<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

たまや~~

息子の部屋は 特等席 006.gif

b0084961_21251772.jpg
b0084961_21253265.jpg
b0084961_21255432.jpg
b0084961_212651.jpg


距離もあったのに、コンパクトのデジカメにしては 結構 良いんでないかい^^


あんね~、今 日本放送協会のお天気おねいさんが言ったです。
ここの明日の朝の最低気温 28度だって! 最低気温ですバイ! 信じられね~~べ。
日本って 確か 温帯って習ったよね、小学校の理科で、いや 社会だったかも、知れないけど。。。
[PR]
by konatum | 2008-07-27 21:36 | Trackback | Comments(30)

グラジオラス

朝から ギンギラギンと照りつけています、今日も。

畑を見ると 息も絶え絶えに グラジオラスが。

切ってきて、氷を入れた冷たい水に 避難させてあげました。
今年の春 植えた球根、初めての色です。
b0084961_23532965.jpg
b0084961_23533857.jpg


この暑い時に赤!って感じ?でもきれいでしょ^^ それに この黄色?クリーム色? ちょっといい感じの色でショ。
でも 思いました。やっぱり 夏は 白が良い! 来年は 白を植えよう。。。。

花粉症の症状が出てきました。鼻水が つーーー、くしゃみが、ハッハッ、ハッハッ・・・不発。
この不発が 気持わりー。いっそ、クショオオオンと出た方がいい!
目が涙で潤み、小さな目が より小さくなる。
薬を飲む、症状は 治まる、けど、けど、眠たい!

b0084961_014344.jpg

ここに行ってきました、レボリューションイエロー、ホークスの本拠地 福岡ジャパンドーム。

一生懸命 目を開けたんだけど、三分の一は ウツラウツラしてたかもしれないな~。(薬のせいでね。)

最後は 勝利の花火だべ^^
b0084961_043626.jpg


そして 馬原のヒーロー・インタビュー
b0084961_054679.jpg

開幕から 肩を痛めてて 今年初めての登板でした。

まあ、女の人は あんまり興味ないかもしれないけど。。。。。。

ファンクラブ会員の小夏おばさんは、バンザ~イ・バンザ~イ (*^^)vですよぉ。


真夜中のこの時間、PCに画面に出ている 私の住む市の気温 30度! これってホント?

明日の、いや 今日の最高気温の予想 36度だって。033.gif 怖い!
[PR]
by konatum | 2008-07-27 00:15 | Trackback | Comments(12)

ありがとう

散歩から かえって アチーッ・アチーッ・と言っていたら、ピンポーンと。

黒ネコさん、運んできてくれました。

これ!
b0084961_20502583.jpg

b0084961_20504117.jpg

aki母サンからです。

ねっ!すごいでしょ。
そして この角っこのところが これまた なんて かわいいべ~。
b0084961_20521532.jpg

ほれ・ほれ このハートをチクチクってしてくれてますよ。

これは この間 私がふくち山麓花公園で撮ったササユリの写真を見て作ってくれたんです。
そして バラは、響灘のグリーンパークの写真から。
すごいです!

さ~、どこに飾ろうか。。。。。 うれしい悩みの始まりですよ。
部屋の中に飾る花が 庭に少なくなって さみしくなっていたから、とてもうれしいです。
こんなきれいな花が咲きますもん。

ありがとうございます。
okaka様。

あっ!地震 気をつけてくださいね。
そう言っても 付けようがないかもしれないでしょうけど、でも やっぱり 気をつけて・と 言います。
[PR]
by konatum | 2008-07-24 20:59 | Trackback | Comments(20)

先日のことです。

馬鹿息子1号が 電話してきました。
「三菱UFJ、今日と明日と 引き出しできんのよね。あっちの方 まだ 引き出せるん?
足を怪我して 病院で 縫ったから 支払いをせないかんとよ。」
「どうして?何をしてたん?どれくらい?酷い?」と 聞く母。
「いや、踵がつけるから 大丈夫。歩けるし。」
「ほっ!^^」
今回は 私は 出ていかなくていい・でした。(前回は 骨折して手術・入院でしたもんね)
でも、ほんとに もう( 一一)ですよ。

武田鉄也のお母さんイクさんじゃないけど、この馬鹿息子、あほ息子!って言いたくなりますな~。

で、学生時代に送金していた通帳から 引き出したそうですよ。
こんなこともあるかと、定期予期をしていました、そこから 借りるようになるんですよね。
甘い母です。でもね、病院に迷惑かけちゃいかんもんね。仕方ないとよ。


昨日のことです。
お花のけいこ日でした。
今回は 生花はやめて これ!
b0084961_13484414.jpg

ブリザードフラワーと造花で 壁かけを作りました。
花は、自分で選びます、涼しいような感じでと選んでいったら ちょっとさみしい感じになってしまったかな~。

More 庭には。
[PR]
by konatum | 2008-07-23 14:04 | Trackback | Comments(18)

今日の風景

福岡の田舎の小夏の花畑から見上げました。
b0084961_15171887.jpg


抜けるような青空とは、このこと。。。。かな。

暑いね~。
[PR]
by konatum | 2008-07-20 15:19 | Trackback | Comments(13)

夜の夜中に お花に水掛けしていました。
明るい夜です。

前に使っていたカメラを 引っ張り出して、お月さま 撮ってみました。
b0084961_172652.jpg

虹色の笠に囲まれているけど、見えないの。。。写せないの。。。
ん!? 右の端っこに かすかに見えるかな・・・・。

もちろん コンパクトだから、月に住むうさぎさんも写せませんし、かぐや姫も 御隠れです。

でも きれいば~い^^


では、そろそろ、皆様 おやすみなさ~~い。
今夜も 寝苦しいけど、よい夢を。。。。

あのね。
[PR]
by konatum | 2008-07-19 01:11 | Trackback | Comments(15)

いったラきま~す ❤

ブログ友達の 青森のひろみさんのプレゼント企画に当選しました。(*^^)v

そいで、こ~んなおいしいプレゼントが 遠く北の国青森から 黒猫ちゃんが配達です。

ほれ、見て見て^^

b0084961_16442220.jpg

b0084961_1644404.jpg

この二つのアイスとシャーベット、 博子ちゃん、どっちがいい?と 茶話会です。
練乳のミルキーな感じのパインのシャーベット。シャリシャリっと。
イチゴの酸っぱさが 口の中で 生クリームとともに トローリよ。。ん!イチゴの粒粒まで^^

そいでね、これもよ!
b0084961_16463237.jpg

贅沢すぎるほどに入ったチョコチップと胡桃のクッキー。
胡桃のコリっとした感触とサクサク、あんまり甘すぎない味、おいすい~^^
b0084961_16472416.jpg

こ~んなに可愛くいラッピングされた フワフワしっとりシフォンケーキ


博子ちゃん、紅茶が合うよね。。。。


ん~^^ おいしい~~♪ そうよね~、だって、こんなに贅沢な材料なんよお。
b0084961_16521146.jpg


お花友達の博子ちゃんが言います。
「きゃ~、いいね~。うらやましいばあい。何でこんなのがおくってくるん?」
答えます、私。
「あんね、ブログしてるやろ、私。
 そいでね、そこで お友達がいっぱい出来てね、その中で お菓子作りのプロの物凄い人がいてね、 その名前は ひろみさんっていうんよ。
 そのひろみさんが 抽選で プレゼントしてくれたんよ。その抽選に当たったんよ、私が。
 ねっ!すごいやろう。。。」
「わっ!よかろぉ。。。 きゃあ~、おいしい。。。」

sweetsライフ・・青い森からのひろみさん、ありがとうね~^^

おいしいものと 楽しい会話、いいわ~、堪りませんな~。、亭主が会社に行ってる時の主婦の時間。
[PR]
by konatum | 2008-07-18 17:09 | Trackback | Comments(16)
ラファドラソ・ソファファファ・ファミミミ 見れ見れど味噌(あっ!面白い 変換^^)

ただいまの気温、32度。最高気温は 予想では、35度らしいです。
そんな 連日の暑さのためですか、私の頭は???

朝、目が覚めた時から、この音符が 口をついて出てきます。

ソファふぁふぁふぁみ耳 見れれみど・・・・・あ~、熱~。暑い~。

昨日は、♪なんで、こんなに かわいいのかよぉ、孫という名の宝物~でしたの。
そこから先は、知らないから、そこだけが エンドレスでしたわよ。

あ~~、圧、いえいえ 暑~~。

日曜日の久しぶりの試合、朝8時に家を出て、帰り着いたのは夜8時。
暗幕を張って 電気をつけた体育館で 動きまわったんです。
もう 何度 着替えたことか…。

なのに、倒れてはなんね~!と 栄養と水分を補充しすぎた私は、体重が増えて帰りつきましたわよーー;

体育館中 くさい汗のにおい、サウナ状態の温度、湿気でした。

辛かった~、とっても。はい 結果はもちろんのこと。
一番 つらかったのは、ふっ^^ ごろごろした毎日の生活に慣れている私にとって、、横になれなかったことが一番、辛かったです~。

ま~、結果を 言いたかないけど、知りたい人の為に。
1部から5部までのランクがありまして、試合前は、去年の結果で、3部でしたの。
これが ホホ^^ ワンランク下がりまして、来年は、4部に降格よ。
これって 団体戦ですから、小夏おばさん一人のせいじゃないから。。。ホホ

ドレミファソソ、ラファドラソ、ラファドラソ・ソファファファ・ファミミミ
子狐コンコン 山の中・山の中・

あ~ あつ~。

小夏広場も あんまし かわいい花もないしぃ。

ちょこっとだけですけど。
[PR]
by konatum | 2008-07-16 14:32 | Trackback | Comments(18)
この間の日曜日、スポーツ店に行く途中に 〇〇ホームの展示会が 目についたから
まあ、暇だったしぃ、面白半分で 覗いてきましたのよ。

「いや~、うちは 電話なんかしませんよ」の言葉に 途中でやめておいた住所を書き加えましたの。

それがよ、翌日には さっそく 電話がかかり、「今日、そちらのほうに行く用事がありまして、よかったら おうちを見せていただきたいのですが・・・」とさ。
ちょうど、出かけるところだったので、「どうぞ、かってにみとってください」と、私。

話 違うじゃ~ん。ね~。

そして、 今のことです。
驚きよ!

電話が鳴りました。
「あのですね、解体費用がですね、120万ですね、そして、まあ、間取りとかで・・・」
ふえ~~!@@ 
「この間 言いましたように、今すぐ どうのこうのは、考えてないんですよ。まあ、他の所も見て リフォームなんかも・・・」
「ご主人のお休みは 土日ですか?お話は できますよね…」

あそび半分で出かけた私が いけませんでしたでしょうか~。

おっさん、ビシッと 断らな いけんバイ。
それが 家長の見せどころたい。
それが 男タイ。
わかったあ!



でも・でも モデルハウスって きれいよ~。いいわ~。
やっぱり、宝くじしかありまっせんばい。

花・花・花
[PR]
by konatum | 2008-07-11 18:56 | Trackback | Comments(24)

暑いです。

これは、 もう 熱いという字の方が 正しいです。

朝から 気温30度を過ぎ、汗はダラダラと。

布団を干したくて お陽さまを恋しがっていた あの時に戻りたいくらい。

夜は 連日熱帯夜。

思うに 洞爺湖なんかで サミットしちゃ いけません。

今の世の中 こんなに暑いんです・異常でショ・ということがわかる場所で 開催すべきだったと
一国民の一庶民は思う訳です。

涼しい・それも あんなに豪華なホテルなんかでしちゃだめなのよ。

あ~、もう いつの間にか こんな時間になってますよ。
朝から な~んにも してないわいな。

ダラ~、ダラ~、ダラ~。。。。。

今日も これで 大事な一日が 終わるのか。。。  暑い。。。。よ。。。

美容院の予約は たしか 今日の4時だったから、それだけは 行かないとね~。
[PR]
by konatum | 2008-07-08 11:50 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum