<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

健康的生活

今日は、雨、んで、結構 激しい風でした。
可愛い可愛い私の子供たち、花ちゃんが倒れないかと心配な一日でした。


昨日のことです。
山登りしてきました。高取山の頂上から、みおろせば。。。
b0084961_20382830.jpg


汗ブルブル流して、森林浴して、とても健康的でしょ。
b0084961_20393380.jpg

足元には、こんな可愛い花、リンドウとすみれ。

でもね~、汗いっぱい流した後は、ビールは美味しいしぃ、ご飯もいっぱい入いるしぃ。

消費カロリーと摂取カロリーと・・・・ 困ったもんだゼイ。
[PR]
by konatum | 2012-04-30 20:44 | Trackback | Comments(8)
心ウキウキと出かけてきました。

ハ~ッ。見て見て。
b0084961_2231168.jpg

樹齢600年ですって。そりゃあ、もう見事・見事。

ちょうど、こんなのもあってましたよ。
b0084961_22323735.jpg

^^見事な腰つきでございました。

ここ黒木は、あの黒木瞳さんの故郷。地名から、芸名になったとか。
まあ、私も田舎育ちだけど、もっと田舎のお育ちだったのねえ。。。。

むせかえるような香りでございましたよ。

その後、フラフラ~とあちらこちらに。ここにも行ってきました。
b0084961_22371396.jpg

石川植物園です。
もうそりゃあ、は~、見事なシャクナゲと三つ葉つつじ。何枚写真撮っても 撮りおおせない。
広ーい丘いっぱいの花花花。
b0084961_22412670.jpg
b0084961_2241459.jpg
緑もいっぱい、目に鮮やかです。
八女茶を飲んで、お団子食べて、地鶏の炭火焼食べて、ヨモギ餅食べて・・・・な~んか、一日中食べていたような気がする。。。
[PR]
by konatum | 2012-04-28 22:45 | Trackback | Comments(16)
ハイビスカス・トリオナム、コステレツキア・バージニカ、ニコチニア・ティンカーベル、 ミレットパープル・バロン
これらは、長野県上田市から、到着していたもの、ありがとう~^^

ジニア・アズテック・サンセット、 鶏頭・ルビーパフェ、 ルドベキア・チェロキーサンセット、 
ディディスカス(レースフラワー) 桔梗、 それから、秋に播き忘れていた、ピンクのカスミソウ、残っていた変わりスイトピー

んで、私には珍しい野菜の種、ガーデンレタスミックス

ダリアの球根、浮気心^^ 1球、大輪咲きダリア黄色とクリーム色、グロリオサ・ツーインワン4球、黄色二球。
去年掘り上げていたグラジオラスの球根、植えられるだけ^^(残りはどこか隙間を見つけて、植えなきゃね)
掘り上げ忘れていたのは、シッカリと芽が出てるし、花芽も上がってきているものも@@

球根は、まず、大丈夫と思うけれど、種は難しい・・・。何本出るかな~?
[PR]
by konatum | 2012-04-28 21:58 | 備忘録 | Trackback
あん、なんてよい苧環!
我が家の玄関先に咲いているのを ふと見ると。
b0084961_21553017.jpg


変わりものです、ねっねっ、良いでしょう~^^


このあいだ、テレビ中継されていたボタン園、我が家から、車で、14・5分の所。
なんでもボタンが2000株とからしい。
で、行ってみました。
b0084961_21573092.jpg
b0084961_215821100.jpg

こんな感じです。

こんな立派な屋敷の床の間にも並べてありましたよ。
b0084961_2205423.jpg

でもね、もう少しは盛りを過ぎていたかな。。。

緑がとっても 素敵でした。もみじ・・・・?
玄関はね、
b0084961_2215422.jpg

素敵な雰囲気でしょ。

椿も素晴らしかったようだし、もう少しすると、クレマティス、それから 花菖蒲にアジサイの時期も 良いんです。
フジもお見事!

30年くらい前に母と一緒に行きました、その時は 菖蒲園の名前だったけど、今は花公園となって、有料になってました。
そうよねえ、ここまで手入れをするとなると、無料じゃ、出来ないよねえ。


明日は、八女市の黒木の大藤を観に行ってみようかな~と思っておりまするよ。
[PR]
by konatum | 2012-04-27 22:11 | Trackback | Comments(10)
ももへの手紙・見てきました。
お陰で、目が腫れぼったくなってしまって、ボーっとしています、ハンカチは、鼻水と涙でぐちょぐちょで汚いです。。


今日は、雨。
それでも 外回りしたくなります。
あんたも好きね~♪って感じ^^

b0084961_1735916.jpg
あら~、ボケましたよ。マーガレット、たしか、あかずきんちゃんだったような気がする。
これが、まあ、なんと1メートルくらいに大きく育ってねえ。ホホ^^ 持ち主に似ましたようで。。
こんな感じです。
b0084961_17372489.jpg


玄関の脇には、ピンクのオオデマリ。初めは白で、だんだんピンクに!ですって。
b0084961_1738214.jpg

ねっ(^^♪ 可愛いでしょう~。

苧環も
b0084961_17391080.jpg
b0084961_17392029.jpg
b0084961_17393397.jpg

色とりどり、形も色々、咲きます。

b0084961_17404466.jpg

朝起きると、小夏姫は 窓を開けて、これ、ジャーマンアイリスをチェック。蕾の数数えてましたが、両手の指、両足の指の数で足り無くなりました。
この写真は一部ですから。
手前の方は、ピンクが開いてます。
b0084961_17432263.jpg

このジャーマンアイリスの角を曲がると、スィトピーのコーナー。たった一つだけ、色が付きました。
b0084961_174925.jpg


そのスイトピーの斜め前には、クレマティスが。その中でも一押しっ!がこれ。
b0084961_17504395.jpg


バラもちらほらと。
b0084961_17511730.jpg

b0084961_17514716.jpg


三日おき位にこんな風に降ってくれると、大助かりだわ~ん。

背中とお尻と 冷て~、はよー 着替えにゃ!
[PR]
by konatum | 2012-04-25 17:53 | Trackback | Comments(12)
ふと、思い立って、登ってきました。
正面に福智山が見えるとか聞いてたけど、今日は、ものすごい黄砂、全く見えませんでしたねえ。
帰り、膝が笑ってました。
[PR]
by konatum | 2012-04-23 20:05 | Trackback

咲きました^^  

とりあえず、写真を。

b0084961_2312372.jpg
八重のコデマリでございます。

b0084961_2313858.jpg
おーおー、なんと美しいこと!ベニバナアマだけど、ピンクだわ^^

b0084961_23135931.jpg
シレネ

b0084961_23143241.jpg
ビバーナム

b0084961_23145061.jpg
カレンジューム

b0084961_23151322.jpg
宿根のリナリヤ、こんな色も咲きだして。

それから、スモークツリーに、蕾が。
b0084961_2317697.jpg
見えるかな~?

ジャーマンアイリスもこんな風にねえ^^
b0084961_2318018.jpg


たった一本になってしまったボタンは、今年は花数4個
b0084961_23185391.jpg
下の方に 隠れているのが見えるかな~?

楽しい楽しい季節だよん
[PR]
by konatum | 2012-04-20 23:19 | Trackback | Comments(12)

春満開❤

家事進みません。
外ばかり気になりますから~。

b0084961_12345723.jpg

ラナンキュラス
b0084961_12351460.jpg
苧環

b0084961_12405424.jpg
サルビア、ホルミナク

b0084961_1236940.jpg
宿根のリナリア

b0084961_12362275.jpg

ストロベリートーチ
日に焼けますよね、気をつけんとね。

アジサイにつぼみを発見!
b0084961_12374641.jpg




アルストロメリアにも 蕾発見!
b0084961_12382689.jpg


なんて 楽しい季節なんだろ!
[PR]
by konatum | 2012-04-16 12:39 | Trackback | Comments(18)

まんまる^^

矢車菊に
b0084961_1215758.jpg
ギリア
b0084961_122125.jpg
(デモルホセカ)
b0084961_1222278.jpg
匂いガマズミ
b0084961_1223331.jpg
マーガレットなんてらかんてら^^
b0084961_1224875.jpg
これもマーガレットなんてらかんてら・ツー^^
b0084961_123283.jpg


アタシも ここに出せそうよぉ~・・・・・まんまるですもんねえ^^
[PR]
by konatum | 2012-04-16 12:06 | Trackback | Comments(6)

アタシの耳ったら^^

大変なことなんですよねえ。

キッチンにいて、ながら聞きしていたニュース。


「パッ!薬が苦げ~~~」
NHKのニュースがそんなこと言うはずないのにねえ~。

それなのに、アタシの耳ったら こんな風に聞こえた。
へっ!?と思って近づいて(テレビに)よーく聞いてみると、あの将軍様の打ち上げるあれのニュースで、パックスリーに迎合・・・・ナテラカンテラでした。

アタシって、こんな非常時に・・・・・・おバカさん。
[PR]
by konatum | 2012-04-11 09:43 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum