<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

60%offシスターズ

教会を借りてのビデオ撮り 終了しました。
b0084961_19422458.jpg


こんな感じです。
マザーテレサをイメージした衣装いかがでしょうか~?

そして、出演者の皆様、小夏広場にお集まりの皆様、ごめんなさい。
今更ながら、改めて、わが姿のあまりの巨大さに びっくら!!して アタクシの姿をほとんど、カットしてしまいましたの。。。ホホ^^
白魚のような指だけが出てますでしょうか~。。。


どうぞ、どうぞ、これ以上のアップ ご容赦!!
[PR]
by konatum | 2009-04-30 19:49
確か 違ったような気がするけどな~、写真とは。
なでしこ、ノベルナクラウン????だったかな~。

b0084961_23472930.jpg

直径10センチ以上ある。きれいよね。

時間があれば、名前確認してみよう。

ブルーベリー。今年も 摘んで食べれそうよ。
b0084961_2349133.jpg

この頃 、結構 雨降りです。
[PR]
by konatum | 2009-04-27 23:51

進みません

お片付け 進みません。
納戸のアルバム ついつい 見入ってしまいます。
大学の卒業旅行、長崎に行きました。
その列車の中に、あのイルカさんがいて、駅で一緒にならんで写真撮りました。

可愛い可愛い 1号2号の写真も出てきます。この頃は よかったな~。。。


それから、アタクシの成績表、実家から持ってきてましたんですな~。
引出しから出てきました。

アチャ~・・・・先生はちゃんと見抜いてましたねぇ。
コメント欄に書かれてしまってましたわ~。
・・・・小夏ちゃん、わがままが出てきてます。。。。。小学校2年生
・・・・小夏ちゃん、雑です。字を丁寧にに書きましょう。。。小学校3年生
・・・・小夏ちゃん、授業中 落ち着きがありません、しっかりと授業に取り組みましょう。。。。

高校一年の地理、赤い文字、紅一点で綺麗よ~。(*^^)v へへ、これって欠点よね。

大学時代、蚊が、ぶんぶんですよ。へへ^^ 優、良、可の可です、中には 不可ってのも ちょろっと・・・・。

お母さんは、ね、成績 よかったんバイ。そうよ、授業も真面目に聞きよったとよ。
時間割も ちゃ~んと、前の日から しとったしね・・・・・・。
そうよぉ、ドイツ語も話せるんバイ、  イッヒ ハーベ フンガー。(本当は、これっきゃ、覚えてないけど…)

ばれてしまうがな! 
証拠隠滅…燃えるごみの袋へ!

やっぱり トンビは鷹を 産んではいません、残念なことに。
アタクシの遺伝子は しっかりと 受け継がれています。
誰もが、認めざるを得ないアホ1号2号です、悲しいかな。。

ついでに・・・

体力作り、健康の為と わがテイシュ、バドミントン始めました。
下手くそです。
バドミントん用の靴 買いました。ラケットは アタクシのお下がり。
会社の体育館で 経験者に指導を受け、うちじゃ、DVD借りてきて見て、ラケット 振りまわしてました。

頑張る!。。。つもりだった・・・そうです。

昨日、病院に行きました。
肉離れ・・・じん帯損傷だそうです。それも 練習しだして 5分後のことだそうです。
アタクシ、スポーツ店に ふくらはぎ用の高いサポーターも 買いに走りました。

み~んな、大迷惑です。
引っ越しの役 立ちません。


我が二人の息子、この亭主のDNAも受け継いでます。。。。 かわいそうだべなあ。


 

More  花・花・花・
[PR]
by konatum | 2009-04-24 23:48

笑ってますよ。

この時期の山、若芽が出てきた山のモコモコっとした感じのこと。
山が笑うって言うらしいです。
いかにも そうね~、頷けますな~。

あたしゃ、庭の花みて、笑ってますよ。

b0084961_12543635.jpg

雨上がりの朝、この間のチョコレート色のラナンキュラス。
b0084961_12552650.jpg
b0084961_12553814.jpg

去年、ブログ友達(勝手に友達にしてま~す^^)のお方の庭の花にあった新種のラナンキュラス。
、これっ、欲しいっと購入、えへへ^^ そして、二色だけ、咲きましたト。うれしかね~。
b0084961_1259532.jpg

ビオラもね、かわいいのね~。
b0084961_1303196.jpg

見えるかな~?たくさんの芍薬の蕾たち、写真には ちょっと収めました。まだまだ あるとバイ(と、ちょおと 自慢気、ホホ)
b0084961_1324849.jpg

真っ赤な真っ赤な美女なでしこ。ホントに 美人だわ~。
b0084961_133431.jpg

b0084961_1374283.jpg

アルストロメリア。こんな大きな株 蕾の数(これも 自慢げに出してます)
b0084961_1345953.jpg

これはあんまし、立派じゃないけど、咲きだしたから、一応ね。

そしてね、これの名前 わからん。いっぱい増えます。抜いても抜いても 増えます。
b0084961_1362761.jpg


気をつけて、帽子をかぶって庭に出ましょう。今日も 陽射しが強いよぉ。

こんな感じで、庭に出て 笑ってる今日の小夏おばちゃんです~。
[PR]
by konatum | 2009-04-17 13:09

あ~、疲れた。。。

夕方、手を洗おうとして、洗面所にいき、ふと、鏡に映ったアタクシの顔、 黒い。。。。
庭の仕事、日焼け止めを しっかりと塗って、顔の壁も けっこう厚く塗っていたはずなのに、
春の日差しに負けた。。。

色白は 七難隠すというけど、あれって 本当だと思う。。。。

よって、ブスは よりブス、そのままで、七難隠すこともできなくなりましたよ。

あ~~あ、悲し。。。。

は~、疲れた、あ~、腰痛い。
[PR]
by konatum | 2009-04-15 21:53
年を重ねると 若いころは気にもならなかったものが気になりだす。

例えば、土用。
いつだったか、もう・もう ずいぶん前のこと ご近所のおばあちゃんが 
「今は、土用やけ、あんまり 土は触らん方がいいよ」などと 花をいじっていたアタクシに言ってくれたことがあった。
「あっ、そうなんですか~。は~い^^ありがとうございま~す」と 外面の良い小夏ちゃんは 笑顔で答えたよ。

・・・・へっ!なん?それ。土用って ウナギを食べるといいっていうことじゃあ、なかったん!・・・と 心の中。

でもね、聞けば、一応、気にはなってたね~。

で、この頃、ネットで調べてみました。
小夏広場にいらっしゃる博学なお方は ご存じでしょうけど、薄学な小夏おばちゃんは、よう知らんのでな~。
年に4回あるんだと。冬土用、春土用、夏・・・とな。
で、現在は、夏土用のみを土用と言うことが多いんだと。
そもそも、この土用と言うのはな、土旺用事の略で この土用の期間は土公神(どくじん)と言われる土を司る神の支配する期間とされ 土を動かす作業(柱立て、基礎工事、壁塗り、井戸掘り)を忌む習慣があったんだとよ。

そっか~。そうなんだ。

まあね~、若い時なら、気にしないけどね、この年になると、やっぱり気になるわな~。
知らなきゃあ、それはそれでいいんだけんどね~。

ちなみに春土用は、4月17日から、5月4日まで。夏土用は 7月19日から8月6日までよ。
その間、間日なんてのが数日ありまして、この間は、土公神が地上を離れるので 土を動かしてもいいんだということですわ。
ふ~~~ん。
んで、その間日の日にち、知りたい?
教えてあげるよ。4月はね、18、19,22,30、5月は、1日、4日です。この日は、安心して、花いじりしましょうね~。

気にしだすと 色々なこと 支障がありますな~。


この間の おいしくなかったマーマレード、パウンドケーキの中に放り込んでみました。
b0084961_2265511.jpg

得意のサツマイモと一緒に。結構 これが、 まいう~・でしたわ^^

そして、チョコレート色のラナンキュラスってことで 購入してたけど・・・ チョイ違うよな~。
b0084961_2210780.jpg

まあね~、これは これでいいけどね~。

養子先が決まりました、ラベンダー、かわいがっておくれ、himeさんよ。
b0084961_2210298.jpg

引き取り、ありがとうございま~す。
日程は、土用を避けてお引き取りを!^^
[PR]
by konatum | 2009-04-13 22:14
暑い日が 数日続いたから?
結構 花が咲いてました。
後で 去年と比較。
b0084961_9334543.jpg
b0084961_934294.jpg

✿が ちょっと大きくなったような気がする。
b0084961_9345385.jpg
ガーベラ、むか~しからある普通のタイプ。
b0084961_9353325.jpg

へっ!蕾は知ってたけど、いつの間にか こんなに咲いてた。
b0084961_936399.jpg
これは、昨日 気づいたね~。
b0084961_9371830.jpg
これこれ、だ~い好き^^
b0084961_937455.jpg
一斉に咲いたね~。
b0084961_9381844.jpg
シレネ。
b0084961_9384734.jpg
昨日までは、つぼみだった。
b0084961_9391910.jpg
大して、好きでもなかったキンセンカ。お陽さんに挨拶して、開いてます。結構かわいい^^と思いました。
b0084961_942554.jpg

陰の方で ひっそりと咲いてました。まるで アタクシのように おしとやかに躾されてるようで、親近感。

今日のところは これくらいかな~。
[PR]
by konatum | 2009-04-13 09:45
もらえるなら、もらっときましょ。
b0084961_1965532.jpg

監督のサインです。妹さんとあたくしの義妹がお友達~、と言うことで、「んじゃ、もらってきておくれでないか^^」


今年は、柑橘類って 豊作?

あちこちから、甘夏いただきます。大きな段ボールひと箱分くらい、あちこちからもらいましたね~。
で、友達数人に「ねっ! ジャム作らん?いらん?」と聞きました。
「いらん!うちもある」との返事ばかり。。。

しゃあないから、自分で 作るかと。
30年生きてきて(あれ?^^) 二度目です。 マーマレード作るの。
b0084961_19125275.jpg

あ~~、めんどくせ~~。おまけに 煮詰め過ぎて 硬くっておいしくないぞぉ!!

それでも まだまだ、ある。そろそろ、萎びてきつつ。まるで、あたくしの肌みたいだわな。



今日は、満月。
b0084961_1914251.jpg

コンデジの割には、結構きれいに撮れたような気がして、これこそ、自己満足ってか~^^

今日、午後から、キッチンのショールームに行きました。二度目です。
「これがいいね~」とあたくし。「高い!予算オーバー」とおっさん。
「じゃあ、これにしよう」とあたくし。「だめ~、もっと高い」 おっさんが言う。
ブーたれてしまった・・・・・・。
・・・・・ あ~あ、あんたが たばこ やめて、ゴルフも ちょおと 少なくして、お酒も ちょっと 控えて、パチンコもやめて・・・・
と 心の中で 呟いた・・・・・つもり、でも 、口に出てしまってた小夏おばさんでした。。。。

あ~~あ、面白くない!!
[PR]
by konatum | 2009-04-09 19:20

庭の花

今日は、天気が良い^^
よって、庭をひとめぐり。。。

b0084961_154249100.jpg
水仙
b0084961_1543382.jpg
チューリップ
b0084961_15431356.jpg
ペチュニア
b0084961_15432373.jpg
サフィニア
b0084961_15433290.jpg
ブラキカム
b0084961_1543433.jpg
ディアスシア
b0084961_15435441.jpg
ラナンキュラス
b0084961_1544471.jpg
匂いがまずみ
b0084961_15441446.jpg
アイリス
b0084961_15442571.jpg
トリスティス
b0084961_1544484.jpg
水仙
b0084961_15445924.jpg
ストロベリートーチ
b0084961_15451561.jpg
苧環

ちょっと 自慢げに並べてみました^^

楽しい季節ですね (*^^)v

午後からの御客様の為に 朝から 大掃除しました。
疲れた~~~。
そうで~す、小夏家は 人が見えるたんびに 大掃除なんですよおぉ。
だってね~、掃除苦手なんだもんね~。だから、日ごろの小夏家は…・。
小夏家に いらっしゃるときは、まあ、二日から、三日目にお知らせくださいな。

んでね、バームクーヘンなんぞ、コーヒーと一緒に お出ししようかと思ったら、ちょうど良いお皿がありません。
昨日 段ボールに詰め込んでいました。アチャ~~ --;
[PR]
by konatum | 2009-04-06 15:49

お歌の練習

盛り上がってます。

絶対にしないでしょうけど・・・絶対 受けるよね、の話。

メンバーの一人、強面のおじさんが 松葉つえをつきながら、車椅子を押しながら、会場に入ってきます。
いやいや、手にも包帯を巻いて、肩から吊るすみたいな話も^^
その車いすには、メンバーその2の優しいお顔のおじさんが 長靴に包帯を巻いて ギブスのようにして、前の方にピンっと出して、座ってます。
交通事故にあっても、出演するということでしょうね~。

さくらの伯母さんは、えーと 名前は何だっけ・天使にラヴソングを・の、ホレっ、ウーパー・ルーパーじゃなくて、
ゴールド・フィンガーじゃなくて、あの人みたいに 顔に靴墨を塗って。頭の毛は、爆発!!
himeさんは、五円玉にゴムをつけて、やすき~ぶ~し~♪のように 鼻の上に。そして ほっぺたは、ま~るく赤く塗ること。
そして アタクシは おかきの海苔を 歯に まだらに貼る、そして ニッと笑う。

みんなの衣装は、ドリフターズのあの聖歌隊の衣装。


楽しいだろうな~。

これは 本当の話です。
歌が終わった後、割れんばかりの拍手が起こるだろうけど、聖歌隊は、頭を下げずに 両手を振りながら、
退場をする。。。。

手を振る練習しました・とも、もちろん003.gif

盛り上がってます、お歌の練習会場は。
[PR]
by konatum | 2009-04-05 22:27

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum