<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

小夏おばさんの近況

予報通りだとすると、朝、目が覚めた時は、ポッカリの雪。

でも、違いましたねえ。

じゃが、9時ころから、見る見るまっ白に。

どうしても出なくては!と思うことがあったので、私の車では、タイヤが ちと、不安なので
おっさんの車で出かけたのですが、それでも
怖かったよぉ~~。
橋の上は、ツル~ン・・・の状態でしたもんね。

ここ数日、特に寒くって 外仕事全くできません。

んで、籠って、本を読んでいます。
重松清の定年ゴジラ、奥田秀朗のサウスバウンド、三浦しをんのまほろ駅前多田便利軒
有川浩の阪急電車なんぞ。
難しい本は 読みません。読めません。

この阪急電車、1号が利用した電車なんです、利用した駅は、甲東園駅、だから、1号の大学よね・と思うとこ、息子の愛するラクロス部(ここでは女子ですけど)の事も出てきます。
なんとなく、懐かしくうれしくなりました。
いま、映画のロケ しているそうですよん。(もう終わったかも・だけど)中谷みきさんや、あの嵐の二宮なんかが出るんですって。


そいで、作者のとこ、みると、 私よりも 年下ってのが多くなりました。

私も そんな年になったのかな~。。。なんて思います。


もうちょっと、ここまでって ついつい 夜更かししてしまいますねえ。いけませんね~。



明日辺りから、暖かくなるんですってねえ。
なんでも3月の気温になるらしい。

心が弾みますですねえ~。


インフルエンザが流行ってるらしい。

でも小夏おばさんは大丈夫です。
予防注射したもんね^^
[PR]
by konatum | 2011-01-30 19:39 | Trackback | Comments(16)

勉強会

今日は、プロの先生に来ていただいて、勉強会でした。
先生は、若頭のおいちゃん^^生徒は、小夏とsakkoさん。

まあ、なんと申しましょうか、この二人の生徒の物覚えの悪いことったら、ねえ。

年を取るって こういうことなのねえ。。。。

それに おばさんでしょう、まあ、厚かましいことったら、ねえ^^

習ってるって態度じゃありませんでした、ケケッ^^

若頭のおっちゃん、とてもお疲れの様子で帰って行きましたよ、はいっ。

でも 御蔭で、見てみて、この横の方、ツイッターが表示されてるでしょ、ねっ、小夏おばさんにとって、「すんげえ~」状態じゃありませんか^^

それに あのyoutubeから 音楽をメディアプレイヤーにも落とせることも教わりました。
それから メモ編集をも 教えてもらっちゃった^^(でもこれは ちょいと 前にも教えてもらってた、けど、忘却の彼方になってましたのよ)
他にも 色々とね。

先生、ありがとうございました~。
4時間くらいだったかな~、仕事を割いてきてくれた先生に、厚かましいおばさん二人、無報酬でお願いしてましたのよん。

デモネ、心からの、笑顔でお見送りいたしました。ホホ^^

友達って、ホントにありがたいもんです。

改めて、「おいちゃん、アリガトね

昨日の花は 春いっぱいでした。
b0084961_1729571.jpg

今日も とても寒い、けど、ピンクいっぱいの花を見て うれしくなりますですよ、は~い^^。
[PR]
by konatum | 2011-01-26 17:29 | Trackback | Comments(30)

あ~、暇だわな~。

今日も どんよりとした空で 気温は、現在3度。
昨日は、雪が舞い、遠くの山は白くなってる、福岡の田舎です。


する事無いから(掃除でもすりゃあ、いいんでしょうけど^^)雪の中 買いに行った花の写真でも。
見てもらおう・っかなあ。

b0084961_10132292.jpg
八重のストックの方が 豪華だったけど、
値段に惚れて^^ ひとえに。

これはこれで、結構きれい、バイ^^b0084961_10133526.jpg








ガーベラ、
これこそ、お値段に惚れ^^ 買います!でした。
聞きたい?10本で380円!
イイデショウ^。^

玄関入ったところの横の棚に7本です。








晴れたら、植えたいな~と、これも。
b0084961_1019754.jpg
デージー。
これもあれもと ついつい、籠に入れ過ぎて、半分 姉にあげることに。

それでも 8株。

だってね、色~んな可愛い色があって、これっ!て決められませ~ん。








b0084961_10233151.jpg
その横には、このバラ。

色が良いですから。








んで、ガーベラの残りの3本、トイレに。
b0084961_10293519.jpg

こんな感じで。

庭のわずかな花も入れたりしてみたけど、
やっぱり 見劣りします。







ついでに。
b0084961_10313226.jpg


トイレの窓には、
匂い当番のネズミのおばさんが
消臭剤しょって 
今日も 張り切ってますよん。

いよっ!お疲れ!❤




でね、歩き友達の井上さんと
歩くついでに行こうってことで
ご一緒したわけですけどねえ、

あっ、花屋さんには、車です。

帰りついたら、井上さん、「あっ、私、苗、車に積んでないバイ!」と。
「ぎえ~~~@@ どこに置いたん?今から、も・一回行こう!」の私の言葉に。
「あぃやあ、今からは、道がコンドルから(混んでる)、明日行ってくる、電話だけしとく」と。

井上さん、結構、ドジ!  ケケッ^^

井上さん、午前中は お花のお稽古だから、午後から行くらしい。
午後からは、私が お花のお稽古。

でも 、あ~、行きたいな~、見るだけでも 楽しい花屋さんですもんねえ。
[PR]
by konatum | 2011-01-25 10:35 | Trackback | Comments(16)

真夜中に。。。

ただいま、出来たて~。アチチ状態。

シンデレラの魔法が解けるというこの時間に 小夏おばさん、こんなことしています。
b0084961_23355783.jpg

今日は 一人の夜ですから、な~んとなくゆっくりと、んで、だらだらと。

それはそれは、立派なレモンを 沢山もらいましたんですよ。b0084961_23374963.jpg

ねえ、立派でございますでしょう。

この大きさと言い、
肌も ツルツルのしみ無しレモンです。

さて、何に使おうかと。。。

第一に思いついたのがこれタイ!

それに この時間だと 電気代、安心して、オーブン使えますもんねえ。

さあてと、後のレモン、何に使いましょうかねえ。



おっと、お肌の為には、今日のうちに 寝なくては、ねえ。
[PR]
by konatum | 2011-01-23 23:43 | Trackback | Comments(16)
このところのものすごい寒さで こんな風になってしまいました。
b0084961_10273568.jpg

悲しいねえ。

そりゃあ、注意書きには、寒さに弱い、フレームで寒さよけを!となっていましたよ。
でもねえ、これまで一度も そんなこたあ無くて 春には、モリモリっとりっぱな花を咲かせていたしねえ。
二袋も買い込んで、それが、見事に沢山の芽が出て 上手に育ってきてたのに、さっ。

今は、殆ど、顔を見無くなった、ナントカ侍の言葉じゃないけど、ザンネン!
春の楽しみ、少なくなりました。

あれっ!きゃっ!なにげに見て、今、気がついた!PCの横に置いているカランコエ、昨日まで咲いてなかったけど、
咲いてる~~~~
b0084961_10373656.jpg

こういうのは、大変うれしゅうございますなあ。

それから、今年も 入会しましたよん。
b0084961_10384712.jpg

ファンクラブ。

それから ベィビー誕生の友達の知らせに。
b0084961_10441357.jpg

ねっねっ^^ かわいっしょ。
文具売り場、ウロウロするの大好き。見るだけでも楽しいグッズが 沢山ありますもんねえ~。



こんなことしているうちに いつの間にか、10日も経っていましたわ~。

今日も 寒い。くもり空だし、あ~、暖っけぇお陽さんが恋しいよぉ。
[PR]
by konatum | 2011-01-21 10:50 | Trackback | Comments(22)
「こ、言って」。
「こ」
「んじゃあねえ、ひ、言って」
「ひ」
「はい、こーひー、言って」
「どーぜー」
「あれぇ~、こ」
「こ」
「ひー、は」
「ひー」
「こーひー」
「どーぜー」

「お父さんに コーヒー、いる?って聞いてきてねえ」

「おとうしゃん、どーぜー、いるう?」

20数年前の話ね。。。


今はね、すごいよ^^ちゃんと、コーヒーって言えてます^^

今年は、初めて バースディカード、送りました。
オルゴールというか、ボタンを押すと、「ヨォオ、ポンポンポンポ~ン、めでえ~たい!」なんて言葉が出ます。
鯛の上にニャンコの絵がありましたよん。

今までは、電話とか、メールでしたんですけど。
昨日、速達で送りました。

アホか!なんて思いながらも 喜んでくれる!と思います。へへ^^

今日、1号の誕生日です。
[PR]
by konatum | 2011-01-12 20:11 | Trackback | Comments(24)

無い!

おいしいお茶を飲もう!と いつもより ちょいと高めの茶葉、買ってきた。
・・・・・・・・・・・・・・が、どこに置いた?

それは 年末の事。

こんなとこ、まさか、ねえ、と思うようなところまで探したよ。

無い!

車の座席の下。無い!

無いのお!どっこにも! 

レシートだけはある!


丈の短いサランラップ(あえて、商品名を出す・・・・・ケケツ^^)50メートル巻きの、それも 買いました。も、無い!


ハ~~~~~ア。


この頃ね、テレビでしているでしょう、探しもの、何時もしている、なんてらかんてらって。
物忘れと、違いますよって、なんての。

アタシ、そう??。?。。。。ヒエ~~~~~~~~~~~~~~~。。。。。。。。


呼んでも返事しないお茶葉ちゃん、あ~ん、モッタイナイ!
[PR]
by konatum | 2011-01-09 08:35 | Trackback | Comments(28)

新年会

摂取カロリー・・・・・頑張るつもりだったけど。

忘れてましたわ~。今日は、バドミントクラブの新年会でしたわいなあ。


まあねえ、そこそこの予算だから、そこそこのお料理でしたけどぉ。
こ~んな感じでねえ。
b0084961_1014662.jpg
b0084961_10142944.jpg
b0084961_10145176.jpg
b0084961_1015188.jpg


あら~ん、握りは いつの間にか、一個になってしまいましたよん、けへへ^^
そこそこのお値段の割には、茶碗蒸し、吸い物、全体に良いお味でしたねえ。
それに温泉付きでしたしねえ。

私は、お風呂には、入らずに その時間 マッサージをしてもらいました。
気持ち、よかったバイ^^

近頃、カラオケは 付き物ですよねえ、でも小夏おばさん、正直、下手です。
それでも 場を盛り上げるため、歌いましたよ。
この間のコンサートで 聞いた歌、「しあわせ芝居」
あいや~、難しかったぁ。
聞くと歌うとでは大違い。

はい^^ 場は 盛り上がりました、んで、次の方は より御上手に聞こえました、ハイ^^
[PR]
by konatum | 2011-01-07 10:21 | Trackback | Comments(18)

戻さなきゃ!

胃拡張。。。。でんねん・なあ。


この一週間で、とんでもないことになってますよ。

そっとそっと、乗った体重計、思っていた通り。
ピピッピピッ・だと。
警報音よ。

減ってると思っている時は、しょっちゅう 乗るけど、増えてるぞぉ、きっと、と思う時は、
乗らないのよねえ。。。。

ポッコリ出た下腹の上に しっかりと膨らんだ胃の形の上腹がのっかってますのよ。

よしっ!今日から、頑張ろう! んん、でも 今日の午後から、頑張ろう!

午前中は・・・・・昨日買ってきたチョコのクッキーがね・・・・・。

やっと ほっとできる時間ができたんやもんねえ。
[PR]
by konatum | 2011-01-05 11:29 | Trackback | Comments(12)

今度は、三月。

・・・と言って、お一人さん 戻りました。

「ふぅ~。」

来てうれし、帰ってうれし」とはよく言ったもんですなあ~。
[PR]
by konatum | 2011-01-03 12:02 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum