<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おもしろいです。

すごいですね~。
思わず、拍手してしまいます。
思わず、わっ!と声を出してしまいますよ。
そして、いっしょに、「サッー!」と。
愛ちゃん。平野さん。香澄ちゃん。(字は 不確かです^^)あのカットされて、曲りくねってくる玉に、ものすごい反応。

世界卓球の話です。
面白いです、とても・とてもね。
メダル確定したようです。ハッー、すごいね~。いよいよ、今晩準決勝、ぜひ、応援せねば!


そして、趣味プラス実益。
b0084961_817077.jpg
b0084961_8171399.jpg

初めての野菜作り、ミニトマトにピーマン!
トマトは、こんなに実がついてるうぅ^^豊作かな?ピーマンは、花らしきものが出てきてるし、@@
うれしいね~。

と言っても トマトは二本、ピーマンはたった、一本だけだけど。。。
それにサニーレタス、なす、キュウリ、植えました。どれも一本だけ。


b0084961_822233.jpg

ビスカリア、やっぱ、好きだわ~。
向こうの方には、グロリオサ。数えてみたら、25本、芽が出てました。
b0084961_836826.jpg

あら~ん、大きな影が・・・・いやンね。
雨にも負けず、風にも負けず、夏の暑さにも負けず(どこかで聞いたような…)育てよ。。。と思うのでありまするよ。
それから、このアジサイ。50センチちかくあります、花の大きさ。
b0084961_8363464.jpg

二本で800円也。花屋さんで投げ売りしてました。「買う買う買うぅぅ」てな感じで。
大きな人のところには、大きな花が来るのかも。すごいよ。

More 臨月・・・・そして出産。
[PR]
by konatum | 2010-05-29 08:34

困るのですわ~。

雨が降ってます。
この雨が大雨になるとの予報。
西日本を中心に250ミリとか。

好か~ん。。。

庭に出れないじゃ、あ~りませんか!
b0084961_19334611.jpg
b0084961_19341157.jpg

ねぇ~。
好か~ん事といえば、アレルギーですね、目が痒い。ネチャネチャとした感じがある。
b0084961_19363161.jpg
b0084961_19365594.jpg

そのアレルギーで 鼻水タラタラで、触りすぎたのか、、鼻の頭に どうもおできのよう・・・、痛いわ~ん。
でも そのおできのおかげで、鼻が ちーっと高く見えるかもね^^
b0084961_19401542.jpg
b0084961_19402658.jpg

おまけに 毛虫!だと思っていたのは、どうも 草まけのよう。
薬を塗ってると ちょいとは良いけど、花を触ると また赤いぶつぶつが広がる。
体質が変わっているのね~、多分。去年までは、草まけなんてしなかったものねえ。
これも 成長過程でしょうかね。
b0084961_19435397.jpg

これこれ、この間のスカビオサの花の後の種です。このスカビオサ、これを楽しむんですよぉ。
よかでっしょ^^。
b0084961_1946055.jpg

去年のこぼれ種から、こんな風に バランス良く咲きました。二つの種が あったんだろうな。ラッキー!
b0084961_1948445.jpg
b0084961_19481775.jpg
b0084961_19483224.jpg

ラッキーと言えば、我が二男、就職内定しました。
今のこの時期、ラッキーの何物でもありますまい!
ありがたや・ありがたや・でございますな~。

あしたは、大雨。何をして、過ごしましょうかね~。
[PR]
by konatum | 2010-05-22 19:55

あれこれと咲きました。

b0084961_9294432.jpg

スカビオサ。この後の成長は、後日。これがまた、良いのですよん^^
b0084961_935314.jpg
今年、初めてのバラ。
b0084961_9351780.jpg
オルレイア、レースフラワーの妹のような感じ。
b0084961_9353184.jpg
アママリリス。
ずいぶん前に友達からもらってて、ずっと、咲かないまま、今年、初めて咲いたかな。

ジャーマンアイリス、植えかえしたので、他の色は咲かなかったけど、この色咲きました。
結構 派手!ね~。
b0084961_9354271.jpg

この間のビスカリア、こんな色、咲きました。
b0084961_9355670.jpg
これこれ、めずらしいでしょ、HIMEさんちからのお裾わけ。ガイラルディア・ファンファーレ。
三年くらい前に 例のお隣さんが「ちょうだい」と。
やさしい^^小夏母ちゃん、あげました。お隣の庭で、ものすごい勢いで 増えてました。。。。。
ところが、今年は、無い!なんとなく 心がはずむ優しい?小夏母ちゃんなのです~。ホホッ^^
b0084961_9361967.jpg
たしか。。。
b0084961_9364213.jpg
ニューココリーネっていったよね~えん。
b0084961_9365243.jpg

これって、オーストライアンベル?いやいや、んーー; とにかく なんてらかんてらベル。どなたか教えて^^

先日の頭痛の原因、ワタクシ、頭、悪いなりに 考えました。

この頃、特に目が悪い。
まあ、意地の悪いのは、もともとでしたけどぉ、ハハ^^その悪いものの一つに目も加わった。

こうして、PCの画面を見るのに、ショボショボして、すごく疲れる。
それが 肩に来る。気分悪くなる。。。
それが 積りに積って、ああいうことにも・と思う。

年って こうして進んでいくのね~と この頃 特に思う。。

そんでね、今日は、今から、皮膚科行き。
つっくいてくれなくても良いのに、虫にくっつかれたようで、腕と首と、足(ちょうど、ズボンと靴の間)に赤いブチブチが いっぱいだべ。

意地の悪さにも塗る薬、ついでに処方していただこうかしらね~。結構強めじゃないと、効き目なさそうな感じ。

花粉症で、流れ出た脳みそも、足していただけるのもなら、お願いしたいもんですよ。
お注射で、ぴゅーっと入れていただきたい。赤味噌でも白味噌でも…。
[PR]
by konatum | 2010-05-19 10:03

私、大丈夫かな~と。

昨日 お風呂の中で。
バドミントンの日だったので、シャンプー、二度洗い、きれいにきれいに完璧にすすぎしました。
そして、コンディショナー、これよねっと 確認して、手のひらに取り 頭の上に。
んん!? んーー; 泡立ちましたわ~、また シャンプーやったわ~。
ハーッ、また すすぎせな・いかんの!
めんどくさー!


お風呂から出て、化粧水、乳液・・・・・として、気が付いたら、最後に 日焼け止め 塗ってしまってましたわ。それも たっぷりと。
今から 眠ろうかというのに。

ふえ~~~ん。
しょうがないから、また クレンジングして また洗顔しました。

今朝の事。散歩に出発! あっ 携帯。。。。は? と 探すのに、家の固定電話から 携帯に電話しました。
私の後ろから 着信音が。
後ろには、サイドボードがあり、その上と思って、後ろを振り返ると、音は また 後ろの方から聞こえる。
ん!ん!ん!?

私のパンツの後ろのポケットから 着信音が鳴ってましたわぁ。。。

わたし・・・大丈夫かいな?

Moreその散歩から 帰ってきたら
[PR]
by konatum | 2010-05-14 22:30

不審者、へへ^^

それは、私です。

散歩のとき、よそ様のお庭の前に立ち、のぞきこんでいるおばさん、それは、私。
その家の人からは、不審者に見えてるでしょうな。

今のこの時期、散歩が楽しいです。
不思議な色のジャーマンアイリス見つけたし、バラも 見事だし、ポピーの群生もあったりして。
すごいよね、個人の庭に群生だなんて。
リンゴの生まれたばかりの実もあるしね。

そんな風に 小夏母ちゃんの庭も誰かに見てもらってたら、うれしいな^。^と思うとよ。
b0084961_20302459.jpg

パセリも 立派な花材です^^
b0084961_20312484.jpg

トイレに。
庭には、金魚草。
b0084961_2032155.jpg

バーべナ3種
b0084961_20324727.jpg

b0084961_20332288.jpg

b0084961_2034349.jpg

マーガレット。
b0084961_20344521.jpg

この花好きですねん、ビスカリア。
b0084961_20355999.jpg

ビスカリアのお姉ちゃんみたいな麦ナデシコ。
b0084961_20364544.jpg
リンドウ咲きカンパニュラ(ヤツシロソウ)
b0084961_2037251.jpg

こんな色 買ってた?覚えてないバイ。クレマチス
b0084961_2038467.jpg

バラ、アンジェラ??
b0084961_20431395.jpg

b0084961_20441842.jpg

ブラキカム
b0084961_20445643.jpg


まだまだ 見てもらいらいけど、今日はこの辺で^^

あ~、しあわせ❤
[PR]
by konatum | 2010-05-13 20:40

小夏母ちゃんの花自慢。

b0084961_942539.jpg
今日も 朝ハヨーから ガンガン天気バイ。
一昨日の雨予報に、裏切られ、水かけ仕事。
b0084961_9412639.jpg
b0084961_9413676.jpg
b0084961_9414890.jpg
b0084961_9431257.jpg
b0084961_9433256.jpg
b0084961_9434090.jpg
b0084961_9435021.jpg
b0084961_9435963.jpg
b0084961_9442044.jpg
b0084961_9442865.jpg
b0084961_952494.jpg
b0084961_9444065.jpg

ずらずらっと並べてみました。
そんで、面白い名前です、この花、ぺらぺらヨメナ。あちら語では、エリゲロン。
最初は 白で 咲きすすむと ピンク、カーペットのように広がりながら成長しますのよ。
b0084961_9472717.jpg

 よかでっしょ^^

More 花花交換会
[PR]
by konatum | 2010-05-08 09:47

ちょこっと 前のこと。

世の中、ゴールデンウイークと騒がしいのでので、乗り遅れちゃなんねーべと。

日帰りで くじゅう花公園目指して行ってきました。

テレビ・ラジオで言ってたさあ、○○インター付近で25キロの渋滞、○○ジャンクションで15キロの渋滞なんぞと。

その通りでしたなあ。
んで、周りの車のナンバーは、石川、奈良、足立なんぞの他県ばっかし。
高速道の1000円のせいというか、おかげというか・・・。

普段では、一時間で行くところの、鳥栖ジャンクションまで、3時間、高速道が低・停速道でしたわ。
それから 大分道に乗り換え、ここからは、高速道路になってました。
少ないのね~。

3600円が1000円、ありがたいですばい^^
往復にすると、なお、ありがたい。
b0084961_237378.jpg

山の景色の気持ち良いこと^^
b0084961_2375892.jpg

チューリップには、ちょっと 遅く、パンジーにはちょっと早い。
でも広々さは伝わるであろう写真を一枚。

気持ちいいでしょ^^

More 小夏母ちゃんのしあわせ。
[PR]
by konatum | 2010-05-07 23:22

回復した小夏です。

と言いましても、寝込んだのは、三日間でしたんですけどぉ。

頭がガンガンして、目の奥の方がずきんずきんして、むかむかと吐き気があって、食欲もないのに、それだったもんだから、もうフラフラで。
横になってても、辛い。
「あ~~~、神様、どうかしてくださ~~い」って感じでしたんですよ。
姉に手伝いに来てもらってました。
姉妹って いいね^^

年に 1度、かな~、2度? こんな感じになりますの。結構若いころから。。。

で、四日目に ずいぶん楽になって、評判の良い脳外科に行きました。
このあいだの、巨人の木村コーチの例もあるから、心配でね。
刷毛で 顔をなでられたり、自分の鼻に手を持っていけるか、なんて検査して、
それからCTも撮ってもらって、
「大丈夫ですよ、頭の中、血管の切れたのもありません、優等生の頭です」と言われて、一安心でしたよ。

んで、結局は、疲労性の頭痛の診断。
「こんなにひどい頭痛になるようなストレスか何か、ありますか?」と聞かれ、
アタクシ、答えました。「頭、悪いのに、それを 一生懸命働かせているからでしょうか~?」と。

先生 納得!?!?^^



心配していただいてありがとうございましたダ。

更新してないのに、何度もクリックしてくださってありがとうございましたダ^^

More 花咲かせババアの幸せ^^
[PR]
by konatum | 2010-05-04 13:24

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum