<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

捨てられません。。。

棚は、花器、いっぱいなんですぅ~。。。

んで、宅配の業者さん、すみません、返却の本数、足りなくて。

b0084961_925582.jpg

思いついたら、朝の食事の後片づけもせず、ハサミ 接着剤、リボンあれこれ、引っ張り出してます。
(こんな時、メガネをかけなくちゃいけなくなったの、辛いねえ。。。)

これに こんな風に花をさすと、ん^^ま~、かわゆぃ~~~♡、と 自己満足。
b0084961_9282950.jpg


世の中、断舎離の時代なのに。
ドレッシングの瓶も目に留まりました。
捨てられません・ですタイ。
b0084961_9292922.jpg

100均で買ってきたビー玉入れて。
ん~~、これまた きゃわゆぃ~❤と、自己満足。
今年、最初のダリアを飾ります。

このコーラの瓶も、捨てられません。。。。このリボンだと、色がどうだろ?地味?合わないかな?
b0084961_9335696.jpg


こうして、いつの間にか、ゴミ屋敷化していきそうだよぉ~。

b0084961_9313587.jpg

これはね、プレゼントしてもらったガラスの花器、そこが舟型でユラユラ、おもしろいよん。
スモークツリー、咲きました^。^
[PR]
by konatum | 2012-05-30 09:41 | Trackback | Comments(14)

観劇

王女メディア、行ってきました。

平幹二郎さん主演。姥は、石橋正次さん、いや~、ついつい口から出てきましたよ、夜明けの停車場に~降る~雨は冷たくぅ♪ 懐かしかった~。
そうそう、三浦浩一さんも出ていましたね。



でも、芸術性に欠けるアタクシ・・・・。
暗い場所で すぐにウトウトできる特技があるアタクシ。
ついつい、首がコックンコックン。。。。キャハ^^

んで 一緒に行ったお方、ん~、アタクシよりももっと・・・・^^ スーピー・スーピーと聞こえてました。

でもね、最後は、二人とも、礼儀正しく とても大きい拍手をしましたです。

7月は 奈良岡朋子さんの予定、その時は、頑張って 目をあけるぞ!
[PR]
by konatum | 2012-05-28 22:01 | Trackback | Comments(6)

バラフェアー

今年も行ってきました。
響灘のグリーンパーク。
まず、写真からね。
b0084961_17584899.jpg


b0084961_1759174.jpg


b0084961_17591287.jpg



ハ~・ハ~・ハ~、とため息ため息 (ん!?感嘆な時もため息っていうのかな?)
まあまあまあ、見事見事・お見事~~!
オー!ワンダフル~~でした。


姉が言うんですぅ。用意しとかなきゃねえ、私も、いつ何時、何があるかわからないから・と。
で、こんな見事なバラの前で数枚 姉を撮りました。
帰って 大きくして見てみました。

バラは きれいです。
姉はね・・・・・・・残念!!

ひひひ^^多分、要らない・と言うと思います。。。。
[PR]
by konatum | 2012-05-27 17:53 | Trackback | Comments(12)
キンセンカも 麦なでしこも、ベニバナアマも 終わりつつあります。今日、ラナンキュラス 掘り上げました。明日あたりは フリージアもあげようと思います。


b0084961_19324934.jpg
b0084961_19325931.jpg

一重のエキナセア、咲きだしましたよ。
多分 この形の花の芽がたくさん出てますのよ。昨日?一昨日?の嬉しい悲鳴の話。

b0084961_19352343.jpg
マトリカリア。黄色は今年はダメだったかな~。

b0084961_19363441.jpg

ロングディスタンス?? 違った? とにかくバラ。良い色でしょ。

b0084961_19373426.jpg

スカビオサの花の後、これを楽しむタイプです。好きです。

b0084961_19382922.jpg

昨日 花屋さんに行って、かわいい!買って帰ろうと思って、お値段に躊躇しましたのよぉ、今日、庭を見ると、すでにありましたねえ。

b0084961_19411343.jpg
これもクレマティス、なんてらかんてら・です。

b0084961_1949110.jpg
アジサイも。

それからね、白だと確認して買ったのに、咲いてみれば、んーー;
b0084961_19421276.jpg

違うような気がするけどぉ。。。スモークツリー。

まあぁぁぁぁ、蚊が多い!音もせずに近づいて、面積の広い私の体にくっついてくる。
顔の周りを 飛んで回る。鬱陶しいよ~。


痒いのぉ~。
[PR]
by konatum | 2012-05-26 19:46 | Trackback | Comments(10)
そんな歌があったな~。

ふ~るさとのあの~人の、あの人の足元に・だったかな^^

多分 私が、まだ、2・3歳のころ・・・・・・・・・・嘘です、ケケ~^^

西洋マツムシソウ。咲きました。
b0084961_1925287.jpg
良いね~♪
風に ゆらゆら揺れる様は、爽やかですバイ。

それから、どこに植えても白いアジサイ、今年も咲きましたよ。
ほんとほんと、数度、場所を移動しました、けど、やっぱり白!
b0084961_19273736.jpg


白は いいね~。わたしの心みたい………へへ^^
[PR]
by konatum | 2012-05-26 19:31 | Trackback | Comments(0)

今日はね、葬儀。

御年94歳のおばあちゃんの葬儀に行ってきます。

義姉のお母さんです。

この年だと天寿を全うされたッて云うんでしょうけれど、やっぱり、二度と会えなくなるってのは、辛いですよねえ。


お通夜の祭壇には 少しお若い頃の写真。
これから先、ずっとみんなが見てくれるのだから、あんまり 年取った写真はダメだよってことだったらしい。

私もそうしよう。

誰だかわからない位若いのは、NGだけど、ね。

愛しの2号と写ったあの写真、そう、あれが良いよねえ。。。。と思う。
[PR]
by konatum | 2012-05-25 09:08 | Trackback | Comments(12)
ちょっとちょっと、ものすごいことになってます。

エキナセアの芽がね、私、エキナセア屋さん始めようかと思います。。っていう位に出てきましてた。
なんで、こんなとこから?と思う所からも出てきてますよ。

100本以上あるかな~。  これを 嬉しい悲鳴というんでしょうな~。こんなに出てきたの、初めて。

ご近所さん、バドミントン仲間、いっぱい、お配りいたしましたよ。
まだまだあるでよぉ^^ 多分、一重、けど、何色が咲くのか楽しみだわい^

育ちつつある芽もあるけれど、花も咲きだしてます。
ストロベリーショートケーキ
b0084961_22205599.jpg

ホットパパイア
b0084961_22214290.jpg

これは、な~んだ・?
b0084961_22221567.jpg

芯の部分が もっこりなってくると、スンゴク豪華になるのよねえ。

今日、通販の本が到着。

これから、ずっと悩みが続きます。


あっ!ロト6 結果見てみよう。。。
カタログの花花花、ぜ~んぶ買えるかも~~、ねえ^^

More  こんなのも 咲いてるぞ。
[PR]
by konatum | 2012-05-24 22:32 | Trackback | Comments(10)
先々週だったかな~?
NHKの特集でやっていたねえ、中東の国でも大流行なんだって。
黒い布で顔を隠した大学生の女の子たちが キティちゃんの指輪とか、ペンダントなんかしてましたねえ。
へ~@@と思って見ていました。

我が家のキティちゃん、働き者なんです。とっても役に立ってます。いないと困るんですから~。
b0084961_19433077.jpg


ほらねっ!

絶対必要でしょ^。。^

毎日、楽しいトイレタイムなんですからぁ。。。。。

More あっ、そうそう。。
[PR]
by konatum | 2012-05-23 19:44 | Trackback | Comments(8)
遠く長野県から届いていた種、咲きました^^
b0084961_19304269.jpg

シノグロッサム、ピンクで、かわいいです♪
これはね、himeさんから頂いたニゲラ、ん~^^爽やか~。
b0084961_19315686.jpg

ミスジーキルブルーッて言うんだそうな。難しい、舌噛みそうだべー。

種がいっぱいできると良いな~❤
[PR]
by konatum | 2012-05-23 19:36 | Trackback | Comments(4)
爪に火を点すような生活を送っている貧乏な小夏家、清水の舞台から、えいっと・のつもりの気持ちでした。。。

去年だったよね、15センチに満たない挿し木苗、ピンクのアナベル、2800円、送料400円で、購入しました。
枯らしてはなんね~べ!と、一所懸命、水をあげて。
それにね、数本の蕾、みっけ^^ 

やった~!!

今年、同じ通販で ダリアの球根購入、これは 送料は、お得意様サービスでしたけどね、その球根 一球1580円也。
名前はね、浮気心。ヒヒ^^意味深な名前だよん、ねえ。
で、植えて、結構日にちが経ってるのに、中々 芽が出なくてねえ。。。
元々あった他のダリアは、もう蕾が付いてるのもあるのに。

ダリアは、球根を分ける時に 茎の一部をつけておかなきゃ、いけないのですよん(多分)
そこに花芽が付いているから、ねえ。
時々、それがない球根もあるわけでして、もしかしたら・・・・と思っていたけど、本日、小さな小さな新芽、発見!
良かった~^^

その花の写真をここに 貼り付ける日が 楽しみだゼートッ!^^


九州もんは、親不孝もんが多いのでしょう、昨日の日本中が大騒ぎしていた日食の日、雨でした。。。。
前日、晴れ、翌日 快晴。

見たかったよ~~~。。。。
[PR]
by konatum | 2012-05-22 20:39 | Trackback | Comments(8)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum