<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

先日の画像。エキナセア・ホットパパイヤ
b0084961_22335031.jpg

これが 咲きすすむと こんな感じ。
b0084961_1127070.jpg


アタシの頭の中では、どうも 鳥のインコとかさなってしまうわ~。

んで、ついでに。
b0084961_11295897.jpg
b0084961_11301137.jpg

白のアガパンサスって 結構 珍しくないっすか?
もっとついでに。
b0084961_11302737.jpg

これ、ほんの一部。ものすごうい数 咲きましたぞ^^

今日も 湿度、すごいよぉ。
アチアチアチ、汗ダラダラ・・でもね、これは、ホットフラッシュの影響もねぇ、あるよね。
と言うことで、例のあれ・命の母・更年期用 買ってきました。
効き目 あるかいな?如何ザンショ?
[PR]
by konatum | 2010-06-29 22:35 | Trackback | Comments(18)

は~、退屈だわ。

雨が こう降っちゃ、大好きな花の世話も出来ず、
テレビも 大して面白いものもなく。

世話が焼ける亭主も 今日は 朝から明日まで居ず、

ハ~ア、退屈だわぁ。

ラジオで 野球聴いてたけど、12回延長、引き分け。面白くないしぃ。
散歩しようにも、靴がビチョビチョになるだろうしね~。あとが やだわぁ~。

こ~んなして な~んにも することない時って、どんな風にして時間過ごすんでしょうねぇ。

掃除でも すりゃあええんでしょうけど、まあ、それはする気がしないし、なあ。

More 我が家のポチ君。
[PR]
by konatum | 2010-06-27 18:12 | Trackback | Comments(16)

収穫

あ~めがふります、雨が降る、あ~そびにゆきたし、傘はなし~♪

雷が鳴って、大雨と言ってたけど、まあ、そこまでは無いようで。
よかった、ほっ!

でもね、九州南部では、もう、何日?
被害が 最小限におさまると良いけど。。。

今朝の私の食事には、b0084961_11215495.jpg

私が育てたミニトマト016.gifミニトマトって言っても4センチくらいあるけど。
黄色いのは、アイコって名前で、
赤いのは、知らん^^忘れた!

黄色・・・写真よりも もっと黄色で 結構甘いばい。
赤いのは、皮が固い、ちと、スッペー。

そいでね、近所の農家のおばちゃんが来て、「まあ、このトマトのすごいこと、鈴なりバイ。」と。
嬉しいね~。
[PR]
by konatum | 2010-06-26 11:28 | Trackback | Comments(10)

ヤフードームへ。

我がホークス、6連敗!ふえ015.gif

今日はね、ファンクラブの無料のチケットで、行きます。

でも、今日も勝ちそうにありませんね~。

「チケット あるんやけど、面白いかねぇ?勝たんとおもしろくないけんね~」の 私の言葉に
友達は、「ホントのファンなら 今こそ、行って、応援せなね!」と。
「い~んや、ワタシ、ホントのファンやないも~ン」と みんなで大笑い。

ドームで飲む068.gif うんま~い^^ よりおいしいビールになるか、焼けビール022.gifになるか、さてさて。

今から、高速バスに乗り 行ってきま~~~す
[PR]
by konatum | 2010-06-24 15:41 | Trackback | Comments(10)
ジトーーーっと、蒸し暑~~。

風は、まあぁ、気持ち良いけど。

ザビエルさんの頭みたい^^ これが噂^^の松虫草。
b0084961_10292832.jpg
b0084961_10294058.jpg
b0084961_10295052.jpg

シャスターデージー、結構咲いてきました。
b0084961_1031851.jpg

それから アジサイ 三種。
b0084961_1031478.jpg
b0084961_10315889.jpg
b0084961_1032964.jpg


今朝も 歩きましたよ。
途中で会ったおじいさん、「奥さん、歩きっぷりが良いですな~」
朝から 元気のいい小夏おばさんです。
んで、汗びっしょり。 汗臭い。。。です。

んで、朝から 運動して疲れたから、夕方歩くまで、栄養たっぷり摂って、ゆっくり 休息しなきゃね~^^

歩く事に、燃えている、わ・た・し・です。。アハッ。
[PR]
by konatum | 2010-06-23 10:37 | Trackback | Comments(14)
ハッ!へっ!ウエ~~~~~!
ウソっ!マジっ?(子供たちは こんな言い方しますなあ)
ギエ~~~!!!

そんな感じでしたよ。

先日の血液検査の結果 聞きに行ってきました。

ワオーーーーっ! 中性脂肪が ものすごい!
半年前の二倍以上!んで、一年前の三倍以上!

アタシね、ちょっと(のつもり、多分 いっぱいではないと思う)ぶーちゃんなんですよ。まあ、何度も 書いていますけど。

でも アタシ、そのぶーちゃんでも、中性脂肪にだけは、自信あったんですよ。
だってね、ずっと、数字が低くすぎますって、チェックがついてたんですもん。
それが 去年あたりから、普通になってきてて、それがそれが 今回の検査では、高くてチェックがついとうと。

おまけに コレステロールまで、「高いですバイ」と。

信じられまっしぇん。

おまけに 血圧も高いとよ。

もう こりゃあ、完璧成人病タイね。

b0084961_1272945.jpg


朝、歩いてます。夜も なるべく 歩きます。
週二回、バドミントンしてます。これは、おしゃべり中心の集まりみたいなものですが、それなりに 汗をかきます。

それなのに、どげしたら、良いとかいな?
b0084961_1275779.jpg


ホントは、わかってます。。。。口養生なんです。。。。。

アイスまんじゅうなんですよね。ケーキかも。自分で作るあのおいしいクッキーもね。
シフォンケーキもよね。

悲しいな。。。。。と 言いながら、空豆入りのせんべい 食べてます~~~^^

一枚だけ~、ん^^ 二枚~、三ま~い位は 良いよねぇ。とりあえず。

More 今日は 父の日。
[PR]
by konatum | 2010-06-19 22:16 | Trackback | Comments(14)

危ない話。

夏は 心のカギをあまーくするわ、ご用事、
ふんふんふんふんが ふんふんをくすぐるのよ、ご用心。
それでも我慢などぉ、出来なくなる~、悩ましげな、なやましげな そよかぜふけ~ば。。。。♪
昨日からの、私のテーマ曲みたいです。この歌が ずっと 口から出てきます。

そ!そのご用心たい。

スーパーに行けば、4割引きの文字。
日曜日は 半額の広告、毎週。
私ね、アイスまんじゅうが好いとうと!
ものすごーーーく、好いとうとよ。

あま~~~~いアイスの中に もっと甘い粒あんのアンコがはいってる、あれ!

そのせいバイね、去年買ったスカートが縮んでしもうたよう。。。
おととし、お直しした指輪、これまた 縮んでしもうたみたいだし。。。

今日も ものすごーく蒸し暑い。
冷凍庫には、出番を待っている、アイスまんじゅう。

夏はホントにご用心ですタイ!
そういやあ、桜田純子さん、壺 売れてるかな~??^^

More もっと 危ない・私大丈夫?な話。
[PR]
by konatum | 2010-06-18 09:47 | Trackback | Comments(6)
今日、夜から大降りだというので、今のうちに・と撮ってきました。
b0084961_14572552.jpg

エキナセア、初めて咲いた。きれいでしょ。
b0084961_14581220.jpg

ルドベキア。
b0084961_14584268.jpg

ダリア
b0084961_14591385.jpg

これもダリア。
b0084961_14594548.jpg

グロリオサ。
b0084961_1501564.jpg

ストケシア。
b0084961_1504513.jpg

八重のピンクのカスミ草。
b0084961_1511072.jpg
ユリね。
b0084961_1520100.jpg
オレガノ・ケントビューティ。
b0084961_1523110.jpg
吾亦紅。
b0084961_153746.jpg
アジサイ。
b0084961_1533327.jpg
フリフリ❤ペチュニア
b0084961_1541046.jpg
ばら。
b0084961_1543232.jpg
八重のベコニア。

ここまで、見てくれて ありがとうです・ね。
[PR]
by konatum | 2010-06-17 15:06 | Trackback

題は なしよ。

小夏家の貧乏を見かねて、ご近所 友達が 色んな物を差し入れてくださる。
なんとまあ、ありがたいことか…。
キュウリに玉ねぎ、それも紫玉ねぎもある。梅にラッキョウ、レタス、あらら、筍も。
青梗菜。ゆず胡椒、この花ガーデンの梅ジャム(高級品だべな~)
今日は、朝から、「これに このキュウリを入れり、ねっ^^」とぬか床付きキュウリまでも。
b0084961_11245268.jpg

胡椒もたっぷり、山椒の実もたっぷり入れてまで下さる。
ハ~ア、世のなか捨てたもんじゃありませんな~。
これで、小夏家は 何日か 生きていけます。

ありがとうございます。

後は、誰か、生クリームたっぷり乗ったケーキでも くれないかな~。。。^^
それに スイカも欲しいな~。。。まあ、メロンでも我慢するけど。。。
粒あんのダイフクも欲しいわな~。。。こし餡はいらないわ。。。ホホホ。。。

**********************************

きのう、バドミントンの先輩のところに アジサイ見物に行きました。
そこは ご主人が主になってされている。
見事だったわ~、それはそれは。
んで、そちらから いただいて帰りました。
b0084961_1134823.jpg

一緒に行った友達と分けて、残りのうちの一部。
すごいでしょう~。

んでね、これは自給自足の花^^小夏の花畑から。
b0084961_11374791.jpg
b0084961_11375834.jpg


NHKのニュースの時間に 半井お天気おねーさんが 梅雨に入ったと言っていたのに、
雨は一日だけ、今日も 晴れです。
でも この蒸し暑さは、やっぱり梅雨のせいかね~。

エキナセアの変ったのが咲いてました。
それに ルドベキアにグロリオサ。
後で カメラ持って庭に出ます。

あ~、うれしいね~♪ ^。^
[PR]
by konatum | 2010-06-16 11:42 | Trackback | Comments(8)

こんなん、咲きました。

どうしたことか…ダリアの花弁、一枚だけ、白いよ。
b0084961_15264125.jpg


それから、シャスターデイジー、「おっ!豪華だね~^^」
これで、好き・嫌い・好き・嫌い…なんてことしてみたら、何時間かかるかなあ?^^
b0084961_15275359.jpg


昨日 「梅雨入りした模様」なんて発表するもんだから、苗の植え替え 急いで いっぱいしたというのによぉ。

日照りだじぇ!それに風も結構吹いてさ。

苗がよれよれ状態だぜ!

あ~~あ。
[PR]
by konatum | 2010-06-13 15:30 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum