<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

小夏 in ハウステンボス

ダリアが見たいよぉ。。。。きれいなダリアがあるらしいバイ。。。と行ってきました。


b0084961_1485637.jpg

全日空ホテルだと。エントランスのところに、でんっ!と建ってますぅ。

15年ぶりでしょうか~。
たしか1号も まだ小学生の頃だったから。

その1号、鼻血が出ましてねえ、それがなかなか止まらなくて、鼻の穴に詰め物して ティッシュの箱を抱え、あちこちアトラクションを回った記憶があります^^
人にクスッっとされたりして。

b0084961_14153145.jpg

ダリア~、ダリア~。

b0084961_14163764.jpg

お~~い、ダリアはどこ?

b0084961_14203974.jpg


結局 ダリアは、見つけきらんかったとよ。。

でもね、ガーディングフェスタがあってました。

b0084961_142304.jpg





b0084961_1423166.jpg

家の中から、マクレガーおじさん、何に怒っているかと、、、、


b0084961_14233844.jpg

畑の中の野菜泥棒のうさぎさんに 「こらーっ!」


b0084961_1424175.jpg



b0084961_14302315.jpg



b0084961_14312121.jpg



b0084961_1430476.jpg



b0084961_1432749.jpg



b0084961_14324521.jpg



あんまり雨も大降りせず、ぶらりんぶらりんの気持ちのいい日を過ごしましたのですよ。。。
[PR]
by konatum | 2011-10-30 14:34 | Trackback | Comments(20)

花の名前

タグをすぐにポイっとしてしまうから、覚書。
b0084961_2213573.jpg

シャクヤク、ファーストレディ(ピンクの縞模様)とさつき(赤の一重)。
コプレシス、(和名 糸葉ハルシャギク)のソカ(ピンク)
クレマチス パテンス&ラヌギノーサ系フラウ・スザンネ。
メキシカンハット。
ボロニア。

あ~、昨日、また車で、一時間かけて、違う花屋さんへ。

楽しいねえ、花屋さんめぐりは^^

私が レジで会計をしていたら、私の前に済んでいたお方、「まあ、それは どこにありました?」だと^^
また 一巡りするようでした。


わかるわあ^^そのお気持ち。
[PR]
by konatum | 2011-10-28 22:15 | 備忘録 | Trackback | Comments(14)

明日は、ね。

あ~、気が重い。。。

明日はね、年に 一度の人間ドックの日。

今年は、いつもの病院ではなく、違うところ。
去年までは 車で行ってたけど、今年は 車の運転はちと自信ない。
それに 初めての病院。

朝早~から、電車に乗って行ってきますね。
[PR]
by konatum | 2011-10-27 21:15 | Trackback | Comments(8)
ただいま準備中。

今日くらいから気温下がるって言ってたのに、アタシだけ?アツイです。

洗濯物干し終わって、ぐるりと花観察。その後チョッキンと。
テーブルにドサッと。
b0084961_9501741.jpg


急いでで水に漬けて・っと。
b0084961_9384392.jpg


ん~^^ 中でも一押しはこれかな! あっ、二つで、二押しっか♡
b0084961_9385556.jpg




タグを すぐにポイっとしてしまいますのんよ。ダメね~。
多分、ビロードのはね、絶唱だったと記憶する。
20年くらい前に 沢山あって、人にあげるよっ!なんてやっていたら、無くなってしまいました。。。
しょうがないから、去年、買いました。今年は花いっぱいで。(*^^)vです。

ピンクも、去年買いました。ん~~~、名前は・・・・・忘れました。へへ。でも値段は覚えてる! すごーーく・すごーく 高かったからね。





ホントに 花屋さん、しよっかな~~~^^  
[PR]
by konatum | 2011-10-26 09:48 | Trackback | Comments(16)
あっちの花屋さん、こっちの花屋さん、そっちの花屋さんに行ってきました。

見るだけ・です。

………………のつもりが。。。。。。。。やっぱり 帰りは 両手に抱えてますです。

b0084961_18462872.jpg



b0084961_18464768.jpg


b0084961_1913622.jpg


このほかに珍しい水仙4種。。。。。


その中でも これっ!
b0084961_18474868.jpg


初対面です。
来年の初夏には咲くかな♡



今、庭にはね、こんなのが咲いてます。
b0084961_18502068.jpg


b0084961_18503719.jpg


b0084961_1850487.jpg


b0084961_1851146.jpg


b0084961_18511082.jpg


b0084961_18595759.jpg


b0084961_18512186.jpg


b0084961_18513257.jpg


b0084961_18514427.jpg





くちゃくちゃにだけどね。

More 来春の為に。
[PR]
by konatum | 2011-10-24 19:00 | Trackback | Comments(18)

朝焼けです。。。。

今日は、何か良いことあるかも^^

そう思ってしまうほどの朝の空。

早起きは三文の得。ホントに、そう思ったよ。

これを見ることが出来たもんねえ。

ほれっ!

b0084961_8281544.jpg



さあ! 一歩きして来るぞ!
[PR]
by konatum | 2011-10-24 08:29 | Trackback | Comments(8)

雨の日曜日。

b0084961_9174649.jpg
   

ガーベラ。

b0084961_918697.jpg


ダリア。名前はわからない、我が家では、しまうまダリアと呼んでいるの。。。。



昨日の従姉との会話。
なあんにもすることがない様子のご亭主を横に、
「私たち、花の趣味があって、良かったねえ^^ 花は いくらでも手掛けられるもんねえ」
「そうそう、そうばいねえ~~^^」


もうすぐ、還暦の我が亭主。来年三月には、定年を迎えまする。

これと言って 趣味がない。。。。。 

ハ~~~ア・ア~~~ア、あ~~~~~~~~  ーー; 困ったこと! 
[PR]
by konatum | 2011-10-23 09:19 | Trackback | Comments(18)
我が家のテレビ、今、リコールの対象のS製のテレビ。
で、先日電話をして 今日、点検交換に見えたわけですね。

それが無事済んで、お送りする時に、玄関の鏡に映ったわが姿、「あいや~っ!」でした。


昨日、一生懸命 畑仕事したでしょ。

お腰は痛いわ!肩も首も コリコリでしたのよ。
そいでね、「もう 堪らんわ」 って、張り薬を いっぱい貼り付けていましたのねえ。

それを忘れてました。

そう、鏡には、そのシップが首元から、いっぱい見えてて、そのことに その時、 気がついて。。。。。

それもCMに出ているような美しい首なら、まだしも。
この年相応のたるみ、しわ、しみがいっぱいのよれよれ首に肌色のチョイと匂いのするシップがいっぱいでしたの。。。





まあ、いっか~、今から嫁に行くではなし。。。

もう二度と会う訳でも無し。。。。と思いまするが。。。




けど、今頃、きっと、話しているかも。。。。 「見た? あの婆さんの首、うちの女房は、ああはなって欲しくないよね」と。。。。。
[PR]
by konatum | 2011-10-19 16:47 | Trackback | Comments(16)
b0084961_13511861.jpg
b0084961_13512999.jpg
b0084961_13514081.jpg
b0084961_1351505.jpg
b0084961_1352344.jpg


咲いたぁ・咲いたぁダリアの花がぁ、どの花見てもきれいだな~♡っとね。

コスモスもね。

b0084961_13532348.jpg


ついでにエキナセアもねえ。
b0084961_13535371.jpg
b0084961_1354169.jpg





今日は、購入していたユリを植え込み、んで、元からあったのを植え替え。
今、お昼休み^^  午後からも、頑張るど!

来年の春の楽しみのためにね。

More にゃん子ちゃんは、得意ではないけれど。。
[PR]
by konatum | 2011-10-18 13:59 | Trackback | Comments(10)

ダリア

この一週間、チョイと忙しい日々の小夏さん。


姉の大きな病院での検査、それの結果を聞きに付いて行ったり。
オッサンの方の叔母の仮通夜、通夜、葬儀もあったりと。

お疲れ気味ですの。。。。。。。。だってねえ、よそじゃ、ゴロンと横になれないんですからぁ。ホホ^^

んで、今日は、もうチョイとして、私の親類の法要に。




今日は、日差しはまだまだ暑いけれど、風は 涼しいよりも、ちと、肌寒い方に傾き加減な感じ。

秋ですな~。。。。


庭では、ダリアが咲いてます。

飾ってた花が枯れて来出したから、替えました。

b0084961_13191771.jpg



b0084961_13264568.jpg



アタシ、ダリア 好きなのねえ。

ハウステンボスでは、ダリアがいっぱいだそうな。

行きたいな~、行こうかな~。。。


さあてと、これは どこに飾りましょうかねえ。
b0084961_13202985.jpg

千日紅とバラ  いつものエキナセア^^

今日も 花いっぱい運動推進中の小夏さんです。
[PR]
by konatum | 2011-10-16 13:24 | Trackback

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum