<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

へっへっへ^^

皆様 コメントありがとーごぜーますだ^^^

姉の家から、投稿してますですよ。

大変お疲れの小夏おばちゃんでございます。

荷物、段ボールが 積み重なった隙間に 蒲団を敷き 2日間 寝ました。
何が どこにあるのやら、わかりません。ダンボールを混ぜ返し、探し回っております。
荷物と荷物の隙間を あちこちぶつかりながら 探し回っておりますですよ。


悲しいな~、悲しいよ~、あんまりだよ~と 叫びながら 庭の花の移動も まだしております。
予想していたよりも 広く、広く 工事の犠牲になるようで・・・・・。


んじゃあ、皆様 またね~029.gif
[PR]
by konatum | 2009-05-16 18:30

へへへ~^^

ん^^ まだ 起きてますよ~、まだ 繋がってますですね~^^

まだ 掃除してますよ~。
冷蔵庫の中、おぞましいものがありました~。石器時代の物の様に 変化したものなんかが、奥の奥の奥の方から 出てきたりしてね~。
おお、こわっ!!

それに その冷蔵庫の上、つまり 冷蔵庫のお屋根、すげ~~~@@ 油と汚れが 10センチくらい 膜張ってましたですよ。^^ちと、それは言い過ぎか。
この家の主婦さんって、たしか 専業主婦だったんでしたよね。
日頃 何をされてるんでしょうね~、あっちこっちと ふらふら、してはるんでしょなあ。ホホホーッ。



いまね、体重測定 してきました。
すごうい、減ってましたよ。あの披露宴の時より 20キロも! 
ねっ、すごいでしょ@@

んっ! あっ!失礼…2キロです。
それでも すごい。 そういえば、このところ ずいぶん 働き過ぎてたですもんね~。

お昼寝も たまにしか、 してないし、ケーキも 一度に、一個しか 食べんしな~。← これって 普通の人は 当たり前のことなのかもね。


突然・・・それでは、皆様、御休みなさいませ。zzzzz 明日に備えて、寝ます・です。
[PR]
by konatum | 2009-05-14 01:24
明日朝9時から、引っ越しします。

ここから、5キロくらい離れた所にある兄の家です。

と言っても 兄と同居するわけじゃないんですけどね~。いやいや、同居なのかな~^^

兄嫁が 亡くなって その4年後に 兄もなくなりました。二人とも 癌でした。
二人には、子供がいませんでした。とても子供好きの二人だったのに。

それから、二年と五か月。その誰もいなくなった家に 5ヶ月くらいかな~、借り住まいします。

あのね、まだ、気持ちの整理が付かなくて、、兄が亡くなった時のまま、電気も水道も電話も、家具も 台所のお茶碗も 洗面所のかみそりも、み~んな そのまんまなんです。

そこには、二人の写真を並べたお仏壇もあります。 私、毎日 兄と姉に会いに行きますんですよ。お花、お茶、ご飯、持ってね。
だからね、もしかしたら、同居なのかもな~って感じです。

そいで、そこ電話が アナログで、そのまま使おうってことで、ネットの接続はしないのですよ。


きょうで~、お別れね~、もう 会えない~・の時間になりつつあります。

ども、ども。皆様、小夏広場にお集まりいただいて、ありがとうごぜーましただ^^

本当はね、こちらから、持っていった花たちが 借り住まいの家で咲き誇ってる写真をアップしようと思っていたのに、
おっかたづけ~の最後の追い込みで、写真をとる時間がありませんでしたのよ。
だから、色がなくて寂しいですね。


ではでは、んじゃね~、皆さん、しばらく (T_T)/~~~

コメントの返事できないから。。。。。コメント欄は 無しに。。。
[PR]
by konatum | 2009-05-13 20:27

涙流して 大笑いさ。

今日、写真とDVDみました。
もう、もう、もう、たまらんぜよ。
わが姿に 我が顔に 涙が流れるくらい、大笑いさせてもらいました。

自分の顔ってね、鏡で 十分見てて知ってるはずなのに、写真で、見ると
「フエ~~~、ヒエ~~~~、これが あたし???」って感じ。

「きっと、カメラが悪いんバイ、ん!?広角レンズ、そっか~、だけんよね、被写体が より 横に広く撮れるんやね」
と、思います。。。。。。。違う?

大笑いしたい人、クリックしてみる???
[PR]
by konatum | 2009-05-12 23:19
この際と、先日行った医院で、血液の検査と更年期の検査しました。
血液検査の結果は、総コレステロールがほんのすこーし高こうございました。
あとは ぜ~んぶ、範囲内よ、すごいよね^^ 日頃の運動のおかげでございますですね。

そして、問題の更年期の検査の結果。
まさに ど真ん中でございました。

小夏広場にお集まりのオバサン方、ご存知でした? 
(ご存じない方、覚えてください、為になりますね。。。。。ならんかも?^ー^)

エストラジオールなんての。これが、更年期の方の数字は20~41らしい。アタクシ、23。
そしてFSHなんてのもありまして、36.6~168.8が更年期の数字。アタクシ 105.5。

ドンピシャ!と ハマってますですよ。

そいで、コレステロールが高いのも、この更年期のせいでしょうね、と 先生のお言葉。
血圧も、たぶん、この更年期のせいかも・らしい。

これから先、骨粗鬆症なんかに 気をつけねばなりませんのね~。

悲しいね~。

この頃は、なんでもね、殿方にも 更年期、あるらしいですバイ。

さあさ、この年齢の方々、みんなで、乗り越えましょう、更年期。

ホレっ、そこのhimeさんもよ。

今日は、暑かった~。7月上旬の気温とか、聞いたような…。
更年期の体には、気温の変化 堪えますわ・・・・・と なかなか 進まない片付けのいい訳・・か^^へへへ
[PR]
by konatum | 2009-05-11 18:42

働いてますですよ。

このキビシイ暑さの中(ただいまの気温25度、この時間でよ。) 
朝から 小夏おばさん、働いてます。

ちょこっと ひとやすみね^^

あ~ぁ、この家で 寝るのも 残すところ あと3日になってしまいました。
b0084961_106306.jpg

よって、こうして、小夏広場においでくださる方々と 楽しいおしゃべり、できるのも あと3日。
寂しいわ~ 007.gif


人間 ごみの中で 暮らせるのですな~。

b0084961_10101268.jpg







b0084961_10103824.jpg

暮らせるんです。このような状態でも。

でもね、何の支障もないかと思えば、そうではなくてですねぇ、
普段 あんまり入らない納戸の中とか、押入れの中とかの荷物も触るでしょう、
そうすると 何やら 這い出して来ているようなのですよ。
アタクシのプルルン(??^^)とした肌に 赤い点々が・・・・。 
それが 痒くて・・・、困ってしまいましたんですわ。
ニュートンさんに引き落としされだし、ホウレイセンとやらが出だしたお顔にも 赤いぶつぶつが・・。
ひと様のの前に出るのも 躊躇しますわ!
これが あのよく聞くダニさんとか、ノミさんとやらかと思いますのよ。

よかった!^^ あの披露宴が これの前で。

もう ひと働き 始めましょ066.gif
[PR]
by konatum | 2009-05-11 10:23 | 思い出
今日、東京へ 行ってしまいました、長男。

ちょっと 早いけど、今年は、ちゃんと 足に合うのを・と。
(去年はね、とうきょうから 届きましたのよ、でも小さくて、交換しようにも どうしようもなくて。。。
 自分の母親が 巨大な足の持ち主って 思いもしなかったみたいですなあ。
 今年も 息子が最初に選んだのは、かわいい色。でもやっぱり サイズが…。
 でも、こちらのお店で買ってくれましたので、交換に行ってきました。 
 で、同じ色の大きいサイズは、なくてね、このおばさん色になってしまいました、のよ。)

母の日のプレゼントです (*^^)v
b0084961_00079.jpg

ありがと^^

で、車の中で、亭主に言ったそうな。「母さんと 仲良く。母さんを お願い」と。

くーっ!泣けるじゃないか。

あなた、大人になったのね~。

生活が苦しい中、アタシが 日に5度の食事を3度に減らして(???)、我慢して、あなたに食べさせたのよねぇ。
だから、アタシが 栄養不足でこんなに やせ細ってるしぃ・・・。ホホホ ^。^

苦労して育てた甲斐あったわ^^ 


「かあさん、その腹 どうにかした方がいいよ。それにしても 年とったね、もう おばあちゃんやん」と、
ちと、きつい言葉を残しましたけどね。

そうしたら、10日の朝、ピンポーンと 黒猫のお兄ちゃんの配達。
「ん! 何だべ?」とみると、
これ!
b0084961_2130027.jpg

b0084961_21305327.jpg

(あれっ、開けたとたん 口の中に 二個ほど、飛び込んできたバイ。ん!まいう~♪)
4月の中旬に 頼んでいたんだって。
こんな子を育てた親御さんって・・・・ ホホ^^ アタクシですバイ。
ありがとね~^^ 息子よ。

自慢しちまって、申し訳ないです。
恥ずかしいから、コメント欄、無しにしようっと。

More 庭の花。 お暇な方、見てみる?
[PR]
by konatum | 2009-05-10 00:09
花の移動、結構、頑張りました・ですよ。

b0084961_8302836.jpg
b0084961_8304214.jpg
b0084961_8305395.jpg
b0084961_831734.jpg
b0084961_8311815.jpg
b0084961_8312999.jpg
b0084961_8314285.jpg
b0084961_8315276.jpg
b0084961_832232.jpg
b0084961_8321881.jpg
b0084961_8322976.jpg
b0084961_8325081.jpg
b0084961_833011.jpg
b0084961_8344688.jpg
b0084961_835336.jpg

所せましと・・ということば、そのまんま。隙間には、運べない、重たい、プランターを置いた。

ずらずら~と並べてみました。
口紅シランも咲いたし、ピンクの除虫菊、芍薬・レッドチャームも今年も咲いたし、そうそう、かもめさんからの赤いバラも。
himeさんからのガイラルディア・ファンファーレ、見事でショ。
なんでか、コスモスも咲いた^^ 匂いの良い、オールド・ローズ、今年も無事ですしぃ、
ジキタリス、今年も元気。
レモン色のジャーマン、写真には、撮ってないけど、ピンクのジャーマンも移動、完了。
サルビア・ホルビナクは、白だけですけど、咲きました。
ニゲラ、綺麗ですバイ^^
[PR]
by konatum | 2009-05-06 08:41

無事 卒業。

良い結婚式でした。

新郎新婦、笑顔で 心温まる披露宴。

しっかりとした新郎、かわいい素直な新婦。
二人で 良い家庭を築くこと、間違いなし!!


そうです、60%オフシスターズ、今日で卒業です。
私たち、普通の女の子に戻ります(キャンディーズみたいでしょ^^)

卒業コンサート、大喝采で、終えることができました。
・・・と言っても レパトリーは 一曲のみ(^^ゞ
メンバー、みんな、大満足でした・・・・アンコールの声がなかったのは、不思議??なんですけどね。

今朝、東京から 飛行機で駆け付けた息子の 「母さん、がんばれ!」の声に
うれしかったよぉ (*^。^*)
(息子は 新郎の友人として 出席です、二年後輩になるわけですが、とても可愛がってもらいましたもんね~)

本当に 良い結婚式だったな~。 

絹ちゃん、おめでとうね~。
あなたの遺した息子たち、立派に育ってます。
[PR]
by konatum | 2009-05-05 19:15
昔から、子は鎹と言うけど、あれって 本当だと思う。

たった二日の間だったけれど、2号が 帰省した。
こころが和む。
調理も楽しい、外食の金額も気にならない・・・・あんまし・・・。


その二日間 助手席に亭主が座り、運転を息子がする。
テイシュは うれしそうに、あちこちと連れまわす。

子供が テイシュの「守り」をしてくれている。
テイシュは そうとは、思ってないだろうけど・・・。

イライラとする日々を 息子が消してくれる。


今日から、4日間、一号が帰省する。

また幸せが始まるぞ (*^^)v





たった二日間の潤滑油、これが 2号の母の日のプレゼントだったのかな~。
[PR]
by konatum | 2009-05-05 03:48

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum