<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日も 晴れ!

b0084961_20303287.jpg




         ♬みんなのお顔も真っ赤っか、ギンギンギラギラ 日が沈む。。。。♪
[PR]
by konatum | 2011-09-26 20:31 | Trackback | Comments(31)
カナダの空は とても青くてきれいだったよ^^

b0084961_22244877.jpg


                       ほらね。

                 カナダも秋の空でしたねえ。












b0084961_22254815.jpg









                        ケケケケケ041.gif    






                        ほら、ね、     かなだ・・・でしょ。







                           うきゃきゃきゃきゃ~^^
[PR]
by konatum | 2011-09-25 22:29 | Trackback | Comments(8)
・・・・・・・・・と書いたパンフレットが目に入り、行ってきましたよん。

お天気が良くてねえ、湿度は低く、絶好のウォーキング日和。

気持ち良かった~ (^◇^)

田川郡川崎町、初めていく山の中でした。
b0084961_18523156.jpg


b0084961_18524533.jpg


b0084961_1853680.jpg



b0084961_1985853.jpg



b0084961_18531724.jpg

こんな時は、やっぱ、よかカメラが欲しくなりますト。

わ~と声が出るくらい、きれいやったよぉ。

地域の方たちが良か人ばっかり。
途中の休憩所で食べた山菜おこわのものすごーーく美味しかったこと。
一パック、250円。。
それに どうぞ・どうぞ・と一緒に出された床漬けのきゅうり、干し筍の煮漬け、高菜漬けの炒め煮。
どれもおいし~~~^^それも山盛りで、食いしん坊のアタシも お腹一杯^^

今年で3回目なんだと。

よしっ!来年もいくぞぉ。
[PR]
by konatum | 2011-09-25 19:05 | Trackback | Comments(8)

密かな楽しみ♪

台風、ものすごかったですねえ。

これからも こんな台風、まだ来るのでしょうかねえ?

怖いよぉ。。。。

皆様、ご無事でしたでしょうか?



密かな楽しみ・・・・・いつもの、親ばかの話ですよ。



めったに連絡もない息子の生活の一部をのぞき見る方法、見つけっチャったんですぅ(^'^)


暇を持て余していたお母ちゃんは、PCに (ラクロス、アホ息子1号)と検索かけましたのよ。
するとすると ヒットしてね。オホホ^^


彼女も作らず、あっ!この言い方違うな~、彼女も作れず、相変わらず、ラクロス漬けの日々の1号。

息子の所属しているチームのホームページ、見つけました。
んで、そこにアクセスして、そこに書かれているプログをクリック037.gif

そこには、
b0084961_17292625.jpg
デカイです。

b0084961_17295462.jpg


b0084961_17301518.jpg


b0084961_17304496.jpg

息子は一番前の青シャツ。  なんと楽しそうなんでしょね。

こんな感じで、いっぱ~~~い、写真見ることができました。

許可はもらってないけど、息子中心の写真だけだから、、まあ、いっいかな~と チョイと戴きました。
ダメなときは連絡あるでしょよ。


中には、
こんな、あ~~~~あの写真も。b0084961_17325613.jpg




メンバーの結婚披露宴の余興です。

あ~~、ハズカシィ。。。。けど、まっ、いいでしょう。。。--;

面白いのは、花嫁さん、力こぶ、りっぱです!

右端の一番おバカそうなのが、我が息子。

仕事半分、ラクロス半分の生活のようです。

元気で楽しく過ごしていたら、それで親は、よしっ!としよう。。。ねえ。

覗いていること、これからも 息子には秘密!こっそりと楽しみます。。。。イヒヒヒ^^ヒヒ
[PR]
by konatum | 2011-09-22 17:52 | Trackback | Comments(20)
友人のことです。

去年の7月、それを聞いて、ものすごいショックを受けました。

7センチあり、手術はできません。血液検査で、腫瘍マーカーの数値は、ものすごく高いです。あと一年です。
と言われたそうです。
肺に腫瘍ができてました。



うちに来て、コーヒーを飲みながら、その友が私に言いました。

「私にできるのは、これから先、明るく楽しく生きていくこと、そう、しようと決めたとよ。」と。

何とも 答えることできませんでした。慰めなんて、これまた言えません。



兵庫県にいたご長男、帰ってきました。(我が1号と友達です。)

このあいだね、そのご長男に会いました。
「○○、親孝行せな・いけんよ!」と、ついつい、小さいころからの呼び方、言い方で お節介おばさん、言ってしまいます。
「そうなんですよぉ、わかってるんだけど、 俺、親不孝ばっか、してしまってるみたいなんですよぉ。」

ついつい、「んんーーー;」と 頭を コツンしてしましたよ。

で、その後、そのことを、おかあさんに メールしました。
そうしたら、
「ありがとう、ありがとう、もっと言ってやって。周りの人の言葉のほうが、良くわかるんだから。」と、
ハートマークいっぱいの返信でしたねえ。



ところが、ねえ^^ 先日のことですよ。知らせが届きました。

7センチあったのが、2・5センチに小さくなって、血液検査も そのマーカーとやらの数値が 普通の人と変わらない値になってるんですって。

人間ね、笑いながら、楽しく過ごすと、免疫が上がるっていうでしょう、あれって 本当なんですよ。

もちろん 病院には通って治療は続けています。
でも 普段は、仕事にもでてるし、趣味の弓も引いてます。
顔色もいいし、髪の毛も 立派になりましたよん。



とにかく すごいよね、あなたは 超人○○○バイ。よかったねえ。
と電話で話して、大笑いしました。
うれしいです。ものすごくうれしいです。

来年の春のために花を植えるそうです。
苗、やるけんねえ。といったアタシ、もうチョイとして、気温がちょうど良い頃になったら、頑張って良い苗を作らなきゃねえ。



6年前に 同じ病気で もっと仲の良かった大事な大事な友人を無くしてます。
ものすごく 言葉では 表せないくらいの辛い思いをしました。


先は、まだ 心配ですけど、 この知らせ、小躍りしたいほど、とても うれしかったあ。
[PR]
by konatum | 2011-09-19 10:09 | Trackback
アタクシね、市の代表として、バドミントンの選手として出場してきました。
ダハーーーッ (o|o)

人数が足りないのですよ、結局のところはね。だから、アタシにまで お声が・状態なんですねえ。

結果?ホホ^^

トーナメント試合形式で、三ペアの団体戦。
一試合目、28-30で負け~、惜しい!!
でも後の2ペアが頑張ってくれて、2試合目へ進みましたよ。

んで、2試合目。

きょほ^^ ここだけの話よ。。。。
4-30・・・・・全く全く 手も足もでましぇんでしたバイ。
負けて悔しい!とかは、無い!とにかく恥ずかしかった。
相手は、ちぃっとも面白くなかったろうしなあ。
で、後の2ペアも 負けて、汗と涙(嘘だけど)にまみれて、とっとと帰ってきました。
相手の市は、県の上位の常連、この時もシードされていたチームだしぃ、この結果はあったり前の結果よんね^^

ハ~~~っ、疲れた!


参加することに 意味があるのよ、ねえ。ケケっ。


朝、6時50分に集合して、出発したんですう。
家は ぴしっと、戸締りして、行った・はずよ。(亭主は 昨日から、名古屋です)


帰りついて、ぎえっ!
居間の窓が 網戸になったままでした。
その窓のところのソファには、普段、使っているバッグを置いていたんですなあ、これが。
その中には、財布も、んでぇ、クレジットカードも、それも二枚。
ドキンッドキンッドキン。。。。。。。。。。ありました^^です

良かった!

バックなんかは、いつもは、アタシの部屋に 片づけていくんです、とりあえず。
朝、バタバタしてたからねえ。


そうねえ、そういやあ、朝、ウッドデッキのところに洗濯もの干す時、開けたわね~。

玄関はしっかり、ロックしてるのに、ね、どこか、間抜けなアタシですタイ。

More 彼岸花と色々
[PR]
by konatum | 2011-09-18 21:32 | Trackback | Comments(8)
あ~、台風が、またまた、被害をもたらしてます。
心配です。


そんなときに不謹慎かも。。。です。。。けど。。。


フッ、期待はしてなかったわ。

今日はね、アタシの誕生日。。。まあねえ、うれしくはないわな~、この年になると。

子供たちには、言い続けましたよ。
「あのね、誕生日というものはね、この世に生んでくれてありがとう・と親に感謝する日・なんよ」と。

で、このあたしも 青空、のち、曇り、んで、その後、雨が降ったりやんだりの空のマミィに向かって、
「この世に生んでくれて、ありがとう」と いいました。^^

でもさ~、あたしが おめでとうって言うときゃあ、朝になると すぐに おめでとう・って言う訳よ。
だってさあ、誕生だもんなあ。この日なんだもんね。
この頃は、メールだけどぉ。朝一に打つわけよ。
そりゃあまあ、考えてみると めんどくせ~と、迷惑・かもわからないけどねえ。

今日という時間は、まだ2時間あるこの時間まで、待ってみたけどぉ、二人とも、な~も、言うてこんとバイ。
忘れてるとかじゃあなくて、はなっから 覚えてないんバイ!!チッ。。

まあ、元気でいてくれるのが 一番のプレゼント、そう思ってますよん。


b0084961_22144786.jpg

写真がうまくとれない。。。。。

これね、歩き友達の井上さんの娘さんがくれましたよ。
やっぱ、女の子は良いねえ。
ちゃ~んと 誕生日に ちゃ~んとメッセージ付けて。
ありがと♡ねえ。
おばちゃん、涙がチョチョギレる位、うれしいよ~。
[PR]
by konatum | 2011-09-17 22:29 | Trackback | Comments(10)
従兄よりも 叔母よりも 正直言って辛いです。

聞いた時は、体が震えて、ただただ、びっくり。

間違いでしょ!そう思いたい。

私の頭の中の姿は、自転車に乗って、試合会場に来て、大坂のおばさんらしくおおきな笑い声の
誰よりも誰よりも元気な姿。
ジムに通って いっぱい泳いで、健康人間一等賞の人だった、はずなのに。



遠く離れている親にとって、大坂のお母さん役してもらって、息子の姿、日ごろの情報
色々伝えてくれて。
どんなに心強かったことか。。。

息子さん二人は家庭を持ったけど、娘さんは、まだ 嫁いでないよね。
どんなに、心残りだったでしょう。


でも まだ ハア~、信じられないよ。。。
[PR]
by konatum | 2011-09-14 14:00 | Trackback

名月

福岡の田舎では、きれいに見えとりますバイ^^

美しかねえ~。
[PR]
by konatum | 2011-09-12 19:14 | Trackback | Comments(8)
b0084961_10275812.jpg
b0084961_10281277.jpg
b0084961_10282714.jpg
b0084961_10284630.jpg
b0084961_1028592.jpg


今年はね、少々 種類を増やしました。

でもね、頭が重くて、この間の風で 倒れてしまいました。


今からの季節に 花器に差すのに、良か色でしょ。

春に一度 葉がぜーんぶ枯れ落ちてしまって、ハ~ハ、、もうだめかな~と諦めていた白万重、クレマティス。
うれしかった~^^ 葉が出てきたと思ったら、蕾がいっぱ~い出てきてねえ、こんな風に咲いてますよ。
b0084961_10354237.jpg


ついでに毎度の エキナセア・ホットパパイア。またまた咲きだしました。
b0084961_10362514.jpg



それから スコちゃん、咲きましたよぉ~~ん。ありがとう♡ の花。
b0084961_10384320.jpg


ここ数日、暑さが戻ってきました。
花咲かババアの小夏さんは、せっせ・せっせとお水かけしています。
[PR]
by konatum | 2011-09-11 10:40 | Trackback | Comments(6)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum