<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

口惜しいぃ!

アタシ一人、運転中の車の中に お腹をプクーンと膨らませた蚊、飛ぶのも飛べずに ヨタヨタと。

絶対 アタシの血よね。
[PR]
by konatum | 2011-08-31 19:58 | Trackback | Comments(18)
あのね、割るんじゃないの、割れるのよ。

手が滑ったりぃ、水道の蛇口に ぶつかったりぃ、ね。
何個割れたかな~??
b0084961_148315.jpg





可愛いの、見つけたとよ。

マグカップ、好きなんよ^^
[PR]
by konatum | 2011-08-30 14:11 | Trackback | Comments(16)

勝手なものよね。

あれほど、待ち望んでいた雨。
ポツリ・ポツリ来た時にゃあ、それはそれは、踊りだしたいほど、うれしかったよぉ。
あいやあ~、実際小躍りしてしまいましたさあ。
隣近所とのご挨拶にも 「降りましたねえ^^ 良い雨でしたねえ。もうちょっと、降ってもよかったですよねえ。」だったよ。

あれから、数日。

御蔭で、ちょいとばかし、涼しくなったしぃ、PCの前にも座ってみようか・なんて心持になったしねえ。



だけどねえ、大雨注意報・洪水注意報・雷注意報がでるほど、降るとなるとねえ・・・。


もう そろっそろ、中断しても、よかよ。

More ありがとうの花 ♡
[PR]
by konatum | 2011-08-21 09:29 | Trackback

おっ帰りぃ~^^

b0084961_17591635.jpg

大坂くいだおれプリン。

でも、明日には、「いってらっしゃ~い」
[PR]
by konatum | 2011-08-14 18:00 | Trackback

白い花花。

アチィ・アチィ・アチィーーーーーィ・ですねえ。
今日、雨が、待望の雨が降りました。
でも、ほんの、ほんの、ほんの、少しだけ、10分?位だったかねえ。


バーコード状態の紫のアサリナの横に ちょぼちょぼと 咲きました。
白いアサリナ。
b0084961_1744284.jpg

これから、ドンドンとおおきくなるんよ!そして、りっぱなグリーンカーテンになるんだよ!と 言い聞かせておきました^^

エキナセアの白、ミルキーウエイだった?定かではない。。。ケケ^^ の二番花が咲きました。
チョイと盛りは過ぎてしまったようですがねえ。
b0084961_1775459.jpg


そして、その横の方には、百日草。
b0084961_1783283.jpg


この時期、白が良いねえ~~。気持ちなと、涼しくなるわ~。


先日買ってきた花、これって ダンゴ菊って思っていたけど、ちと、違うような。。。
b0084961_1710233.jpg

なんだべ? なあ。


ハ~、アチィ・アチィ・アチィ~~~~~。。。
[PR]
by konatum | 2011-08-09 17:11 | Trackback | Comments(16)
b0084961_18385110.jpg

今朝 開きました。
元々 山の中のものでしょ、我が家は、ほとんど一日中 日が当たるので、かわいそうな環境。
朝に夕に 水をしっかりと掛けました。葉は黄色くなってしまったけれど、
なんとか花は このように お見事!!です。


ほ~んと降りません。毎日30度超えの気温。
川のお水も 少な~くなってました。底が出てますもんねえ。

何年か前に 水道水が臭くなったことがありました。
このままだと、またそんなことになるぞ・と 小夏おばばは心配しております。

今年は節電・節水の年です。

b0084961_18452692.jpg
b0084961_18453714.jpg

とは思うのですがね、これにも 水が要りますのよねえ。

夕方には、これも なんとなく ぐったりな感じだし。
b0084961_18465583.jpg

ガウラ、ハクチョウソウです。 でもこの色だと蝶々みたいです。
これがね、玄関先にふわふわしてますのよん、いいでしょう~^^

それからね、こんな立派なズッキーニ もらいものです。
b0084961_18494366.jpg

どんなふうに調理したら、良い?
教えておくれ。。

二人暮らしには、困ってしまうほどの夏野菜、ご近所からの差し入れが届きます。
茄子、きゅうり ゴーヤ、オクラ、かぼちゃ、トマト、インゲン。
ありがとうございま~~す^^
[PR]
by konatum | 2011-08-04 18:53 | Trackback | Comments(30)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum