<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧


b0084961_15313946.jpg


ピンクは いいな~♡


姪が 子供を連れて遊びに来ましたよ。
三歳になったばかりの こころちゃん、
「ここに並んで、順番だからねえ、トコちゃんの後よ。」とか「はい、ちゃんと、手を洗ってから、食べましょうねえ」とか、とても おしゃまなおしゃべりさんですよ。

でも、自分のこと、ここちゃんと言えずにトコちゃんとしか言えないの。
それに ここが一番大事 私のこと 呼ぶ時に、おばちゃんの「お」が出ません。。
「ば~ちゃん」と呼ぶ!

くっ! (>_<) まあ~、良いっかあ~ねえ。
[PR]
by konatum | 2012-02-28 15:32
厚かましい小夏おばさん、やさしい♡スコさんに、いえいえ、スコお姉ちゃんにお願いしまして、送ってもらいました。
それがこれ、
b0084961_106542.jpg

手作りのタオルのドレス。
女の子の孫がいたら、着せたいくらい!
もう・もう、本当に、かわいい♡よぉ!タオルも上等品なんよね。。

ありがとう~、おねえちゃ~~ん

ミシンを引っ張り出して、お針箱出してきて、二階のたんすから、タオルタオルと・・(可愛いの、ありまっせんとタイ。。)んで、それを お手本に作りました^^

一番作品は、チョイと、ずん胴になってしまいました、アハハ。。作った人に似るのかねえ?
b0084961_10115631.jpg


二作品目は スーパーのバーゲンのタオル。一生懸命 チョイスしました。
チョイとかわいいよね~^^
b0084961_10143917.jpg

後は、テープを買ってきて、胸元に可愛いリボンを付けましょうねえ。


生地が、だんだん解れてきてしまって、まあまあ、縫い難いことったら、ねえ。 

スコお姉ちゃん、いかがでございましょうか、弟子の作り具合は?

自己採点としては、、ウエストのギャザーの具合が もうちょっとでんな~。


以前のティッシュカバーといい、ありがとうです。
また 良いのがあったら、教えてくだはいね^^と、ド厚かましい小夏おばさんはお願いしますです^^

さあ、また、可愛いタオル、探してこよう。。ねえ。
[PR]
by konatum | 2012-02-26 10:25
3月のこの日にちまで 待ってなきゃいけないのだけど、その日が来たら、どういう風に使えばいいのでしょう。。。

やさしい私の友達が、いやいや、この時の形容詞の優しいは、私の前には、持ってきてはいけないよね、友達の前に持ってくるべきネ。

ではでは、私の優しい友達が、「作ったバイ、毎日コチョコチョと混ぜてね~。」とくれました。

今流行りの塩麹、
b0084961_13554688.jpg

近くの味噌屋さんに麹を注文していたそうで。
雪塩でつくってくれて、持ってきてくれました。

麹、いつもの年は、いつ行ってもあったらしいのに、今年は、ものすごく売れているみたいですねえ。


ずぼらな物ぐさなアタクシ、昨日、マゼマゼするの、忘れました。
先ほど、見ると、「ダイジョブダ~」と思います。


願わくば、この麹を作り上げて、それで料理をしてくれて、出来上がった美味しいものを持ってきて下されば…小夏は 大変、うれしくおもうのでありますがねぇえ。。。。エヘ^^
[PR]
by konatum | 2012-02-25 14:02
バドミントンクラブの先輩に、人形作家がいらっしゃいます。

この私をとても良く可愛がってくださってねえ、時折、部屋に置いてね~とくれるんです。

これは、たしか 去年の雛様に時に。ん~~、可愛いねえ。
b0084961_1025044.jpg

ホエ~、ぼけ写真だわいなあ。。。

これも
b0084961_1033135.jpg

あなたに似せて作ったからねえ^^・・・・とは言わんかった。。。けど。
髪の毛、三つ編みにしたのはアタクシです。

これも
b0084961_1042789.jpg


これは、もう、何年前かな~。
b0084961_1045161.jpg



すごいでしょう~。すごいでしょう、上手でしょう~、ねえ。



んで、これは、数年前に持ってきてくれましたの。あえて横向に撮りました。
b0084961_1055092.jpg

お雛様、顔は好きなように作ってね~と。

で、ずっと、顔無しで飾ってましたけど、
目も無かったら、お互いをみれないし、アタシの顔も見てもらえんしぃ。
口も無かったら、お二人で、お話もできないね~、と 今年、一大決心して、顔を書きました。


あいや~、顔、やっぱり、お願いすればよかったよぉ。

失敗です!大失敗です、大大大失敗です。

見る?見てみる?







b0084961_10114093.jpg

           ちょっと ボカシ気味に

インクが滲んでぇしまって

ほれぇ、ねえ、まるで、火曜サスペンス劇場 「吸血雛人形」主演 片平なぎさ・みたいになってしまいました~。
今、血を吸ってきたばかり。。。。。って感じ。。。?


どうしよう。。。。 ごめんねえ、寒竹さん。。。。許してぇ~~~。
あたしって、やっぱり、センスないのよぉ。。。
[PR]
by konatum | 2012-02-21 10:20

目覚めれば、雪国ぃ~♪

新聞取りに行って、びっくり!

b0084961_7351480.jpg


あっら~~002.gif      アタシが、埋もれていましたよん。

こんな日は、バターこねこねでも・・・それとも、古~~いミシンでも引っ張り出しますかねえ。、
[PR]
by konatum | 2012-02-19 07:38

クソッ!の話。

あら、お下品で・・・ごめんあっそばせ。。。

我が2号、「あっ、無時に帰って来たと?保険もらえんやん」だと。

そりゃあ、飛行機事故は がっぽり保険金が出るそうだけどぉ。。。。
[PR]
by konatum | 2012-02-18 09:24
ほれっ。
ねえ~、きれいでっしょう~。
これが噂のジョ・・・・ジョ・・・・・・ ん?なんだっけ?

チョイと横顔。
b0084961_19531173.jpg


真正面から。
b0084961_19534418.jpg


ジェルバーズです!
[PR]
by konatum | 2012-02-17 19:56

やっぱし。。。


旅行から、帰って いつも 思うこと!

「やっぱり、うちはいいねえ」

上げ膳据え膳してもらって、ごちそうがいっぱいで、名勝の地にも行くけれども、
やっぱり 帰ってくると、ホーーッ!とするねえ。

b0084961_2344517.jpg


朝の散歩中、わが姿を!

どなたかのところにも こんな感じの写真あったな~。


ハ~~ア。。。


この間の食事会くらいから、どうもそんなような気がしていたけど、帰ってきてから乗ってみたら、やっぱし。
とんでもないことになってましてねえ。
大きな警報音、ピピピッピピピッ! 例の賢いヘルスメーターです。

おー、こわっ!

夫婦で誓ったのでございますよ。

「明日から、一切食べんようにしよう」と。

3月の姪の結婚式が控えております。はっきりと映る写真撮影あるもんね。


あ~、困ったこと・困ったこと。
[PR]
by konatum | 2012-02-16 23:55
咲くかな?咲くかな?と思いながら、留守に。

b0084961_944278.jpg


オゥオゥオゥ、咲き出してましたねえ。
[PR]
by konatum | 2012-02-15 09:45

ハイタァイ

ハイサイとよく聞くけど、これは男の人の言葉で、あたし、今のとこ まだ 女と思っているから、「ハイタイ」のご挨拶。

さぶっ! 風邪ひきそうです。空港に着いた途端、ブルっでしたよ。

行ってきましたよん、沖縄。

安~い、ツワーでね。
行程はこんな感じ。
b0084961_9225381.jpg

結構良いホテルに泊まって、7食付いて、4万前。首里城の入館料のみ、手だし。
良いよね~^^v

b0084961_9252387.jpg
b0084961_9254532.jpg
b0084961_926960.jpg
b0084961_9263041.jpg


こんなん、見れたしぃ。
 
いつもは、要ぃらない!と買わない記念写真、今回は、買ってみました。
b0084961_9281023.jpg


へっへっへ^^小さくしてしまいました。
さて、小夏ばあさんは、どこでしょうかね~ひょひょ^^

あれ~っ、自分でもわからんごとなってしもうたバイ。。

More 写真だよ。
[PR]
by konatum | 2012-02-15 09:40

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum