<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

復習

スターダストレビュー

せんせ~い! 一人でできましたあ~。
[PR]
by konatum | 2011-02-09 17:54
桜田淳子



画像は とりあえず・・・ということで。

でもこの歌、ワタシ、すっきやねん^^


あの可愛いスキンでは 貼り付けられなかった。
なんで~~?なんですが。

このスキンだと大丈夫でした。

以上、勉強会の報告でした~。
[PR]
by konatum | 2011-02-09 11:24

❀です。

バラ咲きジュリアン。

ホーント バラみたい。
b0084961_9543914.jpg


迷って迷って、選択、4色 籠ん中です。
春が 早く欲しいですから。

11月?から ずっと こんな感じの木立性のクリスマスローズ、
でもよーく見ると、赤いふちどりが出来てきてます。
b0084961_1063169.jpg


枯れる前?の色じゃないけどなあ。
b0084961_1065129.jpg


良い感じ^^vだと思います。

他のはねえ、まだまだ硬い蕾が殆ど。

これだけは、私、すごいでしょ、綺麗でしょ・って感じってか~。
b0084961_1085676.jpg


沢山の花が 咲き誇ってますよ。



もう6日ですよ、つい・つい、このあいだ、もう2月って思ったばかりなのに。。。。

小夏母ちゃんのいらっしゃいませスペースには、一月と三月が 一緒しています。

b0084961_101354.jpg


つい先日 出来上がったうさぎさんと 去年作ったお雛様です。

かわいっしょ^^
[PR]
by konatum | 2011-02-06 10:14
運転 下手になったしな~、太り過ぎだしな~。
こりゃあ、いつ何時・・・・かも!なんて、思ったりする今日この頃。


とりあえず、まあ、物置の整理でも しとくか~と。


あれ~、取り出してなかったんだわ。梅サワーの梅。
ちょいと、かじってみました。
すっぺー ーー;  でも 良い味かも。

いつもは、あ~、捨てよっと、するずぼら、面倒くさがり屋のおばさん。

どういう風の吹きまわし。

ジャム!なんかどうよ^^と思いましたよん。




あ~あ~あ~、面倒くさーーーっ。種を取りだす時思いましたさ。

やっぱ、やめときゃよかったバイ、やっぱ、捨てよっかな~。。。

でも この梅、「無農薬よ」ともらったんよね。悪いよね~。

棚の上から、フードプロセッサーを取りだし、果肉だけになったのを グチョグチョと。


あ~、瓶を 煮沸消毒せにゃいかんかった。またも 心の声、あ~あ~あ~、めんどくさー。。。

やっぱ、やめようか。。。

いやいや、砂糖も入れたバイ。

え~、何分もここに立って ネリネり・せな・いかんのよね。。。 へーーー、めんどうくっさー。
                (しなくちゃいけない)

というような 天使と悪魔の声に間に何度も揺れた私の心。
じゃが とうとう、ここまで行き着きましたよん。偉いっ!

b0084961_1113146.jpg


まあ~あ、匂いの(この場合、香りではない!)酸っぱいことったら。

むせますバイ。


味は、どっかな~~?
ちょびっと 舐めてみた。結構いいかもよ。
手前みそ、いやいや、手前ジャム。。。ほほ^^

お料理名人のhimeさんに、批評をお願いすることにしよっと。
[PR]
by konatum | 2011-02-05 11:19

節分。

数年前までは、この地方には、そんなことなんぞ、全く無かったですねえ。
近頃は、しますのよねえ。

b0084961_196772.jpg

恵方巻き。
七福神にあやかって、中身は、七つの具材を入れるのが正しい・・・らしい。
干しシイタケの味を含めたのでしょ、こうや豆腐、きゅうり、卵焼き、ホウレンソウ、魚肉ソーセージ、カニカマ、
ちゃんと、七つ入れました。





b0084961_19141629.jpg

ありゃん。

これは カニカマ 入れ忘れてるぅってかあ。


そして南南東を向いて、一気に食べました。

心の中で 願い事思いながら。。。痩せますように。。。。。。。
。。。。。。。じゃあないよっ!




そして もうちょっとして 豆まきします。

福は内~、鬼は~外~。。。あっ!アタシが出ていかなきゃいけない~~~^。^
鬼嫁は~、うち~^^とでも言いましょか^^

More うさぎさんのお人形。
[PR]
by konatum | 2011-02-03 19:23
今日はねえ、NHKのSONGはね、スターダストレビューなんですよお。。。016.gif

録画もスタンバイ・OKです。テレビでも 観ます。

観覧募集してたんですよ。でも東京だったんです。。。行けません。。。。

あ~あ、東京に住みたかったな~。



でも あと三つ寝ると、ナマで歌が聴けます。
福岡にきて 歌ってくれるんですよ。

私の為に・・・・ってわけじゃないけど^^ 
サンパレス行ってきます。

あ~あ~、待ち遠しい。

んで、6月にも。

チケットの予約日、カレンダーに ハートマークして スタンバイ。

このスタレビのコンサートね、シルバー割引があります。
65歳以上の証明を持っていけば、千円バックです。年金みたい。。。なんだか、微笑んでしまいますねえ。

わたし、この特典が受けられるようになるまで、後10年ですのよん。

皆様、よかったら、歌 お聞きになりません?
んで、要さんのお話 お聞きになりません?
今晩10時55分ですよ~ん。

楽しいバイ^^v









あっ~、焼き芋食べ過ぎて 胸やけ・・・・・してる・・・だわ。
[PR]
by konatum | 2011-02-02 19:52