<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

フワ~~~~ン、さっきから、あくびばかり。。。。
かゆみ止めの薬、飲んだから、眠~。

クレマティスでーす。
b0084961_1463288.jpg
チドリ草です。
b0084961_1464471.jpg
満開でーす^^
b0084961_1465584.jpg
矢車菊
b0084961_14752.jpg
こんな風に こぼれた種で咲くから、可愛いの。抜けませんね。
b0084961_1474214.jpg
婆'sカスです、ありゃん、違ったわ^^バーバスカス
b0084961_1475497.jpg
あたしの名前はエリゲロン。
b0084961_148465.jpg

[PR]
by konatum | 2011-04-29 14:14
・・・・・・・ということで、小夏の懐かし昭和の歌コーナー。。。。

どうされてる?
[PR]
by konatum | 2011-04-29 12:46
珍しい色は、消えてしまいますぅ。。

咲いてみれば、同じ色ばかり~~。
b0084961_1302322.jpg

チェッ!
それでも可愛いけど。

散歩途中で見る 我が家には無い色のよそ様のジャーマン。
いいな~、良いな~❤

「すみませ~~ん、物々交換してくださーい」とは、小夏おばちゃんでも なかなか、言えませんね~。

まあ、見せてもらえるだけも ありがとう^^です。

午前中 蒸し暑くて、気持ち悪かったよぉ、でも すごい風と一緒に降った雨で、今は、肌寒くなってしまったよん。
だけん 体調を壊すんよね。風邪引きさん、結構 多いとよ。

清楚なオダマキ。
b0084961_1375693.jpg

はい、言いませんよ、小夏おばさんのようだとは。
これまた清楚な感じのコデマリの八重。
b0084961_1385811.jpg

グリーンボールって名前だと聞いたけど、ほんと?葉がね、オオデマリでも無く、ビバーナムとも違う。
b0084961_13102225.jpg
母が、珍しいよね^^って、ずいぶん以前から、植えていたもの、実家から、移動してきました。
無事根付いて、うれしい。形見だからね。
清楚な色の後は、派手派手コーナー。フリージアの八重。
b0084961_1312106.jpg

それから、金魚草。おーっ!派手。
b0084961_13131225.jpg
カルフォルニア・ポピー、ハナビシ草って 昔は言ってたような気がするけど、違ったかな?風が吹いて じっとしてくれないです。ポンって音がして開きそう。。。
b0084961_13151928.jpg
ボケ写真で、ごめんね。
鉢いっぱいに広がったアレナリア。
b0084961_13162317.jpg

そこら中に広がった、シレネの花。
b0084961_13173752.jpg

今年はラナンキュラス、まあまあ、成功ですなあ。中が緑になるんよ、見える?
b0084961_1321371.jpg

ルピナスって思ってたけど、違ったようで、えーと、えーと、なんだったかな~。新しいこと、覚えられないです、正しい名前、あ~と~で。
b0084961_13231482.jpg


今日もカメラを持って、ウロウロの花咲かババアの花日記でした~^^
[PR]
by konatum | 2011-04-27 13:18
よかった!!

この言葉を聞くまでの 一週間 ちと、いやね。

ずっと、半年ごとに 婦人科のがん検診 受けてます。
普通の人は、一年に一回で 充分なんですけど、私はね、先生が 半年ごとに!と。

まあ、その半年が、すぐに来ることったら。

その医院には、知り合いの看護婦さんがいて、「あらあ~、もう、半年経った?」
「そうなんよぉ、あっと言う間にねえ^^」と 会話。

んで、その看護婦さんから教えてもらった事。
更年期のホットフラッシュ、飲み薬もあるけど、張り薬もあるんだって。
「へ~~~、へ~~、そうなん、私も 使えるかどうか、先生に聞いといてね」とお願いをして帰ってきました。

先週はね、乳がん検診にも行ってきましたよん。
これは、半年前に 二次検診に行ってくださいと言われ、その専門の病院で、 半年後に もう一度診ます・と言われていたもの。

これも 「心配無いでしょう」と言われ、一安心。

二人に一人が 癌の時代、検診 かかせません・と私、思うのですよん。

小夏おばさん、意外と、神経質なんですなあ。

身内に 癌が多いから・かもね。

More ❀✿❀✿❀
[PR]
by konatum | 2011-04-24 19:17

ハマってます。





昔の歌、良いねえ。
[PR]
by konatum | 2011-04-20 21:47

うれしいこと。

郵便屋さんが 大きな封筒を運んできました。

「ん??! また 選挙の何か?」と。

開けてみると。。。ま~・♡
b0084961_20592559.jpg

映画のパンフとファイルケース、お手紙。

1号の友達のお母さんからです。
(1号が、ここの家にも「ただいま」と言って お邪魔しますのよん。)


うれしいです。ありがたいです。
卒業して 5年もたった今でも こんな風に気遣ってもらってます。

佐野ママ、ありがとうぅぅぅ。。。007.gifうれし涙が…と ここに書いても 佐野ママは 小夏のブログ、知りませんけどねえ。へへ^^

また いつかは、 違うお母さんからは、「息子さんが 過ごされた町のこと、知って下さい」と 
地図や、名物や、お店のことがいっぱい掲載されたパンフなどが 沢山送ってきました
これまた うれしの涙が チョチョギレまするぅ。。。藤田ママ、ありがとうぅぅぅ。。。
んで、これまた 藤田ママも このブログ、ご存じないですけどねえ。へへ^^

こんな方たちに囲まれて、大学生活を送った息子は 幸せ者です。

(以前にも 書きましたけど、なんで、この阪急電車の映画かっていうとね、息子の通った大学、そして 青春を燃やしたラクロスのことが出てくるのですよん)

More あいも変わらず、花なんですけどぉ。
[PR]
by konatum | 2011-04-20 21:05

枇杷温灸体験

今日はね、himeさんと 若頭先生の施術を受けました。

あのね、himeさんと私、体形が ほぼ、いっしょ。


大きい・の・です。そいで、横になると 余計に 大きく大きく大きくみえるのですな~、これが。

そのトドさんが二人、交代でゴローンと横になり、先生^^と 
そのご指導により私たちトド(ごめんな、himeさん)がお互いに 温灸をしあいました。

ホント、とても ありがたいことです。御蔭で、肩から腰と ぼわ~んと気持ちよくなりました。

絹ちゃんが 病気の時、道具を一式購入して ずっと、してあげてたやさしい若頭さんのおっさん。

私の手が痛いと聞いて、その道具を出してくれましたのよ。

でもそのおっさんの言葉、
「このおばさんたち、大きいけん、絹ちゃんの時より、1.5倍はかかるばい。
そいで、しても 治らんと思うバイ。だって、愛情が全然こもってないけんな」だと。
ヒエ~~~~

おっさん、息子一家、昼食の時間が遅くなって 申し訳なかったゼイ。

ありがとよ♡

More 花花花
[PR]
by konatum | 2011-04-18 20:24
庭を ぐるぐる、回るのが楽しくてねえ。。。

だから、顔から、首から、もうもう、真黒クロすけ状態ですよ。
困りましたねえ。

だってね、色白は七難隠すって 言うでしょう、だから、全然隠してくれないですぅ。。。

紫外線に弱くて この時期、かゆかゆの湿疹に悩まされるです。
ブチブチもできるし。。。


まあ、しょうがない・・・・・まあ、いっか~・てな感じ。

b0084961_20155178.jpg
b0084961_2016351.jpg

ミムラスが咲いてね。
b0084961_20163566.jpg
ギリアでしょ。
b0084961_2017123.jpg
とりあえずは、ピンクだけ、苧環。
b0084961_20173747.jpg

トリスティス。
b0084961_20182022.jpg

つる花忍???? これは自信ないな~。あってる??
b0084961_20192572.jpg

なでしこね。
b0084961_20195892.jpg

アネモネ。
b0084961_20202279.jpg

八重のフリージア。
b0084961_20205589.jpg

ストロベリー・トーチ
b0084961_20212487.jpg

矢車草のピンク。
b0084961_20215719.jpg
b0084961_20221018.jpg

水仙ね。
b0084961_20225723.jpg

ビナーナム、匂いガマズミ。
b0084961_20241148.jpg
b0084961_20242672.jpg

ラナンキュラス。
b0084961_20274726.jpg
こんな感じに咲いてます。

今日は、これくらいにして。。。

自慢げに ズラズラ・・・・と。

ヤなやつでしょ^^
[PR]
by konatum | 2011-04-17 20:25
一番の目的は、道の駅。
チョイと前に 歩き友達の井上さんが お土産って言って、ピリ辛もろみ・なるものを買ってきてくれました。
まあ、それがおいしかった!
んで、それを買いに行ってきました。

ついでに 山まで。

世間の方々は、普通、反対だろうね。山に行ったついでに お買い物でも。。。でしょうね。

中ほどの御宮までは階段で登れる。
この頃は、ケーブルカーでも上がれる。

今回は、なるべく車で。

でも やっぱり 歩きましたよん。
b0084961_2232798.jpg

ほらね、延々と続くこの階段。下はというと、
b0084961_2241238.jpg

ねえ、頑張ったでしょ。

ちょうど、こんな行事があってました。
b0084961_2251172.jpg
b0084961_2252766.jpg
b0084961_2254872.jpg


むかーし昔は、女人禁制の山伏の修行の山。
今では、女人も。

お天気のいい日だったです。
b0084961_228080.jpg

下界では、とっくに終わっているコブシ、ちょうどいい感じ^^

この後、火渡りするんだけど、始まりから、あまりに時間がかかったので、「もう、帰ろ」

後の模様は、確か テレビであってたわあ。
[PR]
by konatum | 2011-04-15 22:11
水は 要らん?と メールしても。
弟が 今日 そちらに向かって、出発したと連絡入れても。

揺れは大丈夫かい?と聞いても。

んで、弟の勤務地が 決まったと連絡しても。

な~~~んにも 言ってこない。
メールが 届いているのか、いないのか。。。
読んでいるのか、いないのか。。。

電話しても 出やしない!

おーーーーーーい!
[PR]
by konatum | 2011-04-13 16:08

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum