<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

我が家のオッサン、今日が最後のお仕事の日。

辞令を、○○の任を解くってやつね、それを受取って、38年間のお務めが終わります。

本当にお疲れさまでしたと、この鬼嫁も さすがにウルウルと来てますですよ。

子供たちにも 「オトウちゃんが帰ってくるころ、長い間、お疲れでした・と電話してネ」とメールしましたよ。

今日だけは、「コレストロールが高いやろ、血糖値が高めやろ!だめよ!」と言わずに 大好きなお肉食べさせてあげましょよ^^

b0084961_9255514.jpg


それからそれから、ご心配いただいてた姉、今、とてもとても 元気にしています。
この病気、なんでも 10年後の生存率9割だとか、それに、特に運が良い姉のこと、私めはもうもう安心していますですよ、はい^^
[PR]
by konatum | 2012-03-30 09:28 | Trackback | Comments(18)
昨日、卵買いました。、10入りのパックを。
二人暮らしで 十個でも賞味期限内は、難しいのにねえ、ご近所さんから、「いらんね~」と 養鶏所直の12個が。

んでもって、我が家のオッサンのゴルフ場からのお土産、貴宝卵というのが15個。

キエ~~~~@@

と言うことで、小夏母ちゃん、ゆんべから、シフォンケーキ3個作りました。
ご近所さんに配ります。
その焼けている間に クッキー生地作りました。これは、しばらく冷凍庫で。

今朝は、目玉焼きしました。

コレストロール、いかほどか・・・・・・

あとはねえ、茹で卵して、お手玉して遊びましょか?^^
[PR]
by konatum | 2012-03-28 10:59 | Trackback | Comments(10)

メモメモっと。

名前がわからなかった あのバラ。
タグが出てきましたよん。
b0084961_104216100.jpg


ディスタント・ドラムスだってぇ、・・・・・ふ~~ん。
[PR]
by konatum | 2012-03-28 10:44 | 備忘録 | Trackback
欲しいな~と思っているのです。

これって、ホントに良いのかな~?

経済的に どうなんだろね?

ずっと欲しかったのだけれど、どうなんだろ?って思ってて。

そうしたらね、なんでも、この4月から、わが市でも助成金が出るらしい。

明日にでも ヤマダさんちに行って見てくっかなあ。
[PR]
by konatum | 2012-03-27 22:32 | Trackback | Comments(6)

しょぼーん。。。

四日前の生活に戻っただけなのに…。

ため息が、フッ・・・・・・。

三日間がとても嬉しいかったもんだから、ねえ。。。。

祭りの後のさみしさは~なんて 拓郎の歌にあったけど、まさしく 今の小夏母さん、そんな感じ。


東京に着いたよ、と元気な声の連絡も入ったことだし、明日は、庭の手入れでもして、

さあ~てと、夏に帰ってくる時まで、元気な小夏母さんで頑張ろうっと!
[PR]
by konatum | 2012-03-25 19:08 | Trackback

拍子抜けな感じ。

いつだったのかな~、二年くらいも前?一年前位?

長男が言った言葉、「母さんが育て方が、・・・・だけん俺がこんな風になってしまったやろぉ。」
「えっ!それって、どういう意味?」
「まあ・・・・良いけど、ねえ。」

その時は聞き流していたけれど、しばらくたってからも、ずっと 心にありました。

息子が 私に宿題を出したような気がしてましてね。

しつけを厳しくしては無いけれど、私自信が 羽目をはずすことができないような所があり、
それを 子供にも押しつけていたのかな~・・・???
あれしたら、ダメ! これよ。って感じで。

まあ、つまりは、私の育て方が 子供にとって、堅苦しいというか、言い方がチト違うけど、私が思う、世に言う良い子にと、まあ、そういう感じがしていたのかな~?

息子、物おじはしないような感じはするけれど・・・・・・??

で、昨日、「あのね、いつかこんな風に言ったやん、母さんなりに考えてみたとよネ、母さんもあなたが初めての子育てで、あ~たを育てることで、母さんも育ちよったとよね~」、と切り出しました。

そしたら、1号、「なん、それ?そんなこといつ言った?俺が?誰が? 俺は自分で満足しとるよ。」の言葉。

「ひえ~~~@@ だって、言ったやん、お母さん あ~たが宿題出したような気がして ずーーと、気になってたんよぉ、考えてたんよ」

「そんなん、俺、知らんバイ!」


えーっ!えーーっ!だってぇ~~。うっそぉ!そうな~~~ん、。
姉にも 相談し、今、8人の孫がいる従姉にも話し・・・、チョイと悩んだりしてたのによぉ。。。。
夢じゃあなかったとやけどねえ。。。。。。

でも、まあ、よかったばい^^ と、一安心した小夏母ちゃんでした。

玄関には、送別会でもらってきた花がいっぱいトです。昨日も送別会だったトです。ヒロシです・ヒロシです。。。(わかるかな~^^)

b0084961_10235118.jpg




b0084961_1024130.jpg
b0084961_10241832.jpg

最初の花は、そろそろ・・・かな~、ねえ。

ついでに これも。マミィさんから送ってもらって、このアタシが作ったお雛様^^まだ、出してます。
b0084961_10255924.jpg

だってさあ、可愛いんだもんねぇえ。
[PR]
by konatum | 2012-03-24 10:26 | Trackback | Comments(6)
その時ね、歩き友達の井上さんが誘いに来てくれました。

「わあ~・・・・・・・・・・・・、こりゃあ、大変やろう~」

玄関でピンポンしたけど、返事無いしぃ~って感じで、庭の方へきて、一言目が これっでしたよ。

何が わあ~!って、ホホ^^ わが庭の草の量にです。

だってねえ、今年、ずっと寒かったですもんね。
しなきゃしなきゃと 心では思とったんですけど、ずるい体がねえ、なかなか、動きまっせんでした。

あんまりの草に咲きだした花も埋もれて、重た~~い腰をあげたんですよ。

いつぞやの鉢の雲南サクラソウ、こんなにいっぱい咲きだしました。
b0084961_9231357.jpg



b0084961_9232362.jpg
b0084961_9233413.jpg
b0084961_923507.jpg
b0084961_923578.jpg


植えっぱなしのグラジオラスの芽が出てました。こぼれ種からのエキナセアの芽見つけました。うれしかった~。

今日は、雨、続きができませ~~ん。

いつ きれいになるのかな?アタシのお❤花畑^^
[PR]
by konatum | 2012-03-23 09:26 | Trackback | Comments(4)
ちゃっぽーんしてきたのは、筋湯温泉。

b0084961_2362850.jpg
b0084961_2365550.jpg

b0084961_91275.jpg

こんな部屋でした。
雰囲気は良かったけれど、照明が 暗かった・・・・老眼ですからねえ~。

で、その温泉宿の大浴場で事件が起こりました。

お風呂で、話しかけられましたんです。30くらい韓国のお方に。
いっぱい話されるんだけど、ちんぷんかんぷん 全く、わかりません。

ヘラヘラのうすら笑い、日本人特有の謎めいた笑顔でかわしましたのよん。。


でも これではいかん!と 思い直し、着替えをしている彼女に
「あんにょんはせよ、I cannot speak こりあん。ごめんなさい」と 身振り手振りで言いましたのさ。
で、彼女が英語ででも答えてくれると まだ少しはよかったのだけれど・・・その気配は無し。
でもアタシは あえて、言ったさあ、「Hava a good time, have a nice day^^」と いっぱいの笑顔でね。

着替えを済ませた彼女が 一度出て行って、また戻ってきて、またまた、話しかける。
「あんじゃら・こんじゃらミダ、そんじゃら・どんじゃらミダ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ わかりませ~~ん・・・・・・・・・・・・・・

そうして、浴室から出て行こうとする私の前にバスタオルを広げるのでありますよ。
んで、またまた「あんじゃらこんじゃらミダ」

何???ん??とそのバスタオルから顔を出して前を見てみたらね、
男性浴室の前のベンチにね、禿げたじい様が一糸まとわないお姿で、横になってらしたわ。

あ~あ~、そうだったのねえ。教えてくれて、私を守ってくれて、ありがとよって、感じ。

近くの売店の人に 事情を話すと そこへ行ってくれて対処されたよう。
そのじい様、良い気分で酔っぱらっていたらしい。。。 鼻歌、歌ってたらしいよ。

でもよ、もし、アタシが警察へでも連絡しようものなら、なんとかチンレツ罪で 逮捕されてしまうんですよねえ。

我が家のオッサンは 、こんな風には、年取ってもらいたくないわな~。


韓国語、あちこちのテレビでいっぱいあってる韓国ドラマでも観て これから、勉強しますかねえ。。

b0084961_23261465.jpg


翌朝は、運転できるかいな~?と思うほどのガスでしたよ。

このホテルを出たすぐそこには、九電の地力発電所があります、でも このガスの中、全く見えはせぬぅ~。


こうして、アタクシ、小夏は 温泉のお湯で磨かれ、ますます美しくなったのでございますのねえ。チャンチャン^^
[PR]
by konatum | 2012-03-20 23:35 | Trackback | Comments(8)

Happy❤❤❤

b0084961_21423158.jpg


こんな場所で、誓いをした二人は、

b0084961_21431338.jpg

とても・とても幸せそうでした。

今日はね、姪(オッサンの弟の娘)の結婚式。

きれいでしたよぉ~。

とても良いお式。

新郎のおじい様が サックスを吹かれました。
とても見えなかったけれど、御年90歳だとか、ひえ~~~~@@、お若い!でした。

笑顔がいっぱい、涙が少しのハッピィハッピィの披露宴でした。

我が家はいつなのかな~?

お~~~~い。。。
[PR]
by konatum | 2012-03-17 21:53 | Trackback | Comments(6)
昨晩のことですよ。

何度目かの送別会から帰宅した我が家のオッサン、「ふーっ」と深い息をして あれぇ。。。・ソファーの上で寝てしまいました。

しばらく寝かした後で、「お風呂は?」と聞くと、「誰?」と私に聞く。

「奥様ですよ!彼女なら、もっと優しく起こすんじゃないト。」と私。

そうすると、今度は、「どこ?」と聞く。。。

「ここ?ここは あ~たの家タイ、迷わずに帰りついたごとあるばい、残念ながら、ね」^^

ハ~アッ。。。。。。 --;
[PR]
by konatum | 2012-03-16 18:59 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum