<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

咲いた^^の追加

フエ~、早やか~、都忘れが咲いた。
b0084961_17244312.jpg

綺麗な紫 植えても 可愛いピンク植えても いつの間にか この何とも知れん色に 「変し~ん」してしまいます。
それでも ないよか まし・たい と 諦めてます。
ペンステモンも早やか@@
b0084961_17342758.jpg



b0084961_17254020.jpg

サクラバージョンのバーベナ。

虫が付くから、短~く切り込んだ桃、純白です、まるで、あたくしの心の色です、ホホ^^
b0084961_1728102.jpg


b0084961_17282690.jpg

アルストロメリア、もうすぐ 

b0084961_17285973.jpg

水仙 ピコット そんな名前だったような気がする。小柄で良いにおい。

うっれしいな~  うれっしな~  うれっしな~ 
[PR]
by konatum | 2009-03-31 17:33 | Trackback | Comments(36)

咲いた^^

ハイっ!整列! ポーズ
そんな感じだわ~^^ み~んな 一斉にこっち向いてますね~。良い子よ!^^
こぼれ種からね、こんな具合に咲きました。
間からは、もうちょっとしたら、カラーが出てくるはず。
b0084961_14124345.jpg


今年は ちょっと 遅いのかも。
b0084961_14133236.jpg


これは 早いような。。。
b0084961_1414169.jpg


んで、去年のまま 年越し。
満開ばい^^
b0084961_14144495.jpg


五月の中旬ころ、家をあつかいます。その間 兄の家へとお引越しです。

そこは、テレビは、アナログのまんま、インターネットもありまっせんとタイ。
だけんね、こうして お話できるのも、後一ヶ月くらいかな~。
寂しいばい 。

もひとつ 寂しいのはね、小夏おばさんの花畑が 3分のⅠちょいと、無くなってしまいますんです。
家の方向を変えるもんで、下敷きになりますのよん。
今、一生懸命 移動してます。
けど、植えるスペースは 限られてるもんだから、どうしても 諦めなきゃいけないものがあります。

ハ~ッ、ハ~ッ、さみしいよぉ。
[PR]
by konatum | 2009-03-31 14:24 | Trackback | Comments(16)

花束^^

三月も明日で終わり。年度変りです。
そして、転勤の時期でもありますな~。

我が家のおっさんもその転勤の辞令が出ました。

お別れに うれしいね~^^ こんなものをいただいてきましたバイ。

b0084961_23211281.jpg


きゃっ! うれしい!! 何度でも 転勤してもらいたいわ~。
[PR]
by konatum | 2009-03-30 23:21 | Trackback | Comments(12)
日本三大美肌のお湯らしいです、嬉野温泉。
そのお湯に 三度 ポッチャーンと浸かりました。
もう、もう、つるっつるっになりました。

ほれっ、触れてみる?^^

でもね、そのお湯が どんなに良いお湯でも。

b0084961_20514580.jpg
b0084961_2052830.jpg
佐賀牛のお茶しゃぶしゃぶ



b0084961_20524482.jpg
佐賀牛のなんてらかんてら。





b0084961_2055201.jpg
赤魚のすり身なんてらかんてらや 間にいっぱ~いの料理に




b0084961_20562012.jpg
釜煎り茶のアイス、なんて 上げ膳据え膳で食べさせてもらっても、











b0084961_210210.jpg







b0084961_2104085.jpg
こんなんや、













b0084961_2122487.jpg
b0084961_2124250.jpg

女神橋だったけ???
こんなきれいな景色見たって。

やっぱり、我が家がいいね~。 
ホッとするよ。

More ついでの写真
[PR]
by konatum | 2009-03-26 21:07 | Trackback | Comments(24)

卒業式です。

朝早くから ホテルを出発し、高速道路を飛ばしてやってきた両親なのにさ。
学校の前で 一緒に一枚くらい 良いじゃんねえ。
入学式の時だって 一枚も無いんよ

な~んて 可哀想な父と母なんでしょ。
構えたカメラ仕方ないから、よそ様のお子様なんざ。
b0084961_19324995.jpg

ええな~、娘さんは、こうして、友達と一緒に親に写真を撮らせてくれる。

お父さま お母様、四年間 ありがとうございました。心から感謝しています。
この四年間 迷惑をかけたのに、これからまた二年間 本当に申し訳ないです…・・
な~んて言葉はいらないから、たった一枚の写真くらい、ね~。

おまけにね、卒業式会場は、親の入るスペースないから、もう 帰っていいよ、と アパートの前で言いました。

ほんと・ほんと あほ息子!なんだから。
学校の正門前のさくらです。
b0084961_1939182.jpg

満開状態です。今日の冷たい風に はらはらと。

余った時間とたっぷり充電してきたカメラ。仕方ないから、平和公園にでも 行くか…と。
b0084961_1938549.jpg

二十歳の時 ここに友達と来ました。資料館の原爆の悲惨さに心が泣きました。
あれは、何年前かな~・・・・あっ、10年くらい前だわ^^

世界中の人たちが ず~とず~と 平和に暮らせますように。。。。

More 悔しいから、公開するぞ!
[PR]
by konatum | 2009-03-25 19:46 | Trackback | Comments(16)

ポッチャーンとね。

明日は、嬉野のお湯に ポチャーーンしに行きまする。
そして、その次の日は、長崎に。
♪ ながさき~は、きょうもぉ、あめぇに・・・♪ とならないように、テルテル坊主なんぞ。

(T_T)/~~~ 
[PR]
by konatum | 2009-03-23 22:36 | Trackback
b0084961_21555834.jpg

タイ釣りそう もうちょっと、ね^^ 

b0084961_21564964.jpg
b0084961_2157165.jpg
b0084961_21571718.jpg
b0084961_2157288.jpg
b0084961_21574157.jpg
b0084961_21575263.jpg

あらっ! いつの間にか、こぼれ種からのペチュニアも。
b0084961_2158690.jpg

b0084961_21592122.jpg
b0084961_21593634.jpg


More 四つ葉のクローバー
[PR]
by konatum | 2009-03-22 22:06 | Trackback | Comments(23)

60% off シスターズ

5月5日のめでたい日に向けて、日々練習を重ねております。
メンバーは 強面の中年おっさん二人と優しいお顔のやっぱりおっさんが一人、 うら若き美しい乙女(自称)二人に、ホントに若い乙女、そして、主役のお嫁ちゃん。そうそう、コンダクターのお兄ちゃんもね、の8人。
そして、もうじき himeさんも……アハッ^^ スペース開けて待ってますのんよ。

そいで、もうじき衣装作りが始まるそうな。この指揮は さくらの伯母さんです。

もちろん 強面のおっさんたちも、優しいお顔のおっさんもシスターの衣装らしい?????^^
この強面のおっさん二人のうちの一人は、ホレっ、あの若かしらさんでぇ、花婿のパパです。

で、尋ねました 「なんで、歌うことになったん?」と。
そうすると、花婿が only youを歌うんですと。そして、花嫁のアンサーソングがこの歌なんですと。

いいな~、若いもんたちは。

で、またまた 小夏おばさん、聞きました、今度はお嫁ちゃんに。「幸せ?」と。
答えは、「はい!!」 可愛い016.gifお嫁ちゃんです。

ええな~、若いもんは。おばちゃん、うらやましか~。

練習開始一週間前に渡された歌詞とCD
b0084961_22153533.jpg


2回目の練習前に配布された楽譜。
b0084961_22271223.jpg

でもね~、おっちゃんとおばちゃん中心の合唱団、ナカナカ…・で・・・・

そこで、最善で最強の最終兵器が配布されました。
すごいよ!!

b0084961_22302590.jpg


もう、これで 完璧!!です。ニッカー (*^^)v

・・・・のはずが、それでも、なかなか 難しいとバイ。口がまめらんとよ。

そしてね、 この歌詞カード、道に落とせません。だって、これって、まるで、新興信教の呪文みたいですもんね。

よ~し、本番まで、あとひと踏ん張り! 頑張るぞ~。

himeさ~~~ん、まっとるば~い^^


あのぉ、もし、この60%offの歌声を聞きたい方がいらっしゃれば、どうぞ、ここの申し込みをされてくださいね。
交通費、宿泊費、食費、そちらさま持ちで どんな所にも行かせていただきます。ホッホッホー^^
[PR]
by konatum | 2009-03-18 22:51 | Trackback | Comments(22)

久々、親子の会話。

ローンの保証人、なっておくれでないかい^^(本当は まだ 勤続年数が足りないでしょうから、なれませんね)
そうすると、お父さんがいなくなった後 空くじなしで、もれなく お母さんが付いてくるバイ、ほっほっほ~^^
(勝手に 私の方が長生きすると決めています)

そうなん?それが そこが好かん!

1号との電話でございました。

b0084961_1821155.jpg

ちょいと前の 芍薬の芽です。
今年は何本咲くかな~。
b0084961_1852846.jpg

ラナンキュラスの蕾を見つけて うれしいね~。

これっ!これも うれしいよ。生産者直売所。
b0084961_1875947.jpg

この立派なものが な・なんと 3個60円ですタイ!

貧乏主婦にとって、ありがたいです。
・・・・・・でも、ジジババ二人暮らしには、無駄になるのですよね~。
お隣さんんへ、はい、どうぞ!
[PR]
by konatum | 2009-03-12 18:09 | Trackback | Comments(20)
お天気おじさんが言いよったバイ。
菜種梅雨もそろそろ 終わりっち。
その代り 雨上りの今日の花粉は すごいと!ってよ。
うれしいけど、好かんね~。ひとつよければ、一つ悪いな~。

昨日は、♪ あ~めが降ります、あ~めが降る~、あ~そびにい~きたし 傘は無し~♪ でしたのよん。
(買ったばかりの傘 どこかに置き忘れ・・・・ハ~っ これで何本、そんな運命に合したんだろうね~。そいで、どうしても この歌詞のあとが 出てこんと・・・・なんと~かが何とかで、緒が切れた~???)

でも 大丈夫!^^ 傘はないけど、車があるとよ!
ということで、 モールに 映画を観にいきました。「オーストラリア」ですタイ。

ふえ~~~@@ チケット売り場がものすごいものすごい長蛇の列。ニシキヘビ30匹ととアナコンダ30匹と合わせても、まだまだって感じ。
アタシがこのモールに来た時、こんな列見たの初めて。
原因はね、ホレっ、例のあれよ。「おくりびと」
すぐに 満席ですの札が出されましたもん。

オーストラリアは ガラガラでもなかったけど、少のうございました。おかげさまで ゆっくりできましたですタイ、はい^^

今日は、写真がありまっせんとよ。後で何か探してこよっと。

あっあっ^^ 午後からは、おフランス料理に行くんでしたわ~。
その写真でも^^ 
このおフランス料理に 行くのも 色々 ドラマがあるんですけど、話せばナゴーなりますので、割愛させていただきますバイ^^

そいで ワタクシごとでございますが、(考えたら、ブログって ぜ~~んぶ ワタクシごとだわね~)
大好きなスタレビの話なんぞ。
5月17日 福岡「うたの日」コンサートがあります。そのチケット ゲット!!^^ 予約開始と同時に クリックしたとやもぉん。
スタレビとブレッド&バター、伊勢正三 それと若い人たちの出演(小夏おばさんの知らない人やったな~)

ただね、ただ、心配なのが 体力ですタイ。だってね~、海の中道海浜公園の野外会場で、一時くらいから始まって、終わりは 夜の八時の予定、雨天決行、おまけに 整理券は11時からだったかな~。
この体、この年、わたし、大丈夫かな~--; 
一緒に行く友達 私より 小さいしぃ、細いしぃ もしかの時 抱えてはくれんバイ。

今、吉田拓郎のコンサートに、チケット予約入れてます。これは、11日抽選でね、ものすご~く はずれの確率が高いんだろうね。
拓郎 歌手生活、最後のコンサートですもんね。

今日は、木曜日、私の社交の場、バドミントンの日なんですよ、
それなのに、家にいて、何でこんなおアホなこと書いてるんでしょう。。。
な~んでか?というと、家を色々扱おうと思っています。そのために 今、地盤調査をしてもらってますのよ。
で、時々 「奥さ~~~ん」と呼ばれるので、じっとしておかなくてはいけないのです。

コーヒーでも 出さなくっちゃいけないかね??
もう一時間も過ぎたのに、全く 終わりそうにないぞ~~、フ~ン~~(これ、溜息)

More ランチでっす。
[PR]
by konatum | 2009-03-05 10:38 | Trackback | Comments(26)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum