<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

喉元に 何かつっかえてるような感じで 気持ち悪い、ので、カンニング。

冬咲き一重ジェルバーズ。

ジェ・だけはあってた^^



それから、お礼言わなくっちゃねえ。
皆様に心配していただいてたから。

姉は、予定通りに一週間で退院しました。
それからの一週間経った今日、傷を見ると すごいですよぉ。結構 きれいです。

年相応の皺があるので、うまく カバーできてますよ^^

ご心配いただいてて、本当にありがとうございました♡

[PR]
by konatum | 2012-01-29 18:28
はなめが二本でてきましたまる今日、お水をあげましたてん早く咲けばいいなあ 嬉しいのにとおもいます
b0084961_9304958.jpg


ジェノバなんて書いて「^^」でごまかしてましたけどてん本当の名前は違いますまる
本当の名前は・・・・・・・・・・・・・・あっ、また 出なくなりましたまる
そのうち、思い出すと思いますまる

観察日記 その2

お部屋の中に入れてあげているアサリナ まだまだ 咲いてます (根元はしっかり、外。だけん、寒さで ほとんど、死にかかってます)

b0084961_9311393.jpg

暖かくていいね♡と声を掛けてあげましたまる なんてやさしいアタシなんだと思いました

それから、博多駅の屋上には、こんな可愛いのがあります
b0084961_934202.jpg


昨日も バーゲン、行ってきました、美味しいもの食べました、ダメダメと言いながら、昨日も食べ過ぎました、
今日は、気をつけたいと思います。。。。。へっへっへ^^
[PR]
by konatum | 2012-01-29 09:36

姉のこと。

姉の癌は、甲状腺、乳頭癌です。
これって、結構多いらしいです。
知らずに持ってる人も多いとか。。

このクリニック、常に150人位が手術の順番待ちのようです。
姉も10月に順番とって、昨日でしたもんね。

このままの状態で行けば、日曜日には、退院できるとか。

ワァオ、すごいね。


姉は、結構ラッキーなんです。

若い頃、筋腫を手術して、子供は、無理かな?って感じだったのですけど、二人(女の子と男の子)もいますし。
ただ、姉の年で、上の子は大学2年、下の子は、高校2年とかなり遅いですけれど。
小児科の先生が しょっちゅう、「お母さん、よく決心されましたね」って言われるらしい、
姉は、「何回も言わなくていいのに」と、チョイとブーっ!って感じでした^^

で、10年くらい前は、大腸のポリープをとって、それの検査したら、表皮の方は、癌になりかけていたとか。
これもギリギリで、ラッキー!だったし。

今回がこんな感じでしょ。
ホント、ラッキーおばさんなんですねえ。

それに アタシからしてみたら、女の子がいて良いよね~だし。
この間なんか、成人式で、振袖着せて、いっぱい写真とってましたよ。
まあ、よーく 口喧嘩してますがねえ。
それも楽しみの一つでしょうからぁ。

昨日も 学校休んできていて、コマゴマと動いてましたし、結構 支えになってますね。


姉は、もう歩いてました。食事もでたそうで、明日くらいは、シャワーもしていいとか。

今日は、もう 結構元気なおばさんでした。

皆様、色々とご心配いただいてありがとうございました~~~♡。

皆様に お贈りしようとおからときな粉のクッキー 黒ゴマ入りと無し

b0084961_23241753.jpg
 こんな感じで 一生懸命作りましたが(^^) ご迷惑でしょう、 やめときましょうねぇ。。。。。へっへっへ^^
[PR]
by konatum | 2012-01-18 23:24
そうそう、レシピでしたね。

マミィさんに教わりましたよ。

ここを見てくださいね~。http://rosemamii.exblog.jp/14147688/

ホントにとても簡単ですよねえ。んで、美味しいのよん。^^

では、可愛い妹は、 今から、 また病院へと、GO!です。
[PR]
by konatum | 2012-01-18 09:51

あらっ、ヤだわ~の話。

今日、姉、入院しました。
その姉を送っていく時の話。

途中で、お昼したんです、そのファミリーレストランでのこと。

空揚げ定食の注文に、このアタクシの口から出てきた言葉、、カラオケ定食お願いしますだって。 

恥ずかしかったべえ。。。。

それに、先を急ぐこの一行、こんなところで歌う時間、無いつーの、ねえ。


そいでね、アタシの姉、普通、癌患者って やせ細るもんでしょ、
なのに、病気がわかってからの三か月で 3キロも増えてたんですって。
あきれっちまうゼヨ。
「んで、 何キロになってたん?」と聞く、可憐で、清らかな心を持つ非常に可愛い妹に 「ひ・み・つ、言われんバイ」だって。

こんな感じで 元気に 入院しました。そいで、元気に退院もして欲しいです。
[PR]
by konatum | 2012-01-16 20:32

眠れない夜は。。。

真夜中に・・・・・・・・・・・・・・・・・、ガガガガガ・・・・・ゴリゴリ・・・・・トントン。。



妖怪小夏ババアが 蝋燭の灯りで鎌を研いでいるわけじゃありません。。。


昼間の再放送のサスペンス、それも ふっるーいのを見ながら、眠ってしまった日は、寝る時間になっても 目がさえます。
眠れませんのよ。
ベッドの中で、寝返りうってましたが、起きだして。

んで、こんなん、作りました。

アーモンドスライスの入ったココアクッキーとチョコチップ入りクッキー。
b0084961_936244.jpg


それから、マミィさんが教えてくれたおいもとリンゴを入れた簡単ケーキ、これがとても、美味しいのです。それをマドレーヌ風に。
b0084961_9361357.jpg



偉かったバイ、私。
その時間には、口に入れませんでしたもん。ほめてあげてください^。^ ホホ。

今、このPCの横には。

b0084961_9362356.jpg

部屋で可愛がっている冬に咲くというアマリリス、ジェノバだったかな~^^(記憶が確かでないから、^^で、ごまかします・・・)
ほれっほれっ、蕾が上がってきてますの。うれしいな、あっ、それっ、うれしいな♪ あっ、ホイッとっ♪
[PR]
by konatum | 2012-01-15 09:50
アタシね、結構 ギリギリしているところがあるな~と思うのですよ。
体は大きいのに、小さな事を気にし過ぎるところ、あるんですよ。

数日前に 我がおっさんの弟夫婦のところに行くことがあってね、そこの奥さん、つまり、義理の妹になるわけですが、
まあ、この人が ゆぅぅぅっくり・していてねえ、はあ~、こんな風に構えていたら、自分の気持ちも楽よねえ、そして、人にも寛大になれるんだね~と思いました。

まあ、そのことが発端で色んなことを考えたんですねえ。

で、結果、人間やさしくならんといけんな~となったわけですよ。


そいで、私の決心が、姉の病気のことと、結びついているわけじゃあないとですタイ。

でね、その病院の先生が「身内に同じ病気の人いませんか?」って 何度も聞かれるんですって。
やっぱり体質とかが似ているってことなんでしょうねえ。

スカンねえ。。。。

毎年受けているドックに たまたま、追加した項目で見つかった病気、
何年か前からあったんでしょうと、先生の言葉。
なのに、転移も無し。
姉って、ラッキーですよね^。^

そいで、私も 一度は、検査受けなくちゃ~と思っとります。

んで、姉のこと、心配していただいて、いっぱいの♡♡♡ありがとうございますねえ。

小夏は、みなさんの♡がうれしゅうございますよん。ウルウル^^:うれし涙でございまする。
[PR]
by konatum | 2012-01-10 22:13

今年の決心。

へへへ^^ あれっ!前の記事で決心の話してたジャン・なんてねえ^^

でも こっちの方は、本気?のやつです。

今年は、ワタクシ、やさしい人になろうと思いまして、ねえ。


大変ことがあった、去年。三月以来、まだまだ、大変は続いていますしぃ。

また、仲良くしていた人が旅立って、悲しい思いもしたし。

10月頃にわかった姉の病気、来週、手術します。
「大丈夫でしょう」と、先生は言って下さったけれど、病名は、やっぱ、「癌」だしぃ、やっぱ、心配です。

これから先、私自身にも何が起きるかもわからないよねえ・なんて思います。


んで、あっちの世界に行った時に、蜘蛛の糸にすがって 極楽に行かにゃあならんでしょう(ほれっ芥川のおはなしですよ)
この重たい体がすがるには、細すぎる蜘蛛の糸、一本じゃ足らんじゃないですかあ~^^
何本も束になって下がってくるようにするためには、今からの時間、良い人、やさしい人になるように心して努力をせにゃあならんと思いましてねえ。

ここに宣言!ですたい^^(ぬあ~んてねえ。)



やっぱ、下心あり・なんですけれどねえ。フホォホホホ^^

b0084961_9592895.jpg

行きつけの花屋さんで「可愛い色ね」なんて言ったら、持って帰って下さいって言われて、それじゃあ悪いからって 三百円!で連れて帰りました。
良いでしょう♡

昨日、今までのアタシを、考えることがありましてねえ。ふ~ん、そっか~なんて、ちょいと反省したのですよ。

まあ、アタクシ、この反省ってやつが ずっと続いたためしはありませんが、まあ、心に 留めておこうかとなどと。
ここに書きました次第ですタイ。

てなことで、まあ、よろしく。(何がよろしくなんか、わかりませんが、ねえ^^ホホ)
[PR]
by konatum | 2012-01-09 10:03

明日から!

去年買った、ちょっと良い値段のパンツ、今日 履いてみたら、ウエストがパンパン!じゃった。
オイドの辺り、裏地が ぴったりとへばりつく。

やっっだ~~ん。


よしっ!明日から!!
と決心する小夏なのだ。
[PR]
by konatum | 2012-01-07 18:31

幕開け~~~。

やっぱ、社会人は、強いわ~。
ライスボール、三日月マークの学校 応援していたんですけどねえ。

アメフト、初めて真剣に見たけど、なんだかさあ、鬼ごっこみたいだと思ったのは、私だけ~?

ボールを渡すふりして、持ったまんま、走ったり、とかねえ。
ボール持った人を 捕まえて、倒したり。。

「あ~~、痛かろうねえ?、わたしゃ、しきらんばい」

駅伝みりゃあ、「あ~、きつかろうね~、わたしゃ、あげん 走りきらんバイ」

皆さん、尊敬するばいねえ。すごい!

さて・と、今 小夏おばさんは、悩みがあります。

ブレンダーがすごく気になっています。

数年前に パワフルジューサーなるもの買いました。
確かに ジュースは美味しい! でもねえ、場所とるのぉ。おおきいのぉ。カスの処理が面倒くさい。
使ってないときも、置き場所、大変だし、出したり、片づけたりも 大きいし、重いし、か弱いアタシ、出来ない。。。

去年 フードプロセッサー、買い換えました。
ところが 大根おろしが ほんのすこ~~~しずつしかできませんでした。
日々のおろしは 手でするからいいのです、が、年末のもちつきのおろし餅の時、大量にしなくちゃいけない時、か弱いアタシ、細ーい手がかわいそうでしょう。
それに これまた、出したり、ひっこめたり、面倒。。。

で、ブレンダーは?と思うのです。

料理上手で色んなのをお作りになるhimeさんは、「良いば~い。とても重宝してるぅん^^」とのこと。

手抜き、レパートリーが少ないアタシにとって、あった方が良い?ってこと、これが今のアタシの悩みなのです。

売り場で見てみると、4社のが出てました。値段は一万前後。

皆様、どう、思われますぅ?


昨日、2号が 今朝、1号が 出稼ぎ先へ、出発いたしました。

ハ~~っ^^v という気持ちと、ハ~ッ --; という気持ちとが まぜまぜ、ですたい。
[PR]
by konatum | 2012-01-04 12:20

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum