<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0084961_10262336.jpg

レッドカサブランカ(リオネグロ)咲きました。ものすごく大きいです。花弁の先から先まで、35センチほどありました。
ねっ❤ 小指姫・・・でしょ。可愛らしいお目目は 先日の血豆^^

b0084961_10282921.jpg

これは、ピンクカサブランカ(マレロ) 赤よりもすこーし小さめ。。。。。ここにも小指姫・・・ 邪魔!だった? ダハッ^^

あちこちに飛ばしたガイラルディア・ラズルダズル、咲いたかな?
こんな色も咲いた?
b0084961_1034138.jpg


いつも一本だけ咲く、白の芯が黒いカラー、今年もやっぱり一本だけ。
b0084961_10344110.jpg


それから ありがとうの花。ニコチニア。
ハニサクさん咲きました♡
b0084961_10355019.jpg
b0084961_10355742.jpg


風でうまく撮れませんが・・・。

今日は一日、映画が安い日。

スノーホワイトは、この間観たし、ファミリーツリーだっけ?ジョージクルーニのも観たし。ダークナイトも。

ジョニーデップ様の新しいのが今日からだったけ?スパイダーマンもあるねえ。
それにしようか。。。な。
[PR]
by konatum | 2012-06-30 10:40 | Trackback | Comments(18)

タイトルは難しい。。。

新聞の集金のお姉さまがいらしたのぉ。

干していた、アタシのウオーキングシューズをみて、「あ~、息子さんのですか?大きいですねえ」だって。

「いいんえーーーー!あたしのですけどぉ。。。」

そりゃあ、アタクシのおみ足は スコ~シばかり 人様よりも大きいかもしれませんよ。
でも息子さんのですか?は、ないんじゃないのぉ?・・・・・・と 気は小さい小夏は思うんですのよ。。プイプイ。
ん!?サイズ、 25センチですけど…何か?。。。^^

だってぇ、息子たち、28くらいあるんですから~。

でね、このあいだ、「顔がむきだしになったね」事件のあの方に、今日、ウオーキングの時 それを 話のネタで言いましたんですぅ。

そうすると、その方は、「まあ、そんなこと 余計なことよね!人の事なのに、失礼よねえ。」と言ってくださいました。

おーおー、なんとなんと、お優しい・・・ありがとうございます~~ーー;。。。。。。プイプイ。。

  (人のふり見て、なんとやら・・・・・)




こうして、世間の方々にもまれながら、小夏は より一層、人として成長をしていくんですね。





九電から、計画停電の予定表が送ってきました。

オール電化勧められて、それをしたのに。。。あ~~~~ぁ。


あ~~、アツぅ・・・蒸すー。明日はもっともっと気温が上がって、湿度も高いそうな。

どげえしよう。。。。
[PR]
by konatum | 2012-06-29 15:54 | Trackback | Comments(14)
「あらぁ、髪切ったんやねえ、顔がむき出しになったね~」 と 今朝 言われました。ブーッ(>_<)

えーえー、どうせ、アタシの顔は大きいです!!

アタシの顔が  今 流行りの小顔じゃないってこと知ってますよ。
くせのとこ、全部切って、短くなって いよいよもって、変になったこと知ってます!

自分でも気にして、おっ!似合うじゃん!と無理に思い込もうとしているんです!


そ~んなこと、正面から言わなくて良いじゃん!・・・・・・・・・・・・・・と色々心の中。


でも 心やさしい小夏^^ 人のふり見て、わがふり直せを心に置いて生きよう^^とする小夏ちゃん、
ニコニコのお顔で、「そうなんよ~、サッパリはしたんだけどね~」と答えました。。。。。。

なんと 健気なアタシざんしょ。


それと。

あなたが噛んだ、(ではないけど)小指が痛い♪

小指をハサミの根元で挟みました。血豆ができました。痛いです。

それと。

先日姉を隣に乗せて、花屋さんへ。
途中 トンネルを通ります。車のライトを点けました。

「ねえねえ、、ライト点けたのに、な~んか暗くない?」と姉に聞きました。
「そうかね?別にそうでもないよ。普通バイ」と姉。
「私、目が悪くなったんやろか?」と私。
姉が 私の方を見て、「多分 頭が悪くなったんだと思う」と言いました。
そして、「サングラス、取ったら?」とも。

アタシって、かわいいでしょ、うっふ~ん^^


百日草が ちょびっと咲きだしました。
b0084961_1432513.jpg


b0084961_1433741.jpg

三年目?エリンジューム。
b0084961_1442910.jpg


この間のリアトリス、色が出ました。
b0084961_1443871.jpg


今年買った大輪のダリア、鉢植えにしたら、背がちんちくりんになってしまいました。
b0084961_1445438.jpg


今年は咲きそう、パイナップルリリー。
b0084961_145586.jpg


今から、ドーム行ってきます。
土曜日にも行ったんだけど。。。
[PR]
by konatum | 2012-06-26 14:09 | Trackback | Comments(24)

お天気になりました。

カスピアの中にデルフィニュームが咲いてます♪
b0084961_14361552.jpg


こんなユリ。
b0084961_1437459.jpg


リアトリス、紫と白。白は今年、一本だけ~。
b0084961_14451057.jpg


グラジオラス、咲きだして。
b0084961_14452247.jpg


あの例のピンクの高級アナベル。でもね、カタログのp写真とか大きさが全く違う、3分の一だよぉん。
b0084961_14453953.jpg

白のアガパンサスも咲いてるねえ。

カラーに、
b0084961_14455729.jpg



またまた オレガノ。
b0084961_14462116.jpg



早く、赤~~くなってねえ。リコピン・リコピン^^
b0084961_1446553.jpg

今年は、豊作~^^
[PR]
by konatum | 2012-06-22 14:42 | Trackback | Comments(22)

事故起こしそうだった。

朝、友達にお花をあげました。
車で持って行きました。


その花の葉に雨がえるがいたようで、花は車から降ろしたのに、その蛙は車の居心地が良かったのねえ。
そんなこたあ、知らない私、
運転する私の脛に 急に ペタッとくっついてきて、「ギャーーーーっ!何?へっ!ヒエ~~~」となってしまったのです。

ついつい、急ブレーキしてしまって、田舎道で、後ろに車がいなくて良かったよぉ。
そこにそのまま車を停めて、ドアを全部明け放って、「シッシッ、シッシッ」と格闘しました。
蛙は蛙で恐かったでしょうよ。車の中をあっちこっち行ってましたもん。

あのペタッ、ピタッとした感覚、あ~、思い出しても、あ~、気持ちわりー・・・。

More 100円ショップ、好きなのよ~。
[PR]
by konatum | 2012-06-22 13:38 | Trackback | Comments(8)
私の髪、癖っ毛です。
特に この時期、すごく困ったチャンになります。
クネクネとなって、あっちこっち好きな方向へと跳ねまわります。
そう、爆発するのです。

サラサラの髪に憧れてます。

若い頃は ストレートパーマしていたけど、この年になると ペシャッッとなりすぎるのも、なんだかね~の感じがして、それもやめてましてねえ。

年をとるごとに 段々癖がひどくなってきているような感じ。


今日 鏡を見てたら、特にひどいよねなんて思って、 思い切って、短くカットしてきました。


あら~、意外と似合うじゃアな~い^^アタシ!    と思っておこう。。。

b0084961_22334817.jpg

宿根のスターチス、カスピアとも言うのよね、たしか。今年もきれいに咲きました。

b0084961_22352840.jpg

虫食いユリ^^ でも きれいよ。デッカイの、ん~~、名前は何だった?

ダリアがいっぱい咲きだしました。
b0084961_22372047.jpg

b0084961_22375284.jpg
b0084961_2238481.jpg
b0084961_22381468.jpg
b0084961_22382731.jpg


小夏広場に来て下さるお方、台風の被害、大丈夫でしたか?
[PR]
by konatum | 2012-06-20 22:42 | Trackback | Comments(16)

雨の中の撮影会

降らんですね~があいさつの毎日だったですよ。

それが昨日から、降りだしたと思ったとたんに、ずっと降りっぱなし。大雨注意報やら、警戒やら。
おーおー、困ったこと!

おまけに昨日は すごい風までも吹いて、庭の花は大変です。

その雨の中、長靴をはいて、頭にタオルかぶっての撮影会。
人が見たら、なんと思うでしょうねえ。「おかしいと思ってたけど、やっぱりね~」なんてだったりして^^

b0084961_2345253.jpg
オレガノケントビューティ

b0084961_23455886.jpg
ルドベキア、もうしばらくすると、今年撒いたこれの八重が咲くと思うんだけど。

b0084961_23471512.jpg
エキナセア

b0084961_23475928.jpg
このエキナセアが咲き進むとこんな風に。
b0084961_23482974.jpg


b0084961_23515956.jpg


b0084961_23485926.jpg
この色もいいでしょう。

そいで、一重のエキナセアは。
b0084961_23493336.jpg

こんな風にいっぱい咲いてます^^

b0084961_23501064.jpg
これは、ペンステモン・ジングルベルだったかな?まあ、私の記憶は定かではありませんがね。

b0084961_235135100.jpg
倒れて もうたいへんだった、西洋マツムシソウ。

きれいなお花ですねえ。なんて褒めていただいた方に、プレゼント。
b0084961_23532886.jpg


すごーく 喜んでもらえて 良かった~。。。。と アタシは思っとりますが・・・・へへ^^


この大雨の中、我が家のオッサン、山登り行きました。日出岳です。
山全体が深山キリシマでピンクだったそうです。すごかったバ~イと申しておりました。

日ごろの行いが悪いもんだから、ねえ。。。。こんなお天気にしてしまって、一緒に行った皆様に申し訳なかったです~。


あら~、写真がでっか過ぎたかいな~?
[PR]
by konatum | 2012-06-16 23:59 | Trackback | Comments(28)

6月14日にしたこと。

と言ってもいつものように大したことしてません^^

b0084961_2153893.jpg

昨日ニンジンが安かったのでぇ、ニンジンジャム作ったり。

これがね、結構 美味しかったのです、もうちょいと、汁気があった方が良いので、水を入れてた方が良かったかな~とか、シナモンも もう少し多く入れた方が良いかも・なんての反省もしたりしてねえ。

それから、
b0084961_2183815.jpg

こういう風な涼しげな色のアレンジメントしたり。


あっ、そうそう、ものすごーく不安でどきりとしたことがありました。

あのね~、ん~、やっぱやめようか。。。

へっへ^^ 
アタシのスリッパの踵部分に、黄色い色が付いていました、それがまるで、あれの色みたいなのですよ。

え-っ!!! まさか、私の?
私って気付かないうちに お漏らしするようになった?えっ!まさかまさか、ヒエ~~~~。。。

ちょいと、スリッパを手に持って 恐いけど、鼻に近付けてみた・・・・。
クンクンクンクン。何も匂いがしない。

ほっ!^^よかったあ~^^

でもやっぱり色はそっくりよぉ。



ん! あっ、そっか~^^ そうだったんだあ。

あのね、床に ユリのシベが落ちてましたのよ、それを踏ん付けていて、その花粉がスリッパにベージュのような黄色、付いていましたの。

おバカちゃんでしょ。



小夏の6月14日は こんな日でした。
[PR]
by konatum | 2012-06-14 21:19 | Trackback | Comments(16)
あの旅行の予定表を よく見てみると、新大阪で、小一時間の待ち時間がりましてね、

息子2号に会えるかな~。。と。

で、土曜日の夜、「ねっ、お父ちゃんとお母ちゃんに会いたくなあい?」と電話。
すると、「いや、別に会いたくないバイ」とお答えあそばしました。。

「こんな予定なんだけどぉ」といいますと、「ふ~~ん、まあ、一応聞いとこ」
全く 来るような気配ない。   まあね、予想はしていたけどぉ。


で、 翌日 新大阪について、「ね、今着いたけど、何番ホームにいる?」と 来てない事知ってたけど、電話してみた。
すると、息子、「家々、俺んちのホームにおる、ギャハハ」だと。
そこで、おっかさん言ったさあ。「あら~、お父ちゃんの退職金を分けてあげようと思って、札束持ってきたのに、これ、どうしようか?」と。
「そっ? どこかそこか辺りに捨てとって」だと。

チャンチャン。
[PR]
by konatum | 2012-06-10 10:48 | Trackback | Comments(22)
b0084961_20403398.jpg
b0084961_20404984.jpg
b0084961_2041240.jpg
b0084961_20411546.jpg
b0084961_2041263.jpg
b0084961_2041386.jpg
b0084961_2042481.jpg
b0084961_20423785.jpg
b0084961_20424975.jpg
b0084961_2043188.jpg
b0084961_20431567.jpg
b0084961_20432873.jpg
b0084961_20434193.jpg


カラーも、アルストリメリアも、エキナセアの八重も、シャスターデージーも、ガイダルディアも、ダリアも、
西洋マツムシソウも、留守の間に咲いてましたのよん。
すごいね^^すごいね^^
[PR]
by konatum | 2012-06-07 20:47 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum