<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年最後の??愚痴り

まあ、よそ様もそうなんでしょうか?
息子の話です。

親は何時でも 起きてるって思ってる?
夜中の11時45分でしたよ、後で時間見てみると。
まあ、ちょうど 本を読んでいて 起きていたから 良かったけど。
そうじゃなきゃ、びっくりしてドッキリとして 飛び起きてたかもよ。
夜中の電話って、血圧に悪いですよね。

「今日、帰らんから。明日か、明後日になるから。」
「明日、大体 何時か言ってなきゃ、いないかもよ」
「いやいや、夜中だから、居るでしょ、そうじゃなきゃ、もう 明後日ね」
「いま、どこ?」
「福岡、天神」

帰省は 何時もそうです、福岡には、帰ってきているのに、我が家を通り越して、友達のところへと。
二日ほどして、我が家へ 帰りつきます。。。

親は、指折り数えてまでも待っているというのに・さ。


昨日のコンサート、楽しみました。
二階席って初めてでしたけど、全体的に見えて、結構良いもんだわ~。

彼女って たしか私と同じ年代です。
かっこいい!女!って感じでしたよ、シャン!としているというか、なんというか。。
自分の生き方に 信念、自信を持ってるんだろうね。


考えてみると、私、彼女の歌って、結構 昔のしか知りません。
その昔の歌は、3曲くらいしか歌ってくれませんでしたわ~。
幸せ芝居??桜田淳子さんが歌っていたのとか、悪女とかね。

でね、私の斜め前の二人連れの彼女の方がね、なんていう歌の時だったか、
忘れたけど、ずっと、涙を 拭いていたのが見えててねえ、
「は~、何か、ドラマがあったのね」なんて、小夏おばさん思いました。
お隣の連れの男の方、どんな気持だったんでしょうね。
まあ、要らぬお節介ですが、へへ^^

明日は お餅つきします、と言ったって、機械ですが。
今、あんこ 作ってます。
今から お米 洗います。
こんなことしてると、やっぱり 年の瀬なんだなあと思います。
[PR]
by konatum | 2010-12-29 20:36
この年の瀬も押し詰まった、世間の方々が とってもお忙しそうなこの時に 
小夏おばさん、今日は、中島みゆきのコンサート、行ってきます!

チケット発売の日、時間になるのを待って クリックしたのに、二階席です。
まあ、それでも三階席よりは 良いけどぉ・・・ねえ。

b0084961_1171658.jpg



昨日は、もらっていたネモフィラの苗とチューリップの球根を植え、
んで バーゲンでとってもお安くなっていたアネモネ、植えました。





世間一般の方々がされるような大掃除、
それを たいして、 いやいや、殆ど、せず、お節の為の買い物も、まあ、適当に。

いいのかな~~~?と ちと・・は、思ったりしますが。

b0084961_118141.jpg


息子の為に 布団は干したし・・・。
この最低限の事だけで、
これでいいのだ^^にしときましょ。








でね、もし、息子に 私みたいな、こんなお嫁さんきたら、
わたし、いやだわ~。。。。な~んて 思ったりしてねえ。。。ケケッ^^


というこで、楽しんできます。
[PR]
by konatum | 2010-12-28 11:14
ちょこっと 草取していたら、咲いてましたんですよ。
ホレホレ・ねっ^^
b0084961_10362470.jpg

全開には、もうちょっとだけど。
クリスマス・ローズの名だけど、ホントは 2月くらいの花。
やっぱ、天候がおかしいのかねえ?

このあいだ、アップしたこの木立性のローズは、今 和室。
b0084961_10391934.jpg

結構、良い感じです。シベのポロポロ、落ちるのは、ちと困っておりますが。
んで、その花の中の方をのぞいてみると、あいや~っ、これはこれは^^
b0084961_10472272.jpg
うれしい、種です。



姪が コンビニで アルバイト始めて、「クリスマスケーキの予約、おばちゃん、お願い~」って言ってくるかと思っていたら、「そんなん、無かったバイ」

んじゃあ、作りますか・と。

b0084961_1045834.jpgb0084961_10452573.jpg



結構フワフワと しっとりと 焼けましたんです。


b0084961_10483850.jpg
b0084961_1050249.jpg











サンタさんの目には、チョコが無いから、黒ゴマ^^ 








花の芯には、知り合いからもらってた、夏ミカンの缶詰。



















残念ながら、全体像はありません。へっへっへ^^ 大雑把な性格、かつ センスの無さ、見せられるもんですか!!040.gif



今日は、ジジババ、これを食べます、お向かいのジジババにもあげようと思います。
(このご近所、ジジババ生活、多いのぉよ)

今から 散歩 行ってこようっと。カロリー消費だじぇ。

More  家庭菜園^^
[PR]
by konatum | 2010-12-24 11:03
そのうちに 写真は、メールで・との約束は、まあ、忘れてなかったようよ。
手に触れることのできるお土産はない!らしい。
たとえば、バッグ、財布、香水・・・せめて、チョコくらいは・・・、ねえ。

これが お土産だと。
b0084961_9582379.jpg

オーロラ・ビレッジ・・・ふ~~~ん。たしか、イエローナイフに行くって言ってたけど、そこがこれなのかね~??
一緒に 送ってきた写真の中に、マイナス32度と表示の出ていた写真があった。
ヒィ・エ~~~~、やっぱ 小夏母ちゃんは 行かないわ!寒いの・大好かんもん。(大好きは聞くけど、大好かん・・・こんなニホンゴ、あったっけ?)

ん?どれが 愚息2号か?って。
向かって右端の踊っていそうな そう、おバカなのが 2号ですよん。

このところ 雨が多い。昨日 お天気おじさんが言ってたけど、例年の何倍かの雨が降っているらしい。
そろそろ、帰省する二人の為に 布団も干したいし、少しは 年末の掃除もせねばなるまいて、などと思うのに。

ホワイトクリスマスになるかも・なんてことも言ってたねえ。
あたしゃ、ロマンティックよりも 暖かい方がいいとよ。
[PR]
by konatum | 2010-12-22 10:10
懲りもせずに・・・。ハハっ^^

「おっさん、今まで通り、仕事には、ちゃんと行かんといけんばい、ね」
「うん、わかっとる」
「でもね~、人生間違えたら、いけんけん、億は、いらんよね。。。だけん、やっぱ、二等やねえ」
と PCを開きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「何事もなく、な~んも心配せんで、今まで通り 仕事行けるバイ」
「そうね、まっ、交通事故に遭わんかったけん、よかったたい」
(オッサンの持論、宝くじに当たるよりも 交通事故に当たる確率の方が 何倍も高い)

数字を確認するまでの5分間だけ、夢の時間です。。。

木曜日は、ロト6の発表なんだも~ん、ねえ~。

さ~、これからも しっかり 働いてもらいましょ。

それから、アタシのメニー クルシミマスの原因の一つ、愚息2号。
無事に 帰ってきたようです。

ホッとしました。
あっちの空、こっちの空に居らっしゃる神様、仏様方 ありがとうございましたダ。

とても綺麗なオーロラ、見てきたそうよん。
ええな~~。
[PR]
by konatum | 2010-12-17 22:44

リース 作りました。

メニー・クルシミマス・・おっと、違いました。これは 小夏おばさんちの状況でございました。

メリー・クリスマスの為に。

ギンギンギラギラのきれいなのを。
b0084961_17364379.jpg

こんなバラを付けてます。いかがでございましょう。
b0084961_1743858.jpg


上の方には、友達からのプレゼントにかけてあったリボンなんぞを。

今日は、寒ーい一日です。初めての雪、ハラハラと、ゆらゆらと、ほんの少しではありますが、
舞い落ちてます。

そんな中、今年二回目の忘年会に 行ってくるぞお ($・・)/~~~
[PR]
by konatum | 2010-12-16 17:42
あれれ、洗濯物と一緒に 取り込んでしまってたみたいねえ。

今日外は一けたの気温。
部屋の中は、暖かいもんねえ^^

ささっ、どうぞどうぞ。

b0084961_18432492.jpg

ごゆっくりされてくださいな。少しは 蜜もあるかも・ですぞ。
b0084961_1848753.jpg

[PR]
by konatum | 2010-12-09 18:48
どうぞ、無事に帰ってきますように。。。と 母は 願いますのよ。

十日間ほど、祈ります、お空のお星様に、天に居らっしゃる神に、アーメンと、そして 我が家は、浄土宗、仏様に、南無~。。。え~と、その他、諸々の神に。。。。。よろしくね^^
[PR]
by konatum | 2010-12-08 22:26
歩くつもりで 起きたけど、雷が ピカッ。
雨も 横降りで、結構の量だから、今日は、歩かない。
このぽかっと空いた時間、更新でもすかっと^^

もう、もう12月3日です、このあたしに、確認もせずに、時が 過ぎていきますよぉ。(自己中心主婦は、こう思います、ケケッ)

ちょいと前から、ずっと気になって 何時も頭の中でグルグルしていたことが 解決しました、やっと、夜ゆっくり眠れます。
まあね、お昼寝は ゆっくり ゆっくり してましたんですけどぉ。

♪ラァ・ラァ・ラ・ラアララ・ラララ・・・・・・と流れるサントリーの富士純子さんのCMの音楽が気になって
「ハ~~~~、あれって、なんだっけ?♪おぉもいだ~すの、あの日の事、あたたか~い恋の夢~、春のかあぜと、鳥のう~たと、優しいあなたがいた~~~」
ここまで歌えるのに、誰のなんという歌???出てこない!という状態で、気になって、気になって。

バドミントンの時、数人に聞いた「そっ、それよ!アタシもなんよ」との返事。

で、結局、この四角い機械に聞きました。いとも簡単に答えてくれましたねえ。
で、世の中、アタシのような方が 結構いたよなのねえ^。^

こんなしょうもないことが気になるアタシの今の状態、幸せなことです❤

さて、庭の花も そろそろ、無くなりつつあります。さみしい季節に・・・。

そのさみしくなりつつ庭の花を飾りましょ。
百日草、ガーベラ、エキナセア、ダリア、ナデシコ、赤い色をまとめて。
b0084961_7312513.jpg


んで、かわいそうなことが一つ。
あのきれいに色づいていたポインセチア、室内に取り入れるのが あっ!でした。
みじめな姿になりました。あ~あ007.gif

b0084961_7193855.jpg


それから、昨日の朝の空。
b0084961_725287.jpg

人工衛星かと思っていたら、金星だとか。。と お月さま。
綺麗に撮れるカメラ欲しいのよ、ねえ。


さあてと、朝食しよっと
[PR]
by konatum | 2010-12-03 07:27

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum