へへ^^

この時期 花が少なくなって寂しいな~。
で、 こんな花も 大事にしてますよ。
b0084961_142297.jpg

ビオラとネメシア。       季節じゃないから、すぐにしぼんでしまうけれど。

ケラトテカ?ケトラテカ? いつも わからなくなってしまう。。。だから携帯のメモに。
正解は、ケラトテカ!でしたぁ。ホホ^^
b0084961_146638.jpg


ノボタンも咲いてますのよん。涼しげに感じる色。
b0084961_147650.jpg



それにしても 心の中は 台風でいっぱいよぉ。

中心気圧910ヘクトパスカル(今のところ)15号の後には、あっちの方へ行ってるはずの14号が 方向変換して追ってきてますのよん。

あ~。怖いよぉ~。
[PR]
by konatum | 2012-08-26 14:12 | Trackback | Comments(16)

星空

今宵は 大そう、星がきれいでございますよ。
いっぱいキラキラですぞ。

むか~しの記憶を引っ張り出すとね、
大熊座の中の北斗七星はひしゃくの形、そのひしゃくの長さの七倍の所にあるのが 北極星。
これ、確か!

夏の大三角形は、はくちょう座とわし座と・・・あれっ・なんだっけぇ?琴座!?よね。

はくちょう座はどれだ?

西の方にね、小さい三角形も見えるのですよ、あれはな~んだ?



あれ! どこかで花火の音。見えないけど。

今日は涼しいねえ。




で、お星様、お願いです!どうか、台風が ひどい被害を持ってきませんように。。。。
[PR]
by konatum | 2012-08-25 20:59 | Trackback | Comments(16)
昨日 美容院に行きました。

初めての美容師さん、男の子。う~~ん、先月はいなかったよね~???たしか。

シャンプーしてくれても なんだかね、物足りない。。。。
で、カットは。。。。
この頃、おばちゃん、頭の中に汗をかくのぉ。
後ろの方 もっと薄くして欲しかったよ。

癖毛で少し伸びると撥ねるから なるべく そうならないようなカットに・と言ったら、それは 仕方ないことですね~とはねられた。


すっきりしたかったのに、あんまし 変わらない感じ。。。だわ~ん。
[PR]
by konatum | 2012-08-25 11:15 | Trackback | Comments(8)
電気ご使用料のお知らせがきました。


節電!の夏なのに・・・。
節電!の世の中なのに。


なんと・なんと、な~んと、前年同月に比べ+10%だよ~~~んの文字。。。。。。

あちゃ~、申し訳ありません。。。。ひらにひらに。。。。
[PR]
by konatum | 2012-08-23 19:42 | Trackback | Comments(18)
今年は初盆が多くて、大変だったよ。
従姉に、おば二人、義姉のお母さん、友達のお父さん2やお母さん2、で、合計8軒。
がんばってお参りしましたよ。

疲れた。。。。

プリンス達がいたのは、たった二日だけ。その二日間、ずっと台所に立っていたような気がする。
洗濯物は、いつもの三倍はあったような。。。。

疲れた。。。。。

オッサンが 夏期休暇を取って 在宅。

疲れる。。。


人が来るたび、「わたし、すごいでしょ^^」と言って自慢していた草を取り除いた後の庭、この頃のゴロゴロッピカッと一緒に来る雨で、またまた 元気に。

夕食の後、少しずつ抜いていたけれど、ずいぶんと早く暗くなるようになってきて、なかなか捗らない。

今朝、ウオーキング休んで、頑張りました。

疲れた。。。




こんなに 疲れているのに、食欲だけはあるのですねえ。。。。
[PR]
by konatum | 2012-08-19 10:13 | Trackback
お盆ですな、明日から。

友達が言いました。「こう暑いと、ご先祖様、下界よりも あちらの方が過ごしやすいと言って、帰って来ないんじゃない^^」と。

でも 一応は 準備はしないとねえ。

スーパーに行ったら、レジが まあ、ものすごい行列でした。

カゴに入った果物と野菜のセット、「げっ!たっか~い」
ほうずきと菊とオミナエシかな?を買いました。これまた、げっ!たか~い。

需要と供給の問題ですなあ。。。


昨日、一昨日と やっとやっと雨が降りました。
うれしかった~^^

b0084961_13334134.jpg
b0084961_13334879.jpg


花も 気持ち良いと言ってました。

12日に帰ると言っていた2号、昨日、何時になる?と電話しました。
「えっ、そんこと言っていたっけぇ? まあ、帰るとしたら、13日やね、時間?わからんねえ、まあ、ゆっくりして帰るから。でも もしかしたら・・・帰らんかったら、まあ、そういうことで」だと。



今日も おアツウございますぅ~。
[PR]
by konatum | 2012-08-12 13:38 | Trackback | Comments(16)
今朝から、くしゃみと鼻水がすごい。
散歩道は稲の田圃道。そのせいかな?でも検査では稲は出てなかったんだけどぉねえ。。。。

それとも あまりの暑さに脳みそが溶け出して、流れているのか・・・。

ティッシュの山ができてます。

あ‘~~~~、脳みそがいよいよ無くなって、これ以上 アホ子ちゃんになったらどげんしよう・・・・。


スコちゃん 咲いたよん。
b0084961_1824459.jpg
b0084961_18241286.jpg


庭に咲く花が少なくなった今、とてもありがたいよ^^
[PR]
by konatum | 2012-08-07 18:27 | Trackback | Comments(10)
うちの体重計、壊れとうよね、だって、こんなに 食べるの、制限しとるのに、減ってない。それどころか、体脂肪なんか、増えとう。。。

と、オッサンの言葉。。。

そうやろう~、私もそう思う。やっぱ、壊れとうとよね。。。おかしいもんねえ。


今、巷で大流行のロングブレスダイエット。

テレビの特集をみていた。

オッサンの言葉。

あんなに痩せて、顔が皺になっておかしいバイ。老けて見える。あんなになるんだったら、せんほうが良いバイねえ。

そうやろう~、私もそう思う。そうそう、せんほうが良いバイ。


今日も食べ過ぎて、パンパンになった腹を撫でながら、卓球見ています。


ああああああ、私も ○○選手のお母さんです、会場で応援されています。。なんて言われてみたかったよぉ。

孫に期待は出来ぬか?

その前にその孫を産んでくれる嫁・・・・・・も無し・・・・。
[PR]
by konatum | 2012-08-05 20:58 | Trackback

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum