<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日、同級生の食事会。
すし懐石。

カメラ持って行ってたのを、忘れるくらい、食べるのに没頭。

ハッ!と気がついた時は、へっへへ^^ ほとんど 胃の中。
とりあえず、一枚だけは。
b0084961_23291966.jpg

これ、お皿が ヒラメの形でしたなあ。
食前酒は 梅酒。エビ、ホタテ、鰆、あとひとつ、なんだったけ、が グツグツしてて。
それを ゆず胡椒とネギとおろし大根を入れたつゆでいただく。
湯葉のなんとか。
ごまとうふ。茶碗蒸し。お吸い物は、鯛、で、ミツバもいい味出してましたよ。
お刺身は、鯛、イカ、マグロ・・。天ぷらも香味のお塩をパラッパラとしてオイスイ~~。
というわけで、もう パンパンのお腹でございます。苦しいです。

えっ! 食べてなくても、普段でも パンパンしてるって・・・・、聞こえたような。。。

まあ、当たってるけどぉ、ね~。



そうそう、クリスマスローズですよ。
b0084961_2338428.jpg
b0084961_23382255.jpg
b0084961_23384332.jpg
b0084961_2339322.jpg
b0084961_23391887.jpg
b0084961_23394298.jpg
b0084961_2340015.jpg


ねっねっ、見てもらいたい気持ち、わかってくれるでしょ、ね~。

More そして、これからは、大・大・金持ちよ。
[PR]
by konatum | 2010-02-27 23:46
朝の連続ドラマをみながら、
「波美さんよぉ、旅行券のこと、、ご主人様のご両親に、いっとう最初に聞いたんかい?そいでさ~、結婚してから、ぜんぜ~ん、行ってないじゃんか。自分の実家には、何度も行ってるのにさあ。
そもそも、結婚式を 嫁の実家でするというのも、おかしいんじゃないかい?」な~んて、息子しか持ってないアタシ、ブツクサ・ブツクサ・・・・。



アルストロメリア、小夏さん、ご購入~。
b0084961_2255964.jpg

いいでしょ^^ 


そして、この時期も元気です。葉もしっかりしてるでしょ。買ったときと全く変わらず。
あっ!違っとる^^ 干していた布団を取り込む時に 一枝 折ってしもたばい…。
b0084961_22573248.jpg

でも、ね~、小夏さん、上手でショ^^
一緒に買った 誰かさんは、もうすっかり ないそうな。枯れてしもうたげな。へたくそね^^
(ホホ^^ ごめんな、himeさんよ)


この頃、な~ンか 忙しくって、畑仕事、なっかなか、進みませんのよ。
それにね、飽きっぽでしょ、ずぼらでショ、、アタクシ。
おまけに、 センスがないもんで、仕事した割に、片付いてないしい、きれいにならないし。


今日は 今日で、 「さあ、やるぞ!」と 外に出たばかりの時に、「こなつさ~ん、土筆 見に行かん?」とお誘いの声で、「いいよ^^」とホイホイ、お出かけ。
結局 何もやらず仕舞いですたい。

その畑にはね、クリスマスローズちゃんが いっぱいバイ^^
明日、雨が止んだら、写真撮りましょ、ね~。

そうしたら、見てもらえるかな?
[PR]
by konatum | 2010-02-25 23:18

仕方ないよね~。

私一人が 頑張ったってね~。

心が 波立ってて、ちょっと 忙しい日々が、年末から続いてて。
今日、一段落。。。

兄が亡くなって、三年と二カ月、義姉が亡くなって 七年と半年。
56才と53才でした。 

兄がいなくなった後も、生活していたそのまんまの状態でおいていた家。
帰ってくるわけないけど、電気も水道も、いつでも 帰ってこれる状態でおいていた家。

私一人が いやだって 頑張ったって…・・。

今日、産廃業者が来て、仏壇以外のもの、ぜ~んぶ、片づけてくれました。
その前に、寄せていたアルバム、写真、私が持って帰りましょう。

その中の一枚です。
b0084961_082929.jpg

三十年位前のかな? 母、美人でショ、子供のころから 自慢の母でしたもん。
姉さんもきれいでしょ、ね。

何年すると、涙なしに 写真を見られるようになるのかなあ。


小夏広場にお越しのみなさん、早期発見ですよ、健康診断しましょうねえ。


四月くらいには、オープンハウスって 看板が出るのかな…・。
仕方のないこととは、わかってはいるんだけど・・・・。



♪ば~らがさいた ば~らがさいた、小さなば~らが~、さあみしかった、ぼ~くの庭に ば~らがさいた♪
b0084961_0212065.jpg

[PR]
by konatum | 2010-02-22 00:21

食いしん坊 バンザイ

そんなタイトルのテレビ番組、あったような。

ランチに行ってきましたの。
b0084961_20322243.jpg
b0084961_20323346.jpg
b0084961_20324519.jpg

ほうじ茶のアイス、おいしかったべ^^

さすがのアタシも、ご飯、全部は、入らなかったです。
お百姓さん、ごめんなさい。

そして、作りました。

b0084961_20342531.jpg

ん~~^^ 良い感じに 膨らんだ!! 
お上手ですね。自己満足(^。。^)

でも、型から外すのが、ひと仕事なのですな~。
[PR]
by konatum | 2010-02-20 20:35
今日のお天気です。

そのわずかな晴れの間に。
b0084961_16544352.jpg
b0084961_16545953.jpg
b0084961_16551370.jpg
b0084961_16553240.jpg
b0084961_16554745.jpg
b0084961_1656162.jpg
b0084961_16561826.jpg
b0084961_16563520.jpg
b0084961_16564974.jpg

ほれほれっ、ねっ、きれいでしょう^^
やっと、写真撮りました。
八重の匂いスミレ、ラヴェンダーガールだったかな、ボチボチ咲きだしたヨン^^
雲南サクラソウも。
八重のクリスマスローズ、もうすぐ、ね。



そんでねぇ、誘拐されそうになった、クリ・ローです。
いっぱい 花芽がついてるでしょ、そいで、これは 他のよりも 一回り 花が大きめ。
よそで こんなに花をつけなくて良かったよぉ。
b0084961_1659214.jpg


去年の夏、他所のおばちゃんに 誘拐されそうになりました。
ちょうど、ホントに 偶々、その現場が、アタシの目にとまり、車から降ろしてください!と言いましたんですよ。
ほんっと!ひどい!!ね~。

More マンデビラ
[PR]
by konatum | 2010-02-13 17:04

魔法のソファー

うちの居間にある、ソファー、座ると気持ちいい!
ゴロンと横になると なおのこと、気持ち良い!

そこへ 毛布なんぞ、持ってこようものなら、もう堪りません。

いつの間にやら、スヤスヤ・・・ゴウゴウ(多分 いびきカイテルデショウ) 

おかげで、ビデオ、最後まで一回で 見終わったことない。
知らない間に最後まで行ってしまってるようで、画面は、最初に戻ってしまっている。


今日なんざ、この魔法のおかげで、今から この時間、台所のお片付け・・・・の始末さ。

ちょいと、ほんっのちょいと、座ってた・・だけのはずなのに・・・。

そして お風呂に入って・・・。

そうすると ホントに寝るときゃあ、今日も 明日の日付になってるよ。


このソファーさえ、このソファーさえ、うちに無けりゃあ、あたしゃあ、主婦の鏡のように、
ビシッと きちんと、さっさと 掃除もできるし、食事の用意も 後片付けもできるよ!
間違いなくにね。

このソファーがあるがために、あたしゃあ、だらだら主婦になっちまってる。。。


困ったこと!


ホホホ^^ な~~~~んて、な~ンでも 人のせい、他のせいにしてしまう 小夏オバサンなのです。

ほ~ンと 困った人!


ささっ、お片づけ、してしまおうっと。
一人の夜は、どうも、気が緩んでしまっていけませんな~。

明日は、お天気、どうだろ?
自転車、乗れるかな?
花の写真撮れるかな?

ではでは、皆シャン、今日も無事に過ごせたことを 神様に感謝して、お休みなさいませませね。
[PR]
by konatum | 2010-02-11 23:22
b0084961_2229056.jpg


ピッカピカです^^光り輝いてます。

今日は、暖かくて、日差しは、あんまりなくて、サイクリング日和でした。

乗りましたよ。003.gif初乗りです。

郵便局に行って、わざわざ一度帰宅して。距離をかせぎます^。^
その後、橋を渡り、スーパーまで行きました。
鼻歌歌いながらね。

足が 結構 きつかったし、腹筋も 十分使ったし、と満足。

お花教室で一緒になる 口やかましい(ここだけの話ね)おばさまが ストロベリートーチが
欲しいとおっしゃってましたので、親切な小夏さんは、わざわざ持って行ってあげました。
親切でショ、ねっ^^ もちろん、新車に乗ってです。

ずいぶんカロリー消費したと思います。
で、その後、コーヒーとアンパンを、ついつい・・・そりゃあ、もう おいしかった・・です。
充実感で いっぱいでしたものね~。

アタクシ、こし餡は あまり好きじゃありません。

粒あん、大好きです。粒あん、たまりません。。。^^

ほんで、その粒あんパン、一個でおさまりませんでした…・ダイエットは、明日から、頑張る事にしました。


臨機応変に対処します。。。。。アハハ~。



明日も 新車に乗れますように。     雨が降りませんように。
[PR]
by konatum | 2010-02-08 22:46

寒い一日

今日は、とっても 晴れてて。
でも、ものすごーく 寒くて。北風、ピープー吹いてて。

洗濯物 干しながら、見上げると、青ーいお空には、お月さま。
ちょうど、真半分。

昼間の月も いいもん・だ。

b0084961_2330537.jpg



テレビでは、小沢さんのこと、言ってる。

どこかのお城の中で、悪代官が、「小沢屋、そちも 悪よのぉ。ぐわははは・・・」と 
小判を詰め込んだ菓子折りを持ってきた 油問屋に向かって・・・・
「いえいえ、お代官様こそ、ぐわはははは・・・・」見るからにそんな感じの、
悪人顔だわな~。

そうね~、悪代官は、やっぱり、麻生さん? 口のあたりがピッタリ?
その油問屋のアホ若旦那は、鳩ぽっぽ~なんて歌ってたりなんかして~。。。。

新築住宅のエコポイント、半年くらい さかのぼってしてくれないかしらん・・・・。
子供手当、20年くらい さかのぼってしてくれないかしら・・・・・。

そうしてくれりゃあ、あたしゃ、参議院の選挙、清き一票 入れてあげる…のによぉ。


はっ!だめだめ。
澄んだ青空を見て、心も澄んでいたはずなのに…。


あっ、そうそう、我が家に 今日 新車が来ました。
色は、シルバー メタリックです。
オープンカーだから、雨の日、乗れません。風邪引きます。
風の日、やや 大丈夫です。
暑い日も 日焼けするから、ちょっと だめかも、です。
でも サンスクリーン、塗りまくったら、少しは いいかも・です。

へっへっへ^^ ニュー、マイ バイク。チャリンコです。

痩せるぞ! 絶対。んんんっん、多分、おそらく・・・・、(^^ゞ がんばろぉ。
[PR]
by konatum | 2010-02-06 23:47

春の芽ぶき

b0084961_2229584.jpg

マンデビラの新芽です。
枯れてしまったような枝から、出てきてるう♪


昨日、近所を散歩されていた全く知らない方が、「奥さん お花 お好きなんですね」と今日、持ってきてくれました。

「おーっ!ありがとうございます」ですね。

マンデビラ・・・どんな花? 

検索しました。
わかりました^^
楽しみだね~。
[PR]
by konatum | 2010-02-03 22:36

今日のぶつぶつ、第二弾

銀行さん、やっぱ、何度、考えても、おかしいと思うバイ。

ウッドデッキの屋根の請求が来てたんで、振り込みに 銀行に行ってきました。

でぇ、たしか、10万(5万?)以上は、ATMでの振り込みができなくなっているから、
振り込み用紙に記入して、 窓口に持って行きました。
そうすると、窓口のおねいさんが おっしゃるのですよ。
「お客様、依頼主の方の通帳か、身分証明書をおもちでしょうか?」と。

請求書のあて先が うちの亭主だったもんで、依頼主は亭主の名前。

「いえ、でも、私の証明書はありますから・・・だめなんですか?」
「はい、申し訳ありません。ここに書かれているお名前の方の証明書と、振り込みにこられた方の証明書が必要なんです」

「じゃあ、振り込みできないんですか?・・・・・・・・わ・か・り・ま・し・た・・・」

番号札取って、結構待ってたのにぃ。結局 出来ず仕舞い。


これって 絶対 ぜーったい おかしいよね。
依頼主の姓とアタシの姓は一緒、依頼主の住所とアタシの住所 一緒です。
振り込み先は 誰が見てもわかるちゃんとした会社です、怪しくはない。

でも ダメなんだって。。

ねっ、銀行さん、誰が よその家の支払いをしますか?
わざわざ、自分の免許証をもってきて、私が振り込みますよぉって、言ってまで。


結局、休みで、ゴルフ練習場に居たおっさんに電話して、「行ったら?」と。

去年の四月、息子の入学金を振り込む時も 証明証を見せてくださいって、言われた。
誰が他所の家の子の入学金を わざわざ支払ってあげますか?

そうそう、いつかの話ね、満期が来た亭主の定期の通帳と普通預金の通帳を持って銀行に行った。
で、それをおろして、普通のに、そのまんま移してくださいって言ったら、「できません」ですって。
「本人さんの委任状が必要です」ですってさ。
アタシの手に触れることもないのに、そのまんま、移し替えるだけなのに。


普通に、普通に考えて、おかしいよ。
臨機応変に対応してくださいよ、銀行さん。

本人が 証明証をもって 振り込みに行って、いっぱい オレオレ詐欺にひかかってる、そちらの方を なんとか、頑張ってよ、ねぇ~~~。

もしかして、ロト6に 大当たり~~^^しても タンス貯金するけんね。
あなたのとこなんか、持って行かんけんね~。わかった?
[PR]
by konatum | 2010-02-02 23:01

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum