<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

色々と。

ひとつめ。
朝ハヨウから 花屋さんに。
きょうは 忙しい日なのに、いっぱ~い並んだシクラメンが可愛くって、
これがいい!って レジに持っていく途中で い~んや、やっぱ あれバイと 取り換え、
それを持って 行く途中で、やっぱ、あれのほうがいいばいねと取り換え・・・。
そして、友達の家のリフォームがすんだから、ほんの気持ちのプレゼントを!と選ぶのに、
これまた あれが良い?これの方が良い?い~んや、やっぱ それ!と。
そして、法事用の切り花も、選びました。トルコキキョウ、菊、百合、デンファレ・・・・。
一時間以上も 花屋さんをウロウロしてしもうたばい。
楽しい、時間のロスでした^^

ふたつめ。
展示場の家を格安で!に応募していました。
結果出ました。
そう、もちろん、はずれ~!
だってね、営業マンが言うんよ。「宝くじよりは 確率、いいです」
だけん、あったる訳ないとタイ。
それでも、もしかしたら・・・・・との気持ちもなきにしもあらず・でした。
さあ、また、展示場 行こうっと^^

みっつめ。
10月からいっていた、ヨガとストレッチ教室、今日で終わり。
そのたった二か月間に 二人もけが人が出ました。
一人は 「後ろに 八歩歩きましょう」のインストラクターの声のとたん、ドシンとなり、救急車で運ばれてしまいました。
腰の圧迫骨折で、一か月かかるんですって。かわいそう。。。
もう おひと方は 肉離れ。ギブスに これまた一箇月間入るんですって。
日頃の運動 大切ですな~。
わたくし、人いちばい・ではなく 人・六倍くらい 体硬いです。ヨガ。ムズカシイ・でした。
でもね、日ごろ 色々 運動しているワタクシ、ステップ 軽やかでしたわよ。
そして、元気よく 教室、卒業です。

よっつめ。
明後日は、兄の三回忌と、義姉の七回忌を一緒にします。
いくら仲良しの夫婦だったからって、二人とも癌になることなかったでしょうにね。
検診しときゃ、早期発見しときゃ・・・・・53歳と、56歳になったばかりの年でした。
若すぎます。。。。。
私と 一番仲良しのお兄ちゃんだったんよ。

で、明日は 長兄夫婦が神戸から我が家へ。
なんで、実家に行かないのか…妹の家に来るのか…
色々ありますですよーー;
間に入るワタクシ 辛いもんがありまする。 

数日、忙しいかな~。

More 花
[PR]
by konatum | 2008-11-28 22:07

今日の名言


テイシュの言葉です。

銀杏は いいよな~、葉が落ちても 来年の春には、また 生えてくる。。。


昨日の雨で 道にいっぱい広がった葉を見ながら、つぶやいた。


ハハハ、ヒヒヒ・・003.gifと 大笑いしてしまいました~。
[PR]
by konatum | 2008-11-25 08:52

ダイヤモンドリリー

お日様さんに当たると 花びらが キラキラと ダイヤモンドのように輝くから
この名前がついたとか…なんとか・・・、ほんと そんな感じ。

b0084961_22523515.jpg
b0084961_22524929.jpg
b0084961_2253548.jpg

サーモンピンク・ピンク・白の三色を購入していたけど、
白は 確か 純白のはずだったと思うけどなあ。
まっ、いいっか^^ 結構これもきれいだし。来年、また、ということで。

次男が 居酒屋で アルバイトを始めたらしい。
5時から10時までの5時間、週に 2・3回とのこと。
でね、時給が安い!700円だと。
長崎の最低賃金は、全国で下の方から、一桁の位置だったように記憶。
この福岡の田舎でだって、もっと 高いよ。

まあ、頑張らないように、働いてもらいたい。学校にいくことを 一番で・と 言っておこう。

季節を間違えてキャンディタフトが咲いてるよ。
ここ数日 とっても寒い日がつづいて、大丈夫かな~と心配していたけど、
b0084961_232194.jpg

そして、キンレンカ
b0084961_2322486.jpg

急いで 玄関のところの軒下に入れた。

もうひとつ かなかなさんから 送ってもらっていた^^ 八重の皇帝ダリアに蕾が。
b0084961_234345.jpg

もうすぐ12月でしょう、大丈夫かな? 咲いてくれ~~~と 毎日 気合いを入れている^^
[PR]
by konatum | 2008-11-24 23:05
♪ 北~風吹く抜く 寒い朝も こころ~一つで あたた~かくな・・・・・らんかったバイ。
ま~、今日の朝の寒かったこと!
(くっそー、バッテリーが上がってしまったわい!)

寒いのは、心もタイ。

b0084961_17574997.jpg
(明日の朝も 寒いトやろね、月が こげーもきれいに出てきとるもんね~)

先日 わがテイシュの誕生日やったとよ。
でね、やさしい~~妻は 前の日に 子供にメールしました。
*明日はね、お父様の誕生日たい、待っとうごとあるけ、お祝いコールしてやって^^*
さて 当日の朝、起きてきたテイシュに聞きました。
「ねっ、子供たちから 電話か、メールない?」
「ないバイ」
「そうね」

夕方 テイシュが 仕事から 帰ってきて、やさしい妻「 ねっ、子供たちから 電話あったろお?」
「ないバイ」
「ん!そうなん。。。」

夜中の11時半に やさしい妻は、*メールでもいいから しなさい*と もう一度 馬鹿息子たちにメール。

誕生日の次の日の朝、優しい妻は テイシュに聞きました。
「ね、子供たちから 夜中におめでとうって言ってきとろう?」
「ないバイ」と携帯を開きながら テイシュ。

かわいそうな 父・母ですタイ。

あ~~あ、ばか息子たちを育てた人の顔 見たか~。

b0084961_17591760.jpg
(ちょっと ボケてしもうたタイね~、今年 初めて、ダイアモンドリリー)


この間 行った披露宴は、私のお花の先生でもある友達の息子さんでした。
とても りっぱな花婿殿でございましたよ。
楽しいおしゃべりとおいしいご馳走もいただき満足満足でありました。
。。。。。。お客さんとしてはね。。。

じゃが、私を この友達に置き換えて考えてみるとしよう、
やっぱり 息子の親としては、披露宴なんて、なんと、つまらんものか!
わかりきったことではあるけれど、披露宴なんて、花嫁の為にだけあるんじゃないですか~。
えーっえー、 花嫁の親は いいじゃろう、
「おかあさん、お父さん、私を ここまで 育ててくれて ありがとう・・・クスン、私は、お父さん、お母さんの子で幸せでした。。。。」なんて 手紙を読んでもらえる。

「おーーーい、息子よ、私だって、育てたんだぞ!」って 言いたくなるわい。

でも この友達は えらい!そんなこと ちっとも思ってない。

もし・もし、ばか息子が結婚する時が来たら、友達に コソッと言おうっとぉ、息子も 母に手紙を書いたほうがいいと思うよって 友達の考えとして、いうてやってって。
・・・・と 心のねじ曲がった小夏でした。アッッハハ~。
[PR]
by konatum | 2008-11-12 18:01

秋の夜長は。。。。

ちょっと おとめチックになったりして。。。。昔が懐かしくなります。

便利なものです、YouTube.

君は風・・・・ん~~、佐々木幸男さん、いい声016.gif
白いページの中に・・・・好きだったな~、柴田まゆみちゃん。
下成佐登子、秋の一日、レコード買ったよね、どこに行ったのかな~。
風になりたい、吉田拓郎の曲だったよねぇ、川村ゆう子の声がこれまた いい!!

柿の実色した水曜日、優しいこえですな~、細坪さん、だ~い好きよ、声だけね。

昔の歌って いいよね~。

そこには、かわいい 肌がピチピチの私がいるのよね~。
[PR]
by konatum | 2008-11-10 22:23
今から、着替えて、結婚式、披露宴してきますぅ。。。じゃ、ないです、出席してきます。

今の結婚式、チャペルだと、赤の他人様でも 出席しますのよね。

そして、ホテル・オオクラの料理、堪能してまいりますわ~、ホホ^^

皆様のおっしゃる通りに 明日からのダイエットに励みたいと思いますの。。。

b0084961_1045990.jpg

もうすぐ 枯れてしまうブライダルベール、頑張って咲いてました。

でね、明日はね、キャナルにライオンキング、観にいきます。
一昨日だったかな?600回を超したとか 新聞にのってたな~。(すんません 0が一個足りなかったです~)
楽しみ・楽しみ。
なんでも 主役の一人は、我が息子たちの高校の先輩だとか・・・。
シンバのとうさん役の一人は、アホ1号の友達のお父さんの幼馴染だとか…。
先日 一緒に飲みませんか?って このお父さんから、連絡あったけど、
公演が終わっての時間に この田舎から出ていくのは、ん・・・・・・ん・とお断りしてしまいましたのよ。
イットキャよかったわいな~・と思う・今日この頃でございます。

荒れ放題の庭に出てみました。。
その藪の中に ダリアがきれいでした。
b0084961_10141714.jpg

ね~、きれいでしょう。

枯れてしまって、無くなったのかな~と思っていた ガイダルディア・ファンファーレも咲いてて。
b0084961_10155033.jpg

なかなか よそでは、見かけない珍しい花、生きてくれてて よかったよぉ^^

では、では、今から、花嫁さんに対抗して、綺麗にならなくっちゃ!と 顔に塗ります。。アッハッハ~012.gif
[PR]
by konatum | 2008-11-02 10:18

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum