<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お口直しに。

な~んとなく 後味が悪いです。
人のこと、悪くいった後。

聞いた(読んだ)人も 気持ち悪いかな~。。。と思うのですね。

んで、暗くなりかけた時に撮ったもんだから、いつもより、より、いけない写真なのだけれど。

お口直しに。。。

b0084961_22492586.jpg
ペンステモンにちどりそう、ビスカリア、向こうには、アルストロメリア。こんな風に ざわざわと。。。好きな風景。
b0084961_2249379.jpg
マトリカリア。
b0084961_22504693.jpg

黒種草(ニゲラ)殆ど、赤系になってしまったよ、本当は青いのが好き。


台風は、温帯?低気圧になったとからしいですけど、皆様のところ、風雨 大丈夫でしょうか?

この大雨が 地震の被災地の方へと行ってるんですよねえ。
どうか、それ以上の被害がありませんように。。。
[PR]
by konatum | 2011-05-29 22:55 | Trackback | Comments(20)
あのね、我が家の前の道、軽自動車が やっと 離合できるかな~??の広さですのよ。

お向かいの奥さん、それは、とってもとっても良い方です。



けど、お友達が見えた時、自宅の前のその道路に 車を止めさせるのよん。
それも数時間も!

で、小夏おばちゃんが 買い物なんかして、自宅へと・と、その道へ、入りかけた時、「あれっ!」と、
バックして、ぐるっと、300メートル位回り道しなくてはいけないのですよぉ。

それに 夜は、結構 近づいてしか 気づけなくて、ずーーーーっと、バックしなくてはいけないのよねえ。
暗い中、バックするのって 下手っピーにとって、結構冒険なのだぞ。

気付かないのかな~??? 


この並びに、4軒あるんだけど、迷惑なんだぜ!!と、思っているのは、この頃 心の狭くなった小夏さんだけなのかねえ。

アタシなんかさあ、 友達が来る時にはさあ、車が駐車スペースに入りきれないなあ・なんて思うときゃあ、
ちょいと 広い道路の方に 自分の車を持っていっておくのによぉ。


言えないのよ。。。。八方美人のアタシ。

だから、ここで言わせてよ。。。

「ちょいと、池さん、あのね、その車 とてもとても、迷惑なんバイ! あっちの広い方に 停めてよね!歩いても、ほんの、7・8メートルやん



あ~あ、近頃、ほんの些細なことが 気に障ることが多いのよ。。。これって 老化現象の一つ???

心が ひろーーーく ひろーーくなりたいわ~~ん。
[PR]
by konatum | 2011-05-29 08:51 | Trackback | Comments(17)

雨の中の作業

100均のカッパ来て、畑の中に。

肥料が効いて大きく育ったペンステモン、それを フェンス際に移して、
そこにあったエキナセアを 手前に持ってきて・と。

まだまだ きれいだと思っていたこぼれ種のビオラ、この雨続きで、どうもいけません。
それに ビスカリア、倒れて 地面にベターって感じ。
これも いっぱ~い、抜いて、と。

集めたら、ごみ袋の大、3袋もありました。

そうするとね、細々としたカタナンケが出てきたよ。
これで、 ちょっとは大きくなるでしょう。

それから、汚くなった(黒点病?)バラの葉を取り除いて、と。
バラの花も 腐れかけてきてしまってるねえ。
きれいなのを家の中に飾りましょう。。。白いアナベルとね。

b0084961_19414947.jpg


さすが^^100均、それとも アタシの腕が太いからか。。。袖のところが破けだしたよぉ。。


あ~~~~~っ!発見!
黄色い・というか、黄緑というか、宿根のスイトピー、咲いてるよぉ
ほらほらっ、ねえ。
b0084961_19451779.jpg


ウエ~~~、蚊がものすごか~。

んでね、えとえとえと、名前はねえ、クラスぺディア
b0084961_1949249.jpg

まんまる^^

いっぱい咲いた、黒ホウズキ、きれいでしょうぅ。
b0084961_19501152.jpg


いっぱい濡れて、洗濯物、大変だけど、紫外線に弱い皮膚には、雨の中の作業は 結構良いもんよ。

もう 二ヶ月くらいなるかな~。顔のあちこち、特に鼻さきと口の周り、赤ーくなってますの。
子供の頃、コップをキューッと吸って うっ血したようにまあるく赤くなって、 恥ずかしい思いをしたことがある。
ちょうど、そんな感じになってますのよ。
まあ、体温があまり高くない時は あんまり目立たなくて良いのだけれど、風呂上がりは、そりゃあ、もう。。。
まるで、 志村けんのコントに出ても良いようよ。「あっ!変なおばさん、あっ!変なおばさん」なんてね。

皮膚科に行ってるんだけどなあ。。。
なかなか、治らないです。

More 去年のエキナセアよ。
[PR]
by konatum | 2011-05-28 20:01 | Trackback | Comments(18)

お稽古でございますよ。

先日のパソコン教室の復讐・・・・いえいえ 復習でございます。

センセイ、いかがでっか~?

b0084961_21552082.jpg


ホレホレ、サインも上手に入っておりまするよん。へっへっへ^^
[PR]
by konatum | 2011-05-27 21:56 | Trackback | Comments(18)
しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん しとぴっちゃん。。。ってかあ。。。

ジューンベリーって名前、 6月に赤くなるから?かな~。
b0084961_1933459.jpg



少し、黒いくらいに熟れたの、結構 甘いよ^^

今年も、どうぞ、鳥に見つかりませんように。

ダリアも もう、開きそう^^
b0084961_1925858.jpg


アジサイも・・・・。これは やっぱり 雨がお似合い。
b0084961_1926315.jpg


白いのを買ったはずなのになあ?これって白? スモークツリーですよん。
b0084961_1927378.jpg


庭の隅の方に ほっといた鉢から、アッツ桜、可愛いね~❤
b0084961_19284233.jpg


あ~、台風が気になるわあ。あんっな大きな台風、しかもこの時期に。
あ~、ヤダよぉ。


ちょっと 遊んでみてるんだけど、気付いたお方いらっしゃる?

More やっぱり、そうなんだって^^
[PR]
by konatum | 2011-05-27 19:30 | Trackback | Comments(10)

展示即売会。

友達が アートフラワー作り、習ってます。
その先生方が ショップをされるから、行かない?と誘ってくれました。

b0084961_14261392.jpg


ごめんね^^ 私、生花が沢山あるんだもん、アートフラワーは要らないわあ。こっちを買うね・と。
横の幅、25・6センチの器。下手な料理もおいしく見えるかな~。。

それから、これも。可愛いもん^^
b0084961_14275561.jpg


見ていると、ニッコリしてしまうのよん。

More  今日の花。
[PR]
by konatum | 2011-05-22 14:35 | Trackback | Comments(24)

迷いました。

ピンクのアナベル、欲しいの! でも高い!

無職無収入の貧乏な小夏おばさんですもの。
でも欲しい!

で、やっぱり 注文! 15センチほどの挿し木苗です、2800円 送料400円。
b0084961_22163980.jpg

届いて、植えて、2週間。ちょっと育ちました。

今年、咲くのかな~?・・・・・・・無理だろうね。

微妙な色違いのバラ。
b0084961_2220789.jpg

b0084961_22202636.jpg

いいでしょ、ねえ^^

それから、なんて言うクレマチスだったっけ?
b0084961_2221044.jpg

ものすごーく成績の良いホワイトレースフラワー、もっと端っこに植えなきゃあいけなかった、エキナセアが全く見えないよ。
b0084961_22215537.jpg

そからねえ、
b0084961_22234573.jpg

ちょっと変わった色の矢車菊。
美女ナデシコ、今年はすごいよ。先日もアップしたけど、これもきれい。
b0084961_2225089.jpg
b0084961_22251552.jpg
b0084961_22253199.jpg

芍薬も まだまだ 咲きだしたの。
b0084961_22273073.jpg
b0084961_2227477.jpg


こんな風に お花を見に来てくださった人たちに 自慢げにしてしまうのねえ~~~(>_<)
[PR]
by konatum | 2011-05-20 22:28 | Trackback | Comments(20)
洗濯物、お天気続きで、よーく乾きます。
ふ~~ん 良い香りです

近頃の洗剤、香りつきですもんね~。

それをたたんでいた時、感じました。
ワタクシのおパンツ・・・・・普通、後ろの方が長いのに、前の方が 長い。。。
そんなに 長き間 使用しているわけでもない 結構新しいものなのに。

ホッホッホ^^ 成長し続けているいるアタクシの三段腹(>_<)
それに 合わせて 生地が伸びているみたいだわ~~ん。

若いころは、三角巾のような形、それも小さい生地で 充分でしたのに、今はその三倍もあるよう大きさが必要ですわ。。。。。悲しか~~。

形状記憶のカッターシャツなんてのがあるけど、
そのうち、形状記憶おパンツもでてくるのかも、なんて思う・・・昨日の初夏の昼さがりでございました。

More 午前中は 忙しかった~。
[PR]
by konatum | 2011-05-20 09:52 | Trackback | Comments(8)

いらっしゃい^^

ようこそ、小夏の花畑に。
b0084961_22394875.jpg

ささ、どうぞ奥の方へ。
b0084961_2240395.jpg
b0084961_22405822.jpg
b0084961_22411538.jpg
b0084961_22425739.jpg
b0084961_22431659.jpg

b0084961_22452442.jpg

b0084961_22454284.jpg

b0084961_22455765.jpg

b0084961_2246912.jpg

b0084961_22463119.jpg
b0084961_22464738.jpg

b0084961_22472321.jpg
b0084961_22473833.jpg
b0084961_22475282.jpg
b0084961_2248835.jpg
b0084961_2248414.jpg
b0084961_22485572.jpg
b0084961_22491244.jpg


どの花が お好き?  切りましょうか~?

こんな風に 飾りませんか?
b0084961_22502974.jpg

b0084961_22531244.jpg

[PR]
by konatum | 2011-05-16 22:50 | Trackback | Comments(22)
連休前から、あっ!と思いついて、鍼治療に通っています。
ぎっくり腰の時、お世話になる治療院。

数回 治療をしてもらって かなり、良いじゃ~ン^^と思っていたのですが、そこからが なかなか、進展なし。
まあ、リンゴが剥けるようになったし、ふとした動きに ウッ!となることも無くなり・・・はしたが、
やっぱり、痛いのねえ~。
困ったこと!

おまけに 顔も 痛痒いし、皮膚科に行って、塗り薬してるけど、これまた なかなか・・・ねえ~ --;
これまた 困ったこと!

一日中、外に出ずに、んで、手を使うことをしなければ、かなり 良いんだと思うけど。

でもねえ、
b0084961_2017209.jpg
こんなのや、(なんと・まあまあ、美しい♡ビスカリア)
こんなの。(名前、わかりませ~~ん、どなたか、ヘルプ ミー)
b0084961_20174944.jpg


それに
b0084961_2018356.jpg
b0084961_20185957.jpg
b0084961_20191821.jpg
素晴らしいシャクヤクじゃあ、ございませんか、ねえ。
こんなのが 咲いてるのが見えると、ウロウロしたいし、ハサミで切って 家の中に飾りたいしぃ。

そうして、今年はこれが最後のジャーマンかな~なんて
b0084961_20221646.jpg
のが 窓の中から見えると、ついつい 外へ 無防備で出て行ってしまいまするよ。

あ~、困ったこと!困ったこと!


ムフッ^^ 1号のプレゼント、何気・・・・・・に載せてしまったわ~。
[PR]
by konatum | 2011-05-13 20:23 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum