<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

のんべんだらりと、平平凡凡とした生活を ボーーーーっと、過ごしていました。
気付くと、2週間更新してませんでしたわあなあ。

この平々凡々としている毎日が いかに幸せなことであるかを、つくづく感じる年頃のアタシでございまするよ。


相変わらず、あ~ちこちの花屋さん巡りしてましてねえ。
カゴに入れては、出し、また入れては出し、してましたよん。
今の季節、ポインセチア、きれいですね。それから パンジー、新種 色々出てましたねえ。
一重の芍薬、結構 求めやすい値段で出てまして、でも植える場所、ない!悩みました。
土も肥料も欲しいです。

b0084961_2014576.jpg
b0084961_2015853.jpg

そのカゴの中に最後まで 残って、アタシについてきた菊とパンダスミレ。

菊は、二色が一鉢に、五本入り。おっ買い得ぅ~^^。
んで、スミレは 大きな鉢に植え替えて、フェンスにかけました。
でもねえ、満杯状態の小夏の花畑、花を切った後の菊の株、どこに植えこもうかと
手に持ち あっち、ウロウロ、こっち、ウロウロしましたよん。

そうしていたら、なんとも良いバラが咲いてましたわあ~^^
b0084961_20201052.jpg
さっそく切り取って、部屋の中に。
b0084961_2045828.jpg

「ねえ、きれいやろう。良い色やろう。」と そこに居たわがやのおっさんに言いました。
「それ、枯れとうとやないと?なんか、汚いバイ」だとさ。。
ヒエ~~~~ィ。花の美しさを あーたになんか言った私が間違っとったたい。。。。

今日、寒いとの予報だったけど、暖かい陽ざしの一日でございました。
もう、11月も終わろうかというのに、ねえ。
[PR]
by konatum | 2010-11-26 20:47

花の写真

バレー、すごい!ねえ。

頑張れ!ニッポン。

昨日から、空が 空気が汚いです。黄砂です。
b0084961_2152888.jpg

今日の朝の空。
鼻が もぞもぞ、痒いわあ。

ズラズラっと。
b0084961_217872.jpg
b0084961_2172038.jpg

ダイアモンドリリー、太陽の日に当たると、キラキラするから、その名前がついたとか。。。らしいです。

b0084961_2183114.jpg

初夏に植えた球根ベコニア、一色だけ、残りました。

b0084961_2191914.jpg

今年の夏に咲いたこぼれ種で また咲いた 百日草。

b0084961_21104037.jpg

自慢のエキナセア、かわいっしょ、ねえ、ねえ~。

b0084961_21113684.jpg

大輪のダリア。
b0084961_21121880.jpg

もう終わりのバラだけど、珍しい色でしょう、ねっ。

その横には、梅雨ごろに咲くストケシアに蕾が出来てました。おかしいよ、今年は。

More いかがですか?~~
[PR]
by konatum | 2010-11-13 21:18

おまけの写真。

b0084961_9383094.jpgフグと平戸牛の料理といううたい文句のコース。

あさりと山菜の炊き込みご飯。b0084961_9372517.jpg

海ですもん、さすがにお刺身はおいしいわ~。、b0084961_937442.jpg



右横のなんとかって説明してくれたけど、忘れてしまったお蕎麦、これがまた、がおいしかった~。


b0084961_938368.jpg


















平戸牛のたたき。
フグの鍋。
後の料理は、茶碗蒸しとか、お吸い物とかね。

食いしん坊のあたくし、この日も パンパンで、突き出たお腹、撫でました。
















生月島にこの橋を渡って行きます。
b0084961_11261673.jpg

b0084961_1120685.jpg

こ~んな感じで。
そこの道の駅での話。
以前は1万人いたんですけど、人口 ドンドン少なくなっていて、今は、5千人位。
寂しいことです。。。



帰りのバルーンフェスタ会場での対面。
これが ムツゴロウ君ですよ。
b0084961_11265359.jpg

見たことありました?
飛び出した目が可愛いぃ^^でした。
[PR]
by konatum | 2010-11-07 09:59
長崎の帰りに ちょいと寄ってきましたのよ。
ものすごい人人人人・・・・・・・でした。
b0084961_2120549.jpg
b0084961_21263122.jpg
b0084961_2120427.jpg

あ~、綺麗に撮れるカメラ、欲しいぃ。。。

あれっ^^ かわいそうねえ。
b0084961_21222293.jpg

[PR]
by konatum | 2010-11-06 21:27
とっても 良い~天気に恵まれ、九十九島経由で平戸に行ってきました。

b0084961_19202215.jpg

この船パールクイーン号に乗って 島の間をクルージング。

ライオンに見えますか?横島。
b0084961_19215782.jpg


b0084961_1931169.jpg

b0084961_19335073.jpg

こっそり、潜ってみたい^^真珠の養殖だってよ。田崎真珠の看板がありましたわあ。


同じ所じゃないけど、山の上から。
b0084961_19314221.jpg


それから、平戸へ行く途中に寄った、本土最西端のね、神崎って所の、えーと名前は何だったかな~??
ちょいと、お待ち。。。日本最西端の碑、神崎鼻だってよ。
b0084961_193779.jpg

そこから見た これまた良い海です。
b0084961_19374778.jpg


More 平戸
[PR]
by konatum | 2010-11-06 19:39

よか天気ですねえ^^

b0084961_13143829.jpg
とご近所の方と ご挨拶。
ほんに、気持ちんよか天気の今日です。
文化の日って 結構こんな天気の日が多いらしいですなあ~。

昨日も姉は行ったという花屋さんに 今日、姉と行ってきました。
車で一時間もかけて。(^^ゞ

カメラ持っていけばよかったよぉ・と 後悔先に立たずです。

まあまあ@@ 珍しいのがあるわあるわ。。。です。

財布を軽くして来て良かったわあ~^^
そうしないと あれもこれもとカゴに入れて、レジに並んで。。。。
これこそ、後悔先に立たず!になってしまうところでした。
お給料日(亭主の)まで、飲まず食わずで 生活しなけりゃならなくなってしまいますもんねえ。

それでも 我が家にお連れしたダリア。
b0084961_13213285.jpg

結構 お高かったですな。今晩の夕食、ちょこっと、ケチります^^

そいで、可愛いっしょ。ビオラです。
b0084961_13264018.jpg


それから、初めて見たわあ・の千日紅
b0084961_1324412.jpg

これは、可愛い妹(ケケッ、アタシの事)に 買ってくれました^^ サンキュ・です。

これも 買ってくれましたのんよん。
b0084961_13274732.jpg

ダリア。でも帰ってみたら、車の中で 回転してしまって、花弁がちょいとくたびれ~。

そいで、ビオラと ご近所の方から頂戴した初恋草を一緒に鉢に入れようっと思います。

明後日は、平戸に 魚を食べに行ってきます。

どうぞ、お天気が良いように。。。
[PR]
by konatum | 2010-11-02 19:04

ユリの球根植え。

八重咲きスカシユリ・ファタモルガナ。キャンディクラブ。タイムゾーン。カクテルツィンズ。
ベラドンナ。スペースマウンテン。ニンフ。イエローウイン。ゴールデンカザブランカ(コンカドール)
[PR]
by konatum | 2010-11-02 16:36 | 備忘録

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum